« ネコじゃなくて…♪ | トップページ | 固いもの♪ »

2007年5月15日 (火)

屋根の上の穴掘り♪

 

いつも疑問に思うのですが、うさぎを飼っている方みなさん、いつ、どのくらい、

どんな風にうさぎと遊んでいるのでしょうか?

うちの場合、みみちゃんは普段はケージの中で生活していて、朝のお掃除

の時間(約1時間)と夜のお遊びの時間(約2時間)にケージの外に出てきます。

で、外に出ている間じゅう、みみちゃんは人間にぴったりと張りついていて離れよう

としません。ほんの少しの間でも人間がそばからいなくなると(たとえばデジカメを

取りに二階に行ったりとか、電話がかかってきてそばを離れるとかすると)、カゴを

ひっくり返したり、タオルをかじったり新聞紙をビリビリ破いたりして、「どこに行っちゃ

ったのー!」、「あたちを一人にするなーっ!」という感じで怒り出します。

ほんの1、2分の不在でも怒るのです。

まして、10分でもみみちゃんを一人で放っておこうものなら、凄まじい結果が

待ち受けています。

あたりの物はひっくり返され、カゴの中におしっこ&うんちの置き土産が…。

つまり、我が家ではみみちゃんがケージの外に出ている間はずっと、みみちゃん

のそばにつきっきりで遊ばないとなりません。

まぁ、みみちゃんがかわいいから許せるんですが、一体いつからこんなワガママ

娘になってしまったのでしょうか。(育てた私が悪い??)

 

そして本日も、私が歯磨きに行っているほんのちょっとの間に、何やらみみちゃん

お怒りの痕跡が…。

 

1_1

 

 

2_3

 

 

↓もちろんこの方の仕業。屋根の上で作業中

33_1  

 

 

ゆっくり歯磨きもできないみっきぃなのです。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« ネコじゃなくて…♪ | トップページ | 固いもの♪ »

コメント

みみちゃんカワイイにゃぁ~☆
てか、こうやって玄関で遊んでる時に
来客がきたらびっくりしますよね@▽@
そう2、さっき仕事行った先にいましたよ。
みっきぃさんの好きそうなピアノ弾く男子が。
背が高くてキレイな顔の・・神経質そうな(笑
歳は20代・・前半かなぁ?
ちょっと若すぎですか(笑;


投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年5月16日 (水) 12時56分

らぶちゃんのお姉さんへ♪
 
そうなんです。たまに掃除中に宅急便の人とかが来て、玄関入るなり
ビックリしてます。
ところで、お姉さん!な、なんですとーっ!
ピアノを弾く20代前半の美しいお顔の男子に遭遇したんですかっ??
バリバリ私のタイプじゃないですか~!
う、う、う、うらやましい。
ぜひともその方の電話番号かメルアドをゲットして、私に
横流ししてくださいな(←犯罪者…)
私、歳の差なんてぜーーーんぜん気にしませんわ。
あ、でも、向こうがバリバリいやがるでしょうね…。
それにしても、うらやましい限りです。

投稿: みっきぃ | 2007年5月16日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネコじゃなくて…♪ | トップページ | 固いもの♪ »