« よ、妖怪?? | トップページ | うさぎの床屋さん♪ »

2007年4月 7日 (土)

アンブレラ♪

 

昔、友人4人でニューヨークに旅行に行ったときのこと。

滞在何日目かが過ぎ、街にもだんだん慣れてきたので、友人4人がそれぞれ別行動でマンハッタンを自由に歩き回っていました。

初めは晴れていたのですが、途中で雨がザーッと降り始めてきました。

で、それぞれみんな急いでホテルに戻ってきたのですが(たしか3人はホテルからそんなに離れていない場所にいた)、最後に、一番遠くまで出かけていた1人の友人がびしょ濡れになって帰ってきました。

「どうしたの?、どこかで傘買えなかったの?」と聞くと、びしょ濡れの友人はこう答えました。

「ダウンタウンでね、外人が“アンブレラ、アンブレラ”って言いながら近づいてきて傘を売ろうとするんだけど、そこで安易に傘を買うと日本人は金持ちだと思われて危険だから、買わなかったの」

「・・・・・・」

一同絶句w(゚o゚)w

「傘=金持ち」という発想がすごすぎる!

今となっては、あれも、若かりし日のいい思い出です。

 

 

471

 

 

472  

 

473

 

 

474

 

 

みみちゃんにアンブレラは必要ないですね。

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキング参加中です。コメントも頂けると嬉しいです♪

|

« よ、妖怪?? | トップページ | うさぎの床屋さん♪ »

コメント

アハハ^▽^
みっきぃさんのお友達
ガード固くてナイスですねー^^
ニューヨーク・・
あたしは行ったことが無いんですよ!
行ってみたいなぁぁ >▽<

みみちゃんのタッチとってもカワイイです^O^

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年4月 7日 (土) 20時29分

らぶちゃんのお姉さんへ♪

ニューヨーク。私も一度しか行ったことないんですけど
すごく好きな街です。東京に似てるけど、もっと刺激的で、
エネルギッシュで、外人が多い(笑)です!

うさぎさんのタッチカワイイですよね♪前足が好きです。

投稿: みっきぃ | 2007年4月 8日 (日) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よ、妖怪?? | トップページ | うさぎの床屋さん♪ »