« ブラッシング♪ | トップページ | 5月の庭♪ »

2007年5月24日 (木)

軽井沢のうさぎギャラリー♪

 

みなさま、こんにちは。

私事で恐縮なんですが、実は今日はみっきぃのさんじゅうウン回目の誕生日なのです(嬉しいよりも憂鬱な日)

そんなわけで、昨日は誕生祝も兼ねて、軽井沢までドライブがてら遊びに行ってきました。

愛車スカイラインのハンドルを握ったのは高速道路初体験のみっきぃ、そんな私の車に同乗した命懸けのチャレンジャーはうちの母親。

最初のうちはけっこう緊張しましたが、慣れてきたら高速道路を飛ばすの楽しかったです。

関越から上信越道を通って碓氷軽井沢インターで降りて、まずはプリンスショッピングプラザへ。そこはアウトレットで洋服や靴や雑貨のお店がたくさんありました。(安いけれど、品揃えはいまいちって感じ)

 

↓おやつに食べたパン

5a241

 

で、そこを見た後、旧軽井沢銀座へ。(アウトレットから車で5分くらい)

たまたま車をとめた駐車場の真向かいに美味しそうなフレンチのお店(ビストロ・パナッシェ)があったので、お昼ご飯を食べに入る。

 

↓ランチ。料理の名前は忘れましたが若鶏を焼いたもの(←超アバウト)

5a242 

 

お料理もすごく味付けがよく、値段もお手ごろ(ランチ1680円)で、店員の方の応対もいい感じでした。

もし軽井沢に行かれる方がいたら、このお店行ってみてください。かなりお奨めです。(旧軽メインストリートの1本裏のショー通り沿い。ビストロ・パナッシェ)

 

そしてこのお店を出たあと、メイン通りに向かって歩いていると、たまたま道沿いに絵がたくさん飾られたお店を発見。

よく見ると、そこにはカワイイうさぎさんの絵がたくさん!!

 

↓お店の看板

5a243

 

 

アートモガダムというお店(ギャラリー)。

モガダムというのはこの絵を描いているイラン人の方のお名前。

店先で絵筆を握っていました。私がうさぎを飼っていることを伝えると(ついでにデジカメ内にあったみみちゃんの写真を見せまくると)、モガダムさんは店内にあるうさぎさんの絵を一枚一枚説明してくれました。

(うさぎだけでなくネコちゃんや風景画もあります)

彼も、今年七歳になるうさぎさんを飼っているそうです。

実はモガダムさん、去年横浜のうさぎフェスタにも絵を出されたそうです。

私はうさフェスタ行ったことないのでモガダムさんの絵を知りませんでしたが、もしかして見たことある方もいらっしゃいますか??

 

↓私が買ったポストカード。5枚買ったら1枚おまけしてくれました。

5a244a

 

まさか、たまたま行った場所でこんな素敵なうさぎさんの絵に出会えるとは思ってませんでした。

ヒデキ感激っ!(私ヒデキじゃないけど…)

 

 

↓みみちゃんも絵を鑑賞中

5a245

 

 

自分への素敵な誕生日プレゼントになりました。

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« ブラッシング♪ | トップページ | 5月の庭♪ »

コメント

キャー★ヽ(´▽`)/★ハッピー★ハッピバースディ♪
おめでとうございまっす ・▽・
ステキな歳になるといいですね^^

いいですねー軽井沢♪
そーいや、うちのオヤジがスカイラインのってますよー。
ウサギさんの絵、かっわいーですねー >▽<
確かにウサフェスタでもあったような(?
なんせ雑貨のところは人が多かったので ・_・
みっきぃさんは今年のうさフェスは行かれるんですかー?
(ってだいぶ先の話;


投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年5月24日 (木) 19時58分

みっきぃさん、
お誕生日おめでとうございます★
お祝いに軽井沢に行ったんですね。
スカイラインを飛ばして高速ドライブなんて
かっこいい♪
可愛らしいうさぎさんのギャラリーもあって
軽井沢ポイント高いですね。
よいお誕生日を!

投稿: まゆーご | 2007年5月24日 (木) 20時06分

みっきぃさん

お誕生日おめでとーございます!
いっつも楽しく読ませていただいてます!

軽井沢いいですよね~。
去年新幹線で行ったらものすごい近くて
びっくりでした。

うさぎさんのポストカードかわいいですね。

今度わたしもドライブに連れてってください~。

投稿: たかなお | 2007年5月24日 (木) 22時14分

らぶちゃんのお姉さんへ♪
 
えへへ。また1つ年取っちゃいました~!
ホント、素敵な年になるといいですぅ。
お姉さんのお父様、スカイラインですかっ。いいご趣味で!
なんか気が合いそうです(笑)
うさフェスって、実は私そんなものが存在することずっと
知らなかったんです。たしか去年の終わり頃に、お姉さんの
ブログの過去記事を読んで初めて知ったんですよ!
今年はぜひ行ってみようと思ってます。
混んでるんですかね??雑貨見るにもサバイバルですねっ。
お姉さんは行かれるんですか?(って、やっぱりずっと先の話…

投稿: みっきぃ | 2007年5月25日 (金) 09時07分

まゆーごさんへ♪
 
こんにちは!
軽井沢、天気も良くて気持ちよかったです。
うさぎさんの絵は、メルヘンチックで、一枚一枚にストーリーが
あって、とても素敵でした☆猫ちゃんの絵もいっぱいありましたよ!
ドライブ、楽しいんですが、ただひとつ、車で行くとお酒が
飲めないことが難点です…。一緒に行ったうちのママは
ランチに白ワインをひとりでがぶ飲みしてました~!
うううっ…。私の誕生祝いなのにぃ。

投稿: みっきぃ | 2007年5月25日 (金) 09時19分

たかなおさんへ♪

初めまして☆
軽井沢、新幹線で行かれたんですね。駅のすぐ目の前が
ショッピングセンターになっていて便利ですよね。
ドライブ…!って、たかなおさん、命知らずですね~!
チャレンジャーですっ!私の友達はみんな怖がって車に
乗ってくれません。
たかなおさんは、ウサギ飼ってらっしゃるんですか?
もし飼われていたら、今度またお話聞かせてくださいね。
コメント、どうもありがとうございました♪

投稿: みっきぃ | 2007年5月25日 (金) 09時30分

ぁー。うさフェス*・x・*
暇だったら行きます(笑
時間帯によっては混んでますよー。
もちろんみっきぃさんはヒョウ柄で行かれるんですよね(笑
そう2
今日の記事の左下にメッセージ残しときましたんで!

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年5月25日 (金) 22時07分

らぶちゃんのお姉さんへ♪
 
うさフェス…。ヒョウ柄ではぜったいにずぇぇったいに
行きません!私って、バレバレじゃないですかっ。
って、でも、何を着てても何となく雰囲気とかでバレそうな
気もしますが…。
あ、お姉さん。とってもキレイなバラの写真、ありがとうございました☆
感激です!!

投稿: みっきぃ | 2007年5月26日 (土) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラッシング♪ | トップページ | 5月の庭♪ »