« バカップル?? | トップページ | 取説♪ »

2007年4月21日 (土)

病院嫌い♪

 

先週、みみちゃんの爪を切りに病院に行ったときのこと。

そこの病院は先生が6,7人いるのですが、今回はいつもの先生とは違う先生に爪を切ってもらいました。

その先生に「ずいぶんおとなしい子ですねぇ。こんなにおとなしくしていられる子は珍しいですよ」と誉められたみみちゃん。

 

 

4a211

 

 

が、しかし、私が見る限り、どう見ても「おとなしい」のではなく、恐怖のあまり「固まって」しまっているだけのみみたん…。

足をピーンと伸ばして、全身に力を入れっぱなしで、ピクリとも動かない。

 

病院に行く前までは逃げ回ったり、足ダンして怒ってみたり、キャリーケースのフタを鼻で押してみたりとあれこれ抵抗するのですが、病院に着くと、諦めの境地に達するのか、すっかりおとなしくなってしまうみみたんなのです。    

 

 

4a212

 

 

そう言う飼い主の私自身も、実は、病院が大っ嫌いなのです。

あの独特の雰囲気、臭い、得体のしれない器具の数々…、すべて苦手です。

歯医者さんに行けば治療中に貧血を起こし、病院に行って注射をすればこれまた貧血を起こし、一番最悪だったのはケガをして救急車で運ばれて担架に乗せられたまま病院のロビーで「注射イヤだー!」と叫びそのままパタンと気を失ってしまったこと…(←子供の頃の話ではありません。立派な大人になってからの話なのです・・・)

もうそこまでいくと病院「嫌い」ではなく、「病院恐怖症」ですね。

みみちゃんのことを笑ってはいられません。いえ、私のほうがみみちゃんに笑われてしまいますね…。

 

 

4a213

 

 

できることなら、みみちゃんも私も病院のお世話にはなりたくないものですね…。

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« バカップル?? | トップページ | 取説♪ »

コメント

おやー。
そこまでいくと立派な病院恐怖症ですね><
小さい頃に何かあったんでしょうか??
らぶも病院でツメきりのときは固まっておとなしいです。
でもウサちゃんによってはパニックになって
飛び出してって壁に激突する子がいるって
先生が言ってました。

私も腐っても「わたしのことスキ?」なんて
聞きませんよー。
でも、みっきぃさんがみみちゃんに聞いてるのを
想像したらウケました。笑

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年4月21日 (土) 19時22分

らぶちゃんのお姉さんへ♪

私の病院嫌いは何なんでしょうねぇ?
小さい頃、おばあちゃんがよく「体に刺さったトゲを放っておくと
血液の流れに乗って最後は心臓に刺さっちゃう」みたいなことを
言っていて、その怖いイメージがトゲとか注射針とかに対する
恐怖心になっているような気もしますが…。
お姉さんは親知らず抜いたんですもんね。すごい!
貧血しませんでしたかー?
病院に関しては、私よりみみちゃんのほうがオトナですね…。

投稿: みっきぃ | 2007年4月21日 (土) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バカップル?? | トップページ | 取説♪ »