« コッペパン♪ | トップページ | 暑さ対策・クーラー編 »

2007年6月20日 (水)

立入り禁止♪

 

みみちゃんは毎朝のお掃除の時間に外(庭)に出てあちこちウロウロ探検して歩くのが大好き。

しかーし。

うちの母親が庭にアリ退治の薬をまいてしまったため、当分の間みみちゃんは庭に「立入り禁止」となってしまいました。

初めのうちは事情を知らないみみちゃんは庭に行きたがりましたが、何度か「そっちに行ったらダメよ」と言い聞かせると、どうやら理解したようで、仕方なく玄関のポーチでウロウロ遊び始めました。

 

 

6a201  
↑案外、聞き分けのいいみみたん

 

 

6a202

 

 

かなしいの?

 

 

6a204

 

 

仕方なく狭い玄関先で遊ぶみみちゃん。

 

 

6a205

 

 

 

6a206

↑意外と楽しそう?

 

 

6a207

 

 

 

6a208

↑でもやっぱり広い場所が恋しそう

 

 

みみちゃん、庭の薬がなくなるまで、しばらく狭い場所でガマンしてね。

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« コッペパン♪ | トップページ | 暑さ対策・クーラー編 »

コメント

ぴーは単語すら覚えないのに、みみちゃんは“そっちに行ったらダメよ”と
文章まで理解できるのですね(驚)!すごいなぁ・・・
そのダンボールって、何かに活用されているのですか?
玄関先で寝そべったら、ヒンヤリして気持ちよさそうですね。

そういえば、みみちゃんの背中、真ん中分けですね(笑)!

投稿: ぴーtan | 2007年6月20日 (水) 11時02分

★★ぴーtanさんへ★★
 
みみちゃんはもしかすると私の「ダメッ」という強い口調と
「だめよ」オーラにビビッてるだけかもしれません…(汗)
ダンボールはケージの下に敷いて使ってます。
冬は寒さ対策のためで、今の時期は湿気対策のためです。
みみちゃんは単なる遊び道具としか思ってないようですが…!
そういえば言われてみると、みみちゃんの背中、真ん中分けですよね。
あれー!?考えてみると、どこのうさぎさんも分け目なんて
ないですよね??
今気づきました!毎日見慣れてるんで、真ん中分けって
当たり前だと思ってましたが、みみちゃん…、ぷふふっ、
おかしいですね~! 


投稿: みっきぃ | 2007年6月20日 (水) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コッペパン♪ | トップページ | 暑さ対策・クーラー編 »