トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

まんまる♪

  

あら、

  

  

A111

  

何か丸いものが落ちてると思ったら、

  

   

A112

  

みみちゃんだったのね~。 

  

 

A113  

 

どーも失礼しました。

(それにしても、すっごいお顔してますね…)

  

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (5)

2007年2月27日 (火)

みみちゃんの逆襲♪

朝のお掃除の時間。

みみちゃんは人間と一緒に遊びたいのに、みんな忙しそうに動き回っていて誰も相手にしてくれません。

すると、ひとり取り残されたみみちゃんはあっという間に「ひねくれ星人」に変身しちゃいます。

 

101

 

 

102  

 

103

 

 

104

 

 

105

 

ご機嫌斜めになると必ずホリホリしてタオルをぐちゃぐちゃにするみみちゃんです。

| | コメント (2)

2007年2月25日 (日)

捨てられないモノ♪

誰にでも「捨てられないモノ」ってあると思います。

私にも「捨てられないモノ」がいくつかあるけれど、たとえば、「」とかね…。
(うわぁ~。言ってて自分で恥ずかしい!!)

抽象的なモノのことを言い出すと1日かかっても話が終わらなそうなので、今日は具体的・物理的な「モノ」のお話に限定します。

 

 

私が捨てられないモノ、それはズバリこちら↓。

91

 

お菓子の空き箱なのです!

このお菓子は「鎌倉五郎」というお菓子屋さんの「半月」というもので、

うさぎさんの絵がついていてとってもカワイイのです♪

(鎌倉五郎は、名前の通り鎌倉に本店がありますが、私は新宿の小田急か銀座の三越で買ってます)

 

 

92

 

うさぎさんの絵がかわいくて買い始めたところ、お味のほうもなかなか美味しいのです。抹茶味と小倉味の甘いおせんべいです(和風版ゴーフルって感じかな?)。ちなみに12枚入り1050円です。(他にも色々な枚数あり)

 

お菓子が全て胃の中に消え去った後は、何に使うかあてもないのに、捨てられずに空箱だけがどんどん貯まっていきます。

貧乏くさいですね~。

 

さて、みみちゃんはどうなんでしょう?

 

「みみちゃんは捨てられないモノってあるの?」

 

93

 

 

「なに、なに?」

 

 

94

 

うぉ~!スバラシイお答えですね。

私も少しは見習いたいものです。

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (3)

2007年2月23日 (金)

今日の1本♪

  

こんばんは。

今夜も楽しく飲んだくれて、いえ、ワインをいただいているみっきぃです♪

   

今日の1本

81macon

 

ワイン味わいのコツ

①目で見て、(色を楽しむ)
②鼻で嗅いで、(香りを楽しむ)
③舌で味わう

by 世界のソムリエ 田○真也

 

常に①、②を省略して、ってゆーか、飲めれば(酔えれば)何でもいいみっきぃです。

 

さて、この方は…↓。

     

     

今日の1本

82

  

  

  

83

 

ニンジン味わいのコツ

①よく噛み、

②ひたすらよく噛み、

③がむしゃらに喰らう 

 

  

844

  

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (5)

2007年2月22日 (木)

みみちゃんのためなら♪

みみちゃんはブロッコリーの葉っぱが大好き♪

ムシャムシャとよく食べる。

 

 

710

 

でも残念なことに、スーパーで売っているブロッコリーには葉っぱがあまり

ついていない。

(てか、わざわざご丁寧に店員さんが品出しする際に葉っぱをむしっていたりする)

たしかに、たいていの家庭ではブロッコリーの葉っぱなんてただの「じゃまもの」でしかないのかもしれない。

でもでも、ブロッコリー大好きのみみちゃんにとって葉っぱは超貴重な「食べもの」なのです。

 

 

72

 

そこで。

スーパーに行くとみっきぃがとる行動。(毎回じゃないですよ、たまにね…)

「あのぉ・・・、うさぎが食べるんでブロッコリーの葉っぱ、要らないのがあったらもらってもいいですか?」と店員さんに聞くのです!

数年前までだったら恥ずかしくて絶対にできなかったことを、今は恥をしのんで「みみちゃんのためなら♪」と図々しく頼んでます。

スーパーでこれができたら立派なオバサンの仲間入りのような気がするのですが…

(まだ独身なのに・・・)

 

 

73

 

「うえぇぇぇっっっっっ!?」

 

それは深~い質問ですね…。

買い物はずべてデパ地下とコンビニで済んでいた20代の頃が懐かしいみっきぃです。

 

| | コメント (2)

2007年2月21日 (水)

まぶちぃ

まぶちぃ
今日はいいお天気で暖かいですね♪
みみちゃんは日の当たる場所にちょこんとお座り。
まぶしくて、お目目が細〜くなっちゃってます!
(今日は携帯からの投稿です)
 

| | コメント (0)

2007年2月20日 (火)

いちご初体験♪

 

うさぎさんがいちごを食べるということを他の方のブログでつい最近知ったみっきぃ。

「へ~え。いちごねぇ」

さっそく寒空の下、チャリをこいでスーパーまでいちごを買いに行ってきました。

 

「みみちゃ~ん。美味しいいちごさんだよ~。食べてごらん♪」

 

 

61

 

不思議そうに臭いをかぐみみたん

 

 

 

62

 

噛まずにいちごを舐めるみみたん 

 

 

63

 

「みみたん、おいしいでしょ?もっとあるからいっぱい食べてね♪」

 

 

64

↑残して逃走

 

どうもお気に召さなかったようです…

なんでぇ~!!

