« 暑さ対策♪ | トップページ | 激食い♪ »

2007年5月30日 (水)

栽培しちゃう?

 

みみちゃんは、ブロッコリーの葉っぱを見ると急にテンションが上がります。

 

 

1_4

 

鼻息荒いし、お目目も輝いちゃいます。

 

 

2_6

 

苦労してスーパーで「余り物」の葉っぱをもらってきても、みみちゃんの旺盛な食欲にはなかなか追いつけません。

仕入れ後すぐに底をつくブロッコリーの在庫・・・。 

 

 

3_6  

 

 

需要と供給のアンバランス。

需要はまったく減りそうもないから、供給量を増やすしかないのですが。

かといって、スーパーで「ただ」の葉っぱをもらうには限界があります。

 

 

5_1

 

 

よし、こうなったら、最後の手段。

庭でブロッコリーを栽培しちゃう?、と真剣に考え中のみっきぃなのです。

 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ところで、先週行ったバラ展で注文しておいたワインがやっと届きました。

(バラを見に行ったのにワインを買って帰ってくる花より団子な女、それは私)

 

 

6_1

 

我が家では需要が旺盛なもので…。すぐに底をつくワインの在庫。

いっそのことブドウも栽培して、家でワイン造っちゃう?smile

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 暑さ対策♪ | トップページ | 激食い♪ »

コメント

栽培しちゃう!
ブロッコリーブログ始めてください(笑
私のPCからは写真キレイに見れてますよー^^
みみちゃんの目がキラキラしてます☆
私は今日デパ地下でペットシーツとチンゲン菜、水菜を買いました(笑

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年5月30日 (水) 23時04分

らぶちゃんのお姉さんへ♪
 
私のPCからも画像、見れるようになりました。よかったです。
ブロッコリーブログ、って!マニアックな!(笑)
デパ地下でペットシーツなんて売ってるんですか?
高そうです。
みみちゃんは水菜もチンゲンサイもあげたことないんで
今度チャレンジしてみようと思います♪

投稿: みっきぃ | 2007年5月31日 (木) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑さ対策♪ | トップページ | 激食い♪ »