« 伸びる、みみちゃん♪ | トップページ | み・ど・りの日♪ »

2007年5月 2日 (水)

二兎を追う者は…

 

みなさま、こんにちは。

面倒くさがりな女・みっきぃです。

そんな私、お正月には「今年は英語の上達と、あと、苦手な経済のお勉強もしよう」と目標を決めたのですが、別々に勉強するのも面倒くさいと思い(←思うのが間違ってる)、いっそのこと英語で経済の本や新聞を読めばいいのでは、と考え付きました。

「さて、そういうのを何と言うのでしょう、みみちゃん!?」

 

 

521

 

 

ピンポーン!正解~!

 

一冊の雑誌で英語と経済の両方を一緒に勉強しちゃえば、時間短縮、

一度で二倍賢くなれちゃうのです。

一石二鳥、一挙両得ってやつですね。

そこで読み始めた英文の経済雑誌やら経済新聞。

 

 

522a

 

 

ところが…、分かんない。

日本語で読んだってわかんない経済ニュースを、まして英語で読んだって、

何のことやら、さっぱり…。

おかげで、英語の上達も、経済の知識もどっちも身につかない私。

 

 

523  

 

 

 

524

 

 

「何て言うの?」

 

 

525

 

うさぎに教えられる私(^-^;

面倒くさがらずに、初めからきちんとお勉強するべきですね。

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 伸びる、みみちゃん♪ | トップページ | み・ど・りの日♪ »

コメント

ぁあ・・みみちゃん天才★
でも私、みっきぃさんの気持ち少し分かります。
前に友達に頼んで送ってもらった英語の雑誌・・
面白そうなのに全然わからにゃーぃTT
で次にマンガに挑戦したらこれは結構面白かったです。
意味わかんないですけど^^;

みっきぃさんヤケになんないで下さい(笑
でも私達・・
ガタガタ言ってるとホントに一生一人ですよね ー_ー


投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年5月 2日 (水) 20時41分

らぶちゃんのお姉さんへ♪
 
英語のマンガとか、あとアメリカのコメディドラマとか、
意味分かってないけど、私も好きです☆
一生、一人…。うわー。コワイ!
お姉さんはまだ若いし、自立して仕事もしてるし、
ガタガタ言ってる権利十分ありますけど、私は…、
とるとこないですねぇ。
とりえと言えば、うさぎのお世話が上手なことくらい
ですかね…。ヤバイです!

投稿: みっきぃ | 2007年5月 2日 (水) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伸びる、みみちゃん♪ | トップページ | み・ど・りの日♪ »