 

 

 

 

| | コメント (2)

2007年2月18日 (日)

将来の夢♪

 

今朝は雨が降って、みみちゃんのお家のお掃除が大変でした。

いつもは朝のお掃除の時間にチョロチョロとお庭を探検して歩くみみちゃんですが

今日は外へ出られずにちょっと残念そうでした。 

 

 

40

↑玄関の外を眺めるみみちゃん

 

さて、先週無事にブログデビューを果たすことができたみみちゃん&みっきぃ。

自分のブログをネットで見ていると、そこへみっきぃの母親がやって来て一言。

 

「そのブログっていうのは、どこからでも見られるの?」

「ネットに接続できれば、どこからでも見られるよ」

「外国でも?」

「うん。世界中で」

「へ~えぇ。じゃあ、みみちゃんは世界デビューだ。すごい、すごい。

みみちゃんは今日からメジャーリーガーだね♪」 

 

41

あたち女ですけど…。

 

 

さらに母の一言。

「みみたんも何か芸を磨いて、松坂みたいいっぱい稼いでね♪」

 

42

跳んだり回ったりは大得意よ♪

 

夢は大きく持つことが大事ですね…

(大きすぎても困ったものですが……)

 

| | コメント (0)

2007年2月17日 (土)

冬はね…

 

みみちゃん&みっきぃは大の仲良し♪

(と、みっきぃは思っている。みみちゃんは思ってなかったりして…)

いつも仲良くぴったんこ♪ 

 

  

31

 

でもね、冬はね… 

 

  

32  

 

 

33

 

あんまり仲良くぴったんこしてると、いきなりバチバチッってなるんだよね。

 

 

 

| | コメント (0)

2007年2月16日 (金)

お昼休み

お昼休み

携帯から初投稿です(うまくいくか心配)
今仕事の昼休み中です。みっきぃはお昼はお弁当持参派。
もちろんお弁当グッズはすべてうさぎさんで揃えてます。
みみちゃんは今ごろお家で元気にしてるかな?

| | コメント (0)

2007年2月15日 (木)

お掃除♪

みみちゃんのお家(ケージ)にはトイレがない。

というか、お家そのものがみみちゃんのでっかいトイレとなっている。

昔みみちゃんがまだ小さかった頃、三角トイレを買ってケージの隅に設置してみたところ、見事に鼻ブルドーザーでひっくり返され(秒殺)、お口でくわえてブーメランのごとくブンブンぶん投げられてしまったためトイレを置くことを断念してしまった。

以来みみちゃんは気の向くままにケージのあらゆるところにウン●をポロポロと落としてあるくこととなりました。

そして、そのことはつまり、飼い主のみっきぃにとっては毎日みみちゃんのお家を丸ごと洗うというなんとも手間のかかる作業を増やしたことを意味するのでした…。 

 

21

↑みみちゃんチェック中

 

365日、台風でもこない限り、みっきぃ(もしくは家族)は朝一番でみみちゃんのお家を水洗いすることが日課となったのです。

冬はお水が冷たくて大変よ~。 

 

 

22

すのこを洗うのが一番大変。すき間にウン●が挟まってることも…

 

 

23

↑お掃除おばさんのみっきぃを尻目に優雅にひなたぼっこ中のみみちゃん

うさぎの手も借りたいみっきぃなのでした。

 

| | コメント (2)

2007年2月14日 (水)

はじめまして♪

はじめまして♪ 

ライオンうさぎみみちゃん&飼い主みっきぃと申します。

(どちらも独身の乙女でございます)

(↑訂正…独身の乙女うさぎ1匹と独身の元乙女1人でございます)

今日からブログ始めました。

我が家にやってきて3年7ヶ月になるみみちゃんとの日常を中心に綴っていこうと

思います。頑張って更新しようと思いますので、よろしくお願いします。

 

では、このブログの主人公みみちゃんからもご挨拶を。 

11_2  

「こんにちは。みみちゃんです」

 

 

みみちゃん、今日はずいぶん顔色がよろしいようで……

って、…おいおい! 

「みっきぃちゃん、つまらない冗談ねっ!」(ダンッ!)

 

 

みみちゃん(本物)が足をダンダン踏み鳴らして怒っておりますので、

気を取り直してもう一度。

では、みみちゃん、ご挨拶をどうぞ~!(パチパチパチパチッ) 

 

Img_11_1

「あたち、みみちゃんです。どうぞよろしくでしゅ♪」

 

 

みみちゃん、何か抱負を一言。 

 

Img_12_1

 「おなかすいた」 

 

みみちゃん、それって抱負とは言わないのでは・・・

 

では飼い主みっきぃからも抱負を。

「みみちゃんの可愛い~写真をたくさん載せたいです♪」

 

一緒に頑張ろうね、みみちゃん!

 

| | コメント (0)

トップページ | 2007年3月 »