« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

春は…

 

春は、お別れの季節です~♪

みんな、旅立ってゆくんです~♪

(↑おにゃん子クラブの歌です。若い方はさっぱり分からないでしょうねぇ…)

バブルという狂乱の時代を思い切り楽しんだ、さんじゅううん才・みっきぃです。

 

3月ももう終わりということで、昨日はみっきぃの職場でも人事異動があり、去っていく人たちが荷物整理におわれていたり、新しく来る人の机を準備したりとあれこれ慌しい一日でした。 

 

 

1

 

 

 

2

 

 

3

 

 

 

4

 

私も頑張りますワ。

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキング参加中です。コメントも頂けるとうれしいです♪

| | コメント (2)

2007年3月29日 (木)

みみちゃんのお説教♪

 

みなさま、こんにちは。

私、今日は朝寝坊して、朝ご飯を待ちくたびれたみみちゃんが「ゴトーン、ゴトーン」

とお茶碗をひっくり返す音で目覚めた次第です…。

(私だけでなく家族みんな朝寝坊)

 

 

↓朝寝坊の原因

3291

↑夕べ飲んだワイン。渋みが少なくてやわらかな口当たりがグッドです。

 

 

あ~。今日が仕事の日じゃなくてよかったわぁ。

 

 

3292

 

はい。その通りでございます。

以後、気をつけます。

 

そうそう。ワインと言えば、私が一生に一度は飲んでみたいと思っている憧れのワインがいくつかあります。

 

①バブリーと言われようがやっぱりみんなの憧れ、「ロマネ・コンティ」

②永遠のナンバー2、「ラ・ターシュ」

③ボルドーの王様、「シャトーラトゥール」

 

 

憧れだわぁ。飲んでみたいわぁ。どんな味がするのかしらぁ。

 

 

3293   

 

はい。その通りでございます。

朝寝坊してうさぎに起こされているようではいけませんね。

 

でも一度でいいから飲んでみたいわ、ロマネ・コンティ。(←しつこい!)

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキング参加中です。

| | コメント (2)

2007年3月28日 (水)

春眠♪

春眠暁を覚えず、と言いますが、春でなくとも1年中眠いみっきぃです♪

さて、最近朝でもめっきり暖かくなってきて、みみちゃんもお掃除の間はウトウト・

ゴロンゴロンしております。

 

「みみちゃ~ん!?」

 

1a_1

 

「みみちゃんのお家のお掃除終わったよ~」

 

 

2a_1

 

「お家キレイになったから、ほら、起きてお家に帰りなさ~い」

 

 

3a_1

 

 

「起きないとヒゲ切っちゃうよ~!」

 

 

4a

 

 

5a

 

春です。

みんな眠いんですね。

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキング参加中です。コメントも頂けると嬉しいです♪

| | コメント (2)

2007年3月25日 (日)

お花見♪

 

関東地方でも桜が開花し、そろそろお花見のシーズンですね。

残念ながらうちの方は今日は雨ですが、みみちゃんにもお花見の気分を味わわせてあげたくて、家の中にあった造花の桜でお花見をしてみました。

「みみちゃ~ん。お花見しよう~!」

 

 

3251_1

 

 

3252a_1  

 

 

3253a

 

 

「食べれないよ。お花を見て楽しむんだよ。桜がきれいでしょう?」

 

 

3254
↑ちっとも興味のないみみたん

 

 

「花より団子」のみみちゃんなのでした。

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキング参加中です。コメントも頂けると嬉しいです♪

| | コメント (2)

2007年3月22日 (木)

注文の多いうさぎ♪

 

 

1a  

 

 

2a

 

 

 

3a

 

みみちゃん、スーパースター並みの注文ですね~。

マライア・キャリーみたいよ。

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4)

2007年3月21日 (水)

みみちゃん、ご立腹

 

「みみちゃ~ん!こっち向いて~!」 

 

3211a

 

 

3212a

 

 

3213

 

