« 過ぎたこと♪ | トップページ | 4才の誕生日♪ »

2007年6月 9日 (土)

暑さ対策・大理石編♪

 

先日、暑さ対策としてみみちゃんに買ってあげたアルミ製のお弁当箱

みみちゃんはどうもお気に召さなかったご様子。

水枕のように使ってくれることを期待してたのに、いまだに使ってくれる気配ゼロ…。

お得意の鼻ブルドーザーでお弁当箱をガッチャンガッチャンひっくり返しまくるみみちゃん…。(ただのオモチャと化したお弁当箱)

 

「こんなんじゃ、みみちゃんが暑くてかわいそうだわ~。何とかしてあげなくては」と思っていたとき、他のうさ飼いさんのブログで御影石の上に気持ちよさそうに寝転がっているうさぎさんを見ました。

「これならいけそうだ」と思い、さっそくペットショップで大理石を買ってきました。

 

初めての物を見ると警戒して近寄らないみみちゃんなのですが、そっと石をケージの中に設置してみると…

 

691  

 

 

座ったー!!

見事に座ってます。大理石の座布団状態。

奇跡です。気難し屋のみみちゃんが、こんなにも素直に大理石を受け入れてくれるとは!

 

 

692  

 

「みみちゃん、よかったね~!大理石お気に入りなのねっ。これなら、みっきぃちゃんも、買ってきてあげた甲斐があるわぁぁぁぁ」

うるうるうるうる。感動の涙。(←バカ)

 

 

6931  

 

 

「そ っか、そっか。初めからこれを買ってあげればよかったんだねー。気づかなくてごめんよ、みみちゃん」

 

 

そして、しばらく時間が経ってから再びケージを覗いてみると、

 

 

694

 

 

こんな感じで乗っかってました。気持ちよさそうにくつろいでおります。

 

 

695

 

 

暑さ対策、今回は大成功です♪

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 過ぎたこと♪ | トップページ | 4才の誕生日♪ »

コメント

スワッタァァァ!! >▽< 感動
ちょっと小さいけど(笑
隣にアルミがまだ置いてあるのがいいですね ^^

そう2、夜中に食べ過ぎで運ばれたって;
食べすぎたり飲みすぎたりするとどうなっちゃうんですか?

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年6月 9日 (土) 21時22分

 
らぶちゃんのお姉さんへ♪
 
大理石、みみちゃんが気に入らないと困るので小さめのを
買ったのですが、予想に反して気に入っちゃいました~!
こうなったらもう一枚購入ですかね?
夜中の病院騒動はですね…
バーベキューで肉を食べ過ぎたのと、まぁ、それよりも
飲みすぎが主な原因なのですが、ひどい吐き気プラス腹痛
プラス目が見えなくなり(ぁ、本当に見えなくなったんじゃ
なくて酔っ払ってただけなんですが…)、夜中の12時頃
タクシーで駆けつけ2時間くらい点滴しました。
私、病院のブラックリストに載ってるに違いありません。
ちなみに、暴飲暴食が原因で盲腸になる人もいるらしい
ですよ。

投稿: みっきぃ | 2007年6月10日 (日) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過ぎたこと♪ | トップページ | 4才の誕生日♪ »