« 寂しがり♪ | トップページ | うさぎの勘♪ »

2007年6月14日 (木)

そろそろ梅雨♪

 

みなさま、こんにちは。

私、関東地方に住んでおりますが、今年もそろそろ梅雨に入りそうです。

わたし、梅雨、大嫌いです。

髪はボサボサになる、いろいろな所にカビは生える、洗濯物は乾かない、みみちゃん

のスノコも乾かない…。

なかでも一番嫌なのが、毎朝のみみちゃんのケージのお掃除。

うちは毎日外でケージを丸洗いしているため、雨の日は傘をさしながら洗うことになる

のですが、それにはかなり労力が要ります。

左手でケージを支え、右手にブラシを持ってごしごし洗い、そして傘はどこで持つのか

と言うと、座った姿勢で太ももの間に挟んで支えるのです。

その格好、想像できますか?

かなりヤバイです。嫁入り前の娘がする格好ではありません。

 

6a141

↑私の苦労を知らずに、のん気に鼻歌を歌うみみたん

 

 

あー、手が三本あればいいのに、と思う私。

 

 

6a142

 

 

いや。べつに妖怪になりたいんじゃなくてね・・・、

3本手があったら便利だなー、って思うのね。

 

 

6a1431

 

 

だから…。妖怪じゃないってば~!

にほんブログ村 うさぎブログへ 

|

« 寂しがり♪ | トップページ | うさぎの勘♪ »

コメント

いよいよ梅雨ですね、私も大嫌いです。
理由は同じく髪の問題です(><)。

三つ目小僧、私マンガ持ってましたよ。
みっきぃさん宅は、お風呂場はダメなのですか?
雨の中、傘さしてはちょっとキツイそう・・・
その時だけ妖怪になった方が楽かも・・・(笑)

投稿: ぴーtan | 2007年6月14日 (木) 12時42分

雨ニモマケズ・・・
スバラシイです。みっきぃさん。
もう一本手を差し上げたいくらいです。
ぁ、私のじゃないですよ(笑
つか、冬の寒い中でも洗ってるんですよね!
スゲーです >< みみちゃん愛です!! 
梅雨といえども、3日にいっぺんくらいは晴れてほしいですにゃにゃにゃー★

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年6月14日 (木) 18時45分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
あはは。確かに妖怪に変身しちゃったほうが楽そうですね。
でも変身したら元に戻れなそうです、私…。
お風呂場で掃除できたら一番楽そうですが、みみちゃんの
スノコとかけっこうバッチィんで、無理そうです…。
ぴーtanさん、三つ目小僧のマンガってすごいですねぇ!
怖いんですか?。私、怖い系って弱いんです。
夜眠れなくなっちゃうもので…。

投稿: みっきぃ | 2007年6月14日 (木) 21時51分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
お姉さん、蕁麻疹はいかがですか?
体調悪いのに、つまらないブログにお付き合いいただいて
ありがとうございます。
雨ニモマケズ…。
私、たいていのことはガマンできないタチなのですが(あらら…)、
みみちゃんのことに関してだけは色々とガマンもできるんです。
あ、あと、ケ・セラ・セラはですね、「なるようになる」
「明日は明日の風が吹く」みたいな感じの歌です。
ノーテンキな私にはぴったりです。

投稿: みっきぃ | 2007年6月14日 (木) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寂しがり♪ | トップページ | うさぎの勘♪ »