« みみちゃんを探せ♪ | トップページ | 探検♪ »

2007年3月 8日 (木)

経済効果♪

 

たぶん、多くのうさ飼いさんがそうであると思うのだけれど、うさぎを飼うようになってから、私の身の回りにはやたらと「うさぎグッズ」が増えてしまった。

 

たとえば、

 

3donabe

 

別にうちに土鍋がなかったわけじゃないのだけれど、ついつい、うさぎさんの絵のついたものを見ると無性に欲しくなってしまいます。

土鍋だけじゃなくて、お皿もお箸も急須も湯飲みも、とにかくうさぎさんの絵がついていれば思わず買っちゃうみっきぃ。

なかでも1番のお気に入りはこちら。

うさぎさんの絵のついた切り子のぐいのみ。

3kiriko1

 

このぐいのみのすごいところは、なんと、裏側から見ると、 

 

3kiriko2

 

反対側の絵が透けて見えて、お月様の中をうさぎさんが跳んでいるように見えるのです!

日本酒はほとんど飲まないみっきぃなのだけれど、あまりの可愛さに即買いでした。

特に和食器にはうさぎさんの絵柄が多いと思うのだけれど、なぜなんでしょう?

うさぎさんの可愛さを利用して、消費者のおサイフの紐を緩めさせようとする業者のたくらみ、いえ、販売戦略なのでしょうか…?

うさぎさんたちもかなりの経済効果をもたらしてるってことですね~!

 

 

341a

 

 

342a

「あたちが主役なのよ~」

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« みみちゃんを探せ♪ | トップページ | 探検♪ »

コメント

おはようございます♪
昨日に引き続きなぜか1日遅れのコメントに‥
ところで、土鍋も欲しいですが、あのぐいのみはステキですねー(*^o^*)
でも高そうです。ハイ。
やはりウサギさんは人の心をくすぐる動物さんなのでしょうか‥
最初に気付いた人すごいですね(゚―"*)
あたしはよく、ひとからウサギグッズをもらいます。

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年3月 9日 (金) 09時43分

らぶちゃんのお姉さんへ♪

あっ。お姉さん今日は早いですね!
このぐいのみは北海道の小樽に行ったときに買いました☆
もったいないのでめったに使いません…。(ケチな私)
お姉さん、うさぎグッズもらえていいですね~。
きっとお姉さんの人柄のなせる技なのでしょう!

P.S
水曜日のお返事、遅くなってしまいましたが書きましたので、
そちらもご覧くださいマセ。

投稿: みっきぃ | 2007年3月 9日 (金) 19時35分

この記事へのコメントは終了しました。

« みみちゃんを探せ♪ | トップページ | 探検♪ »