« うさぎの勘♪ | トップページ | コッペパン♪ »

2007年6月17日 (日)

PC選び♪

 

関東地方は梅雨に入ったはずなのに、なぜか雨は降らずに暑い日が続いています。

 

6a171

↑うちに咲いたあじさい

 

雨が降らずにあじさいも少しかわいそうな感じです。

 

さて、私、昨日は久しぶりに映画を見に新宿に行ってきました。

「プレステージ」という映画を見たのですが、最後までストーリーがいまいち理解できなかったおバカな私。

仲たがいしたマジシャンとマジシャンが、相手に復讐(?)、相手を落とし入れる(?)ような話なのですが、ややこしいです。

友達に解説してもらってもまだ「????」な私…。

ん~。もう少し簡単な映画見ればよかった…。

 

そして映画のあと、ビックカメラに行ってパソコンを見てきました。

今使ってるPCは古いので、そろそろ新しいのがほしいなぁと思っているのですが

なにせ機械音痴な私は、どのPCも同じように見えてしまい、機能の差など分からないのです。

今使っているソニーのVAIOが、長年使って愛着もあるし、一度も故障しなかったので、買い換えるならまたVAIOでいいかなーと思っていたのですが、ふと、目にとまった東芝のdynabook。

いえ、正確に言えば、ふと目にとまった東芝のdynabookのパンフレット!

 

 

6a172

 

 

愛しの山ピー!

 

機能の差なんてどうだっていいの。

PC選ぶならやっぱり、山ピーが宣伝してるかそうじゃないかだと思うの。

って、私、何か間違ってるでしょうか(^-^;

 

結局、その場ではどれにするか決められなかったので、ソニーと東芝のパンフレットをもらって帰ってきました。

こうなったら、最後はみみちゃんに決めてもらおうかしら。

 

 

6a1731

 

 

6a173

 

 

6a174

 

 

結局みみちゃんも迷う…。

 

あー。迷ってしまいます。

皆さんは何を基準にPCを選びますか?

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« うさぎの勘♪ | トップページ | コッペパン♪ »

コメント

そーいやウチは3台ともvaioだわぁ。
私もPCわかんないのでなんとも言えませんが
東芝さんの・・来年違う人がCMしてたりして(笑
店員さんの説明ってわかんないですよね;
いつもオヤジに買ってきてもらいます。笑

ぁ、うちのBB、確かにケセラセラーです:

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年6月17日 (日) 21時54分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
お姉さん宅もVAIOですか!
私のと同じですね♪
しかもお父様が選んだんですか?
たしか車も同じだったような…。趣味が合いそうです、
お父様と(笑)
しかもお母様はケセラセラ~だなんて。
素敵なご家族ですね!
東芝…、来年違う人がCMって…。確かにそういうことも
なきにしもあらずですね。
うーん。よーく考えてPC選びます。

投稿: みっきぃ | 2007年6月18日 (月) 11時25分

そういえば、我が家の初代パソコンも確かVAIOだったと思います
(はっきり断言できない私・・・)。
私もパソコン、全然わかりませんよー、説明されてもわからないし、理解しようと努力もしません。全て人任せな私です。

みっきぃさんは、山ピーさんがタイプなのですね。
私には、V6のメンバーも嵐のメンバーもよくわからないのですが、山ピーさんはどちらなのですか?それにタッキーは?時々、テレビでジャニーズのメンバーを見るのですが、結構おっさん入っている若者までいますよね。ちなみに私がわかるのはトキオまです(笑)。
ちょっと話しが長くなりますが、国分太一さんを我が家はずっと“こくぶたいち”と思っていたのです。フィギアスケートの解説でNHKのアナウンサーが『こくぶんさん』という度に『違うだろう!こくぶだろう!』と言ってた私達。どうやら間違っていたのは我々の方だったと、最近やっと気付きました。

そうそう、書き忘れてしまいましたが、ぴーの足、長いですか?初めて言われました。みみちゃんも本気だせば、同じくらいですよ!!

投稿: ぴーtan | 2007年6月18日 (月) 12時05分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
私は山ピー好きなんですが、「野ブタをプロデュース」を見て
その役がすっごくかわいくて、好きになりました。
でも追っかけとかするほどではないですよ~。テレビで見て
「かっこいいな」と思うくらいです。
他のジャニーズの方たちは、ぴーtanさん同様あまり
分かんないんです…。嵐、半分くらいしか分かんないですねぇ。
あ、ちなみに、山ピーは「NEWS」というグループです♪
あ、あと、山ピーは2番目に好きなタレントさんで、
一番好きな人はピアノが上手な某ミュージシャンなんです♪
ぴーtanさんはどんな感じの方がタイプですか??

みみちゃん、どんなに頑張っても、ぴーちゃんのように
長い足にはならないだろうなぁ…。
短いんですよ、しかも太いし…。女の子なのに可愛そう(笑)


投稿: みっきぃ | 2007年6月18日 (月) 12時42分

またまた、お邪魔しま~す。

みっきぃさん宅は、花台があっていいですね。我が家は、花台もなく、花台を置く場所もない、アジサイのような大きめな花や頂いたお花など飾る場所がないのですよね(><)残念。

ピアノが弾ける某ミュージシャン?
えぇ~若手の人が出てこない・・・坂本龍一?ビリージョエル?エルトンジョン?
わぉー全然違いますよね~えー誰ですか?

ちなみに私の好きなタイプは、豊悦(笑ってませんか~)もうチョイ若めで、サッカーの宮本恒靖選手、この方のHPを見ると、とびっきりの笑顔の宮本選手が出迎えてくれます。思わず私もニッコリ(^v^)。どうやら私は、顔が細系が好きなようです。

投稿: ぴーtan | 2007年6月18日 (月) 15時24分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
へへ、あの花台はですね、元々古いテレビの台だった物を
捨てずに今も使っております。結構便利なんで、
捨てなくて良かったです。
ぴーtanさんのタイプは豊悦と宮本選手ですか~!
トヨエツ、私も好きですよ♪特にあの声が好きです。
宮本選手はさすがスポーツマンだけあって爽やかワイルドな
感じですね~!
私の好きな某ミュージシャンはですね、ふふふふ…、
ロック系の(しかもヴィジュアル系の!)某ミュージシャン
です。きゃー。これ以上はちょっと…。
笑いました??いや、引きましたか~??
懲りずにまたいらしてくださいね~!

投稿: みっきぃ | 2007年6月18日 (月) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさぎの勘♪ | トップページ | コッペパン♪ »