 

3214

 

 

3215

 

 

最近、写真を撮ろうとするとプイッと背中を向けるみみちゃん。

どうもカメラにご立腹の様子です。

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2)

2007年3月20日 (火)

みみちゃん成長記♪

 

昨日たまたまみみちゃんの幼少時代のアルバムが出てきて、それを見ていたら

あまりにもカワイイので、ぜひとも皆様にご紹介したいと思い、昔撮った写真を

デジカメで再撮影してみました♪

(写真を写しているためちょっと画像が光ってますがお許しください)

  

↓生後2ヶ月くらいのみみちゃん(2003年8月)

1mimi

みみちゃん、ちっちゃくてかわいぃぃぃぃ!

みみちゃんの後ろに見えるのはみみちゃんの兄弟のおしりです。

(みみちゃんの兄弟についてはまた別の日にお話したいと思います)

 

  

↓生後2~3ヶ月

2mimi

みみちゃぁん!ホヤホヤね!

  

  

↓生後3ヶ月

3mimi

お顔の周りの毛がかわいいね!

  

   

↓生後4ヶ月

4mimi

おしりの毛がツンッてなっててカワイすぎるわぁheart01

     

みみたん、かわいすぎて、私、血圧下がっちゃいそうです。(親ばか炸裂)

 

   

↓そして現在

50320a  

 

6320

大きくなったねぇ、みみちゃん。

   

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2)

2007年3月18日 (日)

春の足音♪

みなさま、日曜日の昼下がり、いかがお過ごしですか?

私の住んでいる地方では昨日はビュービューと強い風が吹いていましたが、今日は穏やかないい天気です。 

みみちゃんも暖かいお外に出てひなたぼっこ。

 

3181a

 

 

「みみちゃん。今日から一週間はね、春のお彼岸なのよ。昔から’暑さ寒さも彼岸まで’って言ってね、お彼岸を境に本格的に春や秋がやってくるものなのよ」

 

 

3182

 

 

「みっきぃちゃんもたまには教養のあること言うでしょ?」

 

 

3183a

 

あら、まっ。

人を年寄り扱いするのはやめておくれ~。

 

 

↓お庭の水仙の花も少しずつ開き始めました♪

3184

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2)

2007年3月17日 (土)

ハワイアン♪

 

みなさま、こんにちは。

突然ですが、うちの母親はフラダンス&ウクレレを習っております。 

 

3171

 

で、自宅で予習&復習の練習をするわけですが、狭い家の中、母親が

練習を始めるや否や我が家にはハワイアンの音楽が響き渡ります。

当然のことながら、みみちゃんもその音楽(なかば騒音)を1年中聞かされて

いるわけですが、なぜか嫌がったり怒ったりしません。

 

 

3172

 

みっきぃが聴くチャイコフスキーの音楽には速攻で怒り出すくせに、なぜ、

母親が立てるこの騒音は気にならないのか不思議でなりません…。

みみちゃんたら、芸術的センスがないのかしら??

 

3173a

 

ハワイ??

みみちゃんは暑いの苦手でしょ!

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2)

2007年3月15日 (木)

楽しさの表現♪

   

皆様、こんばんは。

昔、友人宅でお酒を飲んでいるうちにだんだんといい気分になり、友人宅のベランダ

から見おろせるJR山手線・目○駅ホームに向かい「山の手のみなさぁぁぁんっ!」と

絶叫し、手を振りながらベランダでピョンピョン飛び跳ねていた迷惑極まりない女、

みっきぃです。

 

私は酒乱ではありません…。

アル中でもございません…。

むしろ、アルコールには弱いのです。

だから少しでもお酒が入ってくるとすぐに楽しくなってしまうのです。

楽しくなると、歌って踊って叫んで飛び跳ねたくなるのです。

そんな私をどうかお許しください、みなさん…。

 

そんなわけで(どんなわけ?)、今日も楽しくワインを飲んでいる私なのです。

   

315toso

 

  

さて、うちのみみちゃんは楽しくなるとしっぽを「プルルルン、プルルルルンッ」と

小さく振ります。(振るというか、小刻みに動かす感じ)

 

どんな時に振るのかというと、

大好きな食べ物をもらえるとき

3151

   

   

みっきぃと追いかけっこして遊ぶとき

  

3152

 

 

そして、トイレに駆け込む直前にもプルルルンッ。

   

あれ?、楽しいから振ってるわけじゃないのでしょうか??

