« まぶちぃ | トップページ | 今日の1本♪ »

2007年2月22日 (木)

みみちゃんのためなら♪

みみちゃんはブロッコリーの葉っぱが大好き♪

ムシャムシャとよく食べる。

 

 

710

 

でも残念なことに、スーパーで売っているブロッコリーには葉っぱがあまり

ついていない。

(てか、わざわざご丁寧に店員さんが品出しする際に葉っぱをむしっていたりする)

たしかに、たいていの家庭ではブロッコリーの葉っぱなんてただの「じゃまもの」でしかないのかもしれない。

でもでも、ブロッコリー大好きのみみちゃんにとって葉っぱは超貴重な「食べもの」なのです。

 

 

72

 

そこで。

スーパーに行くとみっきぃがとる行動。(毎回じゃないですよ、たまにね…)

「あのぉ・・・、うさぎが食べるんでブロッコリーの葉っぱ、要らないのがあったらもらってもいいですか?」と店員さんに聞くのです!

数年前までだったら恥ずかしくて絶対にできなかったことを、今は恥をしのんで「みみちゃんのためなら♪」と図々しく頼んでます。

スーパーでこれができたら立派なオバサンの仲間入りのような気がするのですが…

(まだ独身なのに・・・)

 

 

73

 

「うえぇぇぇっっっっっ!?」

 

それは深~い質問ですね…。

買い物はずべてデパ地下とコンビニで済んでいた20代の頃が懐かしいみっきぃです。

 

|

« まぶちぃ | トップページ | 今日の1本♪ »

コメント

はじめまして。
らぶちゃんのお姉さんがどのタイミングで
らぶちゃんのおばさんになるのかたまに考えてしまう
らぶちゃんのお姉さんです☆こんばんわ!
早速拝見させて頂きましたが
かわいいですね~~っ!!!みみちゃん★
ウチもブロッコリーも苺もみみちゃんと一緒です。
これからも更新楽しみにしていますので頑張ってくださいネっ。
ご訪問大変嬉しかったです。ありがとうございました!

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年2月22日 (木) 21時13分

・らぶちゃんのお姉さんへ♪

早速の訪問ありがとうございます~!
何を隠そう、私がブログを始めたのはお姉さんの
日記を見て憧れたのがきっかけなんですよ!!
お姉さんほど文才ないですケド頑張って更新して
いこうと思うので、よろしかったらまた遊びに
来てくださいね~!

投稿: みっきぃ | 2007年2月23日 (金) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まぶちぃ | トップページ | 今日の1本♪ »