« 取説♪ | トップページ | 連休にやりたいこと♪ »

2007年4月24日 (火)

ブロッコリー♪

 

皆様、こんにちは。

今日は火曜日ですね。ということは、昨日は月曜日でしたね(当たり前!)。

月曜といえば、しつこいようですが、山ピーのドラマの日だったのです。

みみちゃんと一緒に山ピーを見ようと思ったのですが、みみちゃんがどうしてもリビングに入ってくれないため、とうとう私は家族にみみちゃんのお遊びの相手を押し付けて自分1人でテレビを見ちゃいました。ごめんよ、みみちゃん。これって、育児放棄?? 

ちょっと罪悪感の残るみっきぃです。

 

さて、みみちゃんはブロッコリーの葉っぱが大好きなのですが、どうしても、手に入る葉っぱの量が少ないのです(スーパーで買うブロッコリーには2、3枚しか葉っぱがついていない)。

で、仕方がないので、本体(実?)、あのホコホコした大仏の頭みたいな部分、

試しにあれを葉っぱの代わりにあげてみようと思い、昨日初めてみみちゃんに食べさせてみました。

 

 

1a_6
↑ブロッコリーの実、初体験のみみちゃん

 

 

2a_5

↑ものすごい食いつきよう

 

 

3a_4

↑葉っぱと同じくらい、おいしそうに食べるみみたん

 

 

どんな味がするんでしょう?。なんだか水分が少なくてパサパサしてそうですが…

 

 

 

4a_4

 

あれ?、茎は食べないの?

 

 

 

5a_1

 

見事に茎を残して、ホコホコの部分だけ食べました。

 

1つ分かったことがあるのですが、ホコホコの部分を食べさせると、実が崩れて食べカスがあちこちにボロボロ散らかります…。

片手にブロッコリー、片手にコロコロ必携です! 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 取説♪ | トップページ | 連休にやりたいこと♪ »

コメント

みみちゃぁぁぁんっっ>▽<
かわゆい^^
実はあたしもこないだ同じことしました。笑
結果も同じでした^^
それ以来ホコ2をあげてまーす♪

昨日の便利って(笑
てかみっきぃさんはホントに
ピアノを弾ける人がタイプなんですねー^^
ぶちゃいくでもokですか?
理想・・
あたしは褒め上手でおおらかな人が理想です!
でもってもしできましたら(笑)
料理とか得意で自立してる人が彼だったら
言うこと無いですぅ~


投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年4月24日 (火) 19時45分

らぶちゃんのお姉さんへ♪
 
らぶちゃんもホコホコ食べますかぁ。
一緒ですね★
けっこうホコホコを食べないうさちゃんもいるみたいですよ。
そのコによって違うんですね。
 
お姉さん…、私の中ではピアノが弾ける人は、王子様のように
かっこよくて指がすらりとキレイで色白で繊細なイメージなのです。
(そんな人、どこにもいない??)
てか、お姉さんの理想もかなりなもんですね!
それだけ揃ってる人、いたら超便利だけど(笑)、きっと
いないですよ、どこにも!

投稿: みっきぃ | 2007年4月25日 (水) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 取説♪ | トップページ | 連休にやりたいこと♪ »