« はじめまして♪ | トップページ | お昼休み »

2007年2月15日 (木)

お掃除♪

みみちゃんのお家(ケージ)にはトイレがない。

というか、お家そのものがみみちゃんのでっかいトイレとなっている。

昔みみちゃんがまだ小さかった頃、三角トイレを買ってケージの隅に設置してみたところ、見事に鼻ブルドーザーでひっくり返され(秒殺)、お口でくわえてブーメランのごとくブンブンぶん投げられてしまったためトイレを置くことを断念してしまった。

以来みみちゃんは気の向くままにケージのあらゆるところにウン●をポロポロと落としてあるくこととなりました。

そして、そのことはつまり、飼い主のみっきぃにとっては毎日みみちゃんのお家を丸ごと洗うというなんとも手間のかかる作業を増やしたことを意味するのでした…。 

 

21

↑みみちゃんチェック中

 

365日、台風でもこない限り、みっきぃ(もしくは家族)は朝一番でみみちゃんのお家を水洗いすることが日課となったのです。

冬はお水が冷たくて大変よ~。 

 

 

22

すのこを洗うのが一番大変。すき間にウン●が挟まってることも…

 

 

23

↑お掃除おばさんのみっきぃを尻目に優雅にひなたぼっこ中のみみちゃん

うさぎの手も借りたいみっきぃなのでした。

 

|

« はじめまして♪ | トップページ | お昼休み »

コメント

初めまして。お掃除お疲れ様です。私もウサギを飼ってます。すのこの掃除大変ですよねー。付け置きすると乾くのが遅いんですよね。トイレ固定しても、動かしちゃうんですか?すごいですね。それにしてもふさふさで可愛いうさぎですねv

投稿: みのり | 2007年2月15日 (木) 16時26分

みのりさんへ♪

初めまして。コメント第一号ありがとうございます!みのりさんもうさぎ飼ってるんですか?うちのみみちゃんは毛がぼうぼうなのでブログ用の写真を撮るのに苦労します…。お掃除大変だけど、カワイイうさぎさんのためにお互い頑張りましょうね♪

投稿: みっきぃ | 2007年2月16日 (金) 19時25分

この記事へのコメントは終了しました。

« はじめまして♪ | トップページ | お昼休み »