一度みみちゃんに聞いてみたいな。なんでしっぽを振るのか。

   

3154  

  

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (3)

2007年3月14日 (水)

理想♪

 

今日はホワイトデー♪

といってもデートの約束があるわけでもなく、普段と何ら変わることのない1日を

みみちゃんとまったりと過ごしているみっきぃです。

最近ときめきがないわぁ。いけないわ、こんなんじゃ…!

そういえば、みみちゃんも女の子ですが、好きな男の子とかいるのでしょうか?

 

「みみちゃんはどんな男の子が好きなの?」

 

 

3141

 

「へぇ~。みみちゃん、ああいう子がタイプなんだ~」

 

 

3142

 

「で、山下君のどんなトコが好きなの?」

 

 

3143

 

………。(あなたは毛むくじゃらよ、とは言えなかった)

誰しも、自分にないものを求めるものなのですね…。

 

ちなみに、私はピアノが上手な男の人が好き♪

あくまで理想です…。

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2)

2007年3月13日 (火)

ボウボウ♪

 

みみちゃんは毛が長い。

女の子なのに、たてがみまで生えている。

  

 

3121

  

 

おしりも毛がボウボウ。 

3122a

 

 

足の裏すらボウボウ!

3123

 

 

こんなにボウボウなのはうちのみみちゃんだけでしょうか?

  

   

3124

 

 

  

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2)

2007年3月11日 (日)

自分探し♪

 

皆様こんにちは。

熱しやすく冷めにくい、いったん凝り始めると深くのめり込む女、みっきぃです。

そんな私が数年前やたらとハマッていたのが「ヒョウ柄」。

その頃に出会ったのが、こちら↓、ヒョウ柄のクマのアレックス君です。

 

 

Alex1_1

 

Alex2_1

「あなた本当にクマさん?、柄おかしくない?」

 

 

Alex3_1 

おかしいわ~。ヒョウ柄のクマなんてありえないわ~」

 

 

Alex4_1

「あなたクマじゃないわよ。間違いないっ!」(←長井秀和風)

 

 

Alex5_1

 

 

Alex6_1

 

 

ということで、みみちゃんの深い突っ込みにあい、アイデンティティを見失ってしまった可哀想なアレックス君は自分探しの旅に出かけたのでした。

 

アレックス、行ってらっしゃ~い!

お土産待ってるよ~! 

 

 

 

| | コメント (2)

2007年3月10日 (土)

探検♪

 

朝のお掃除の時間、自分のお家がキレイになるまでの間みみちゃんはお庭を探検♪

  

 

3101

 

  

3102

↑土が嫌いなみみたん

 

  

3103

 

  

3104

 

 

 

3105

 

 

 

3106

 

お外に行けてよかったね、みみちゃん。

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2)

2007年3月 8日 (木)

経済効果♪

 

たぶん、多くのうさ飼いさんがそうであると思うのだけれど、うさぎを飼うようになってから、私の身の回りにはやたらと「うさぎグッズ」が増えてしまった。

 

たとえば、

 

3donabe

 

別にうちに土鍋がなかったわけじゃないのだけれど、ついつい、うさぎさんの絵のついたものを見ると無性に欲しくなってしまいます。

土鍋だけじゃなくて、お皿もお箸も急須も湯飲みも、とにかくうさぎさんの絵がついていれば思わず買っちゃうみっきぃ。

なかでも1番のお気に入りはこちら。

うさぎさんの絵のついた切り子のぐいのみ。

3kiriko1

 

このぐいのみのすごいところは、なんと、裏側から見ると、 

 

3kiriko2

 

反対側の絵が透けて見えて、お月様の中をうさぎさんが跳んでいるように見えるのです!

