« 病院嫌い♪ | トップページ | ブロッコリー♪ »

2007年4月22日 (日)

取説♪

 

「取扱説明書」のたぐいを読むのが嫌いなためそういうものはほとんど読まずに、

新しく買ってきた機器類を自己流に使っている、面倒くさがりな女・みっきぃです。

だいたい、ああいう「取説」は字は小さいし、余計なページが多すぎて自分に必要な

箇所がなかなか見当たらず最初の数ページですぐに飽きてしまうのですが、皆さんは

ああいう取説やマニュアル類をきちんと読んだりしますか?

 

取説を読まない私は、当然、その機器の高度な機能を使いこなすことができず、

「宝の持ち腐れ」になっていることが多いのです。(だいたい、その機械にどんな

機能が搭載されているのかすら知らないままということもよくある…)

 

そして、取説を読まないことによって日常生活で一番「宝の持ち腐れ」化しているで

あろうものが、車とパソコンなのです。

 

私の愛車はオートマ車なのですが、D、R、Pしか使いません。そもそもセカンドとか

ローとか存在する意味がわからないし…。こんなのいつ使うの??って感じです。

ボンネットの開け方も閉め方も分かんないし…。 

    

 

1a_5

    

そしてパソコン…。

今こうしてブログなどというものを書いている私なのですが、実はパソコンのこと

など何もわからずに使っているのです。(ブログを開設できたこと自体が奇跡!)

そもそも、WindowsにOSなるものが存在するということすら、つい最近、Vistaが

話題になったときに知ったほどです!

 

   

   

2a_4

 

他の方のブログを見ていると、皆さん、さまざまなソフトを駆使して写真を加工

したり、お絵かきをしたりしていますが、面倒くさがりな私にはとうていそのような

高度なワザは使えそうにありません…。

 

 

   

3aa_1

↑文字挿入しかできない私。

 

みみちゃん、ごめんね。不器用な私で…。

  

   

 

4a_3

 

うーん…。気が向いたらね!

(↑たぶん無理…)

 

  

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキング参加中です。

|

« 病院嫌い♪ | トップページ | ブロッコリー♪ »

コメント

みっきぃさんの気持ちわかります!
でもみっきぃさんよりは取説見るかな^^:
私、何かが壊れたりするととりあえず
分解しちゃうんですよ。
なので途中まで自己流でやって途中から
必要に迫られて取説を読むというかんじです^^
必要でなければ読まないので
携帯とかは全然つかいこなせてないですよー。
PCとか詳しい彼っていいですよね。

親不知・・途中ちょっとパニックになりましたけど(笑)
気は失いませんでした。


投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年4月22日 (日) 16時23分

らぶちゃんのお姉さんへ♪

お、お姉さん。風邪にもかかわらずコメントありがとうございます☆
いやー、それにしても、分解ですか!私がそんなことしたら
絶対に元に戻せないだろうなぁ…。
PCとか詳しい彼、いいですねー!色んなこと教えてもらえそう
で便利!(え?)
基本的に私は自分ができないことをできる人に憧れます★
ピアノが弾ける人とか。(←しつこい)
お姉さんはどんな人が理想ですか~??

投稿: みっきぃ | 2007年4月22日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院嫌い♪ | トップページ | ブロッコリー♪ »