日本酒はほとんど飲まないみっきぃなのだけれど、あまりの可愛さに即買いでした。

特に和食器にはうさぎさんの絵柄が多いと思うのだけれど、なぜなんでしょう?

うさぎさんの可愛さを利用して、消費者のおサイフの紐を緩めさせようとする業者のたくらみ、いえ、販売戦略なのでしょうか…?

うさぎさんたちもかなりの経済効果をもたらしてるってことですね~!

 

 

341a

 

 

342a

「あたちが主役なのよ~」

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2)

2007年3月 7日 (水)

みみちゃんを探せ♪

 

ある昼下がり…。事件は起きた!

みみちゃんのケージがもぬけの殻に!

  

371

 

 

372a

 

  

373a

  

 

374a

狭いところが好きなの♪

 

一枚目で気づいた方はお見事です!

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2)

2007年3月 6日 (火)

うさぎじゃらし♪

皆様、こんにちは。今日は休みのみっきぃです。

(親と同居、いえ、ダニのごとくガッシリと親にパラサイトしている私は、普通のOLさん

のように週5日働いておりません…。なんて怠惰な人間なんでしょう)

そんな自堕落な私に育てられた割にはみみちゃんはスクスクと可愛らしく素直な子に

成長したことが何よりもの救いでございます。

さて、みみちゃんはヒラヒラ揺れる「ひも」や「リボン」が大好き♪

ネコがねこじゃらしに飛びつくように、みみちゃんはヒラヒラ揺れるひもを見るや否やそれに飛びついてきます。

 

 

100a1

↑トコトコ駆け寄ってくるみみちゃん

 

 

101a2

 

103a3

 

 

105a4

 

 

時にはこのリボンをみっきぃの手から奪い取り、お口にくわえたまま逃走することもあります。

ちなみに、リボンをヒラヒラ揺すると興味を示しますが、置いてあるだけのリボンには無反応です。

まるで子ネコちゃんのような行動です。

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2)

2007年3月 4日 (日)

朝だから♪

 

みみちゃんの日課。 

 

  

341

  

  

342

  

  

343

  

  

344a

 

「みみちゃん、キレイキレイになってよかったね~!

で、キレイになって、これからお出かけでもするの?」 

 

345

 

あ、そうですか……。

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2)

2007年3月 2日 (金)

ひな祭り♪

 

今日は楽しいひな祭り~♪イヴ!

ということで、みみちゃんも女の子なので、桃の花(造花)を髪飾りにしてみました。

 

 

331

 

 

332

 

 

 

333

 

ちょっと迷惑そうなお顔をされてしまいました…^^;

 

ところで、お雛様を3月3日過ぎても飾っておくとお嫁に行くのが遅くなるという言い伝えがあるらしいですが、我が家はその通りになってしまいました。アハハ~。

早くお嫁に行きたいと思っている女の子の皆さん、雛飾りは早目にしまいましょう。

 

 

そしてみっきぃは今日も楽しく飲んだくれ~♪

334

 

今日は楽しいひな祭り~♪イヴだよ~!

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (3)

2007年3月 1日 (木)

かくれんぼ♪

 

今日はみみちゃんと仲良くかくれんぼ♪

みっきぃが鬼になるから、10数える間にみみちゃん隠れていいよ~!

「1、2、3、…」 

 

 

311ax

 

 

「8、9、10。も~ういいか~い?」

 

 

312a

 

 

「1、2、3……、…8、9、10。

も~ういいか~い?」 

 

 

313

 

 

「みみちゃん、見っけた~!」

 

早っ!!

 

 

314

 

今日はいいお天気です。

お外で遊ぶには絶好の日ですね♪ 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »