« 立入り禁止♪ | トップページ | くねくね♪ »

2007年6月21日 (木)

暑さ対策・クーラー編

 

梅雨だと言うのに雨は降らずに暑い日が続いていますね。

みみちゃんは寒さよりも暑さに弱いようです。(みみちゃんに限らずどのうさぎさんもそうでしょうか?)

いつもびろ~んと伸びて息をハァハァさせています。

暑そうにしている姿は本当にかわいそうな感じです。

雑誌に「じっとしているのもうさぎにとっての暑さ対策の知恵」と書いてありましたが、

つい、ハァハァしているみみちゃんを見ると、「大丈夫?」と話し掛けたり、冷やした

お弁当箱で頭を撫でてあげたりと余計なことをしてしまうみっきぃです。

本当はみみちゃんそっとしておいてほしいのかも…。

 

暑さ対策としては、やはり最後の手段はクーラーでしょうね。

しかし、クーラーと言っても、うちのみみちゃんは普段は玄関で暮らしています。

 

 

6a211a  

 

当然玄関にクーラーはありません。

というわけで、 

 

 

6a212a

 

 

暑い日はみみちゃんはクーラーの効いた和室に移動です。

本当はこの部屋はお客様用の部屋なのですが、リビングはエアコンの効き目が

悪く西日もあたるので、みみちゃんは特別にVIP待遇で和室に入れてもらえるのです。

 

 

6a213a  

 

 

そして、肝心のお客様が来たときは、みみちゃんが和室を占領しているため、申し訳ないけれどお客様にはリビングへあがってもらうことになっているのです。

みみちゃん、どんだけ偉いの~??

 

6a214a  

 

 

ちなみに、暑さ対策として以前買ってあげたアルミのお弁当箱は、ケージに入れておいても全然使ってくれないので、みみちゃんの体をさするためのマッサージ用具と化してしまいました。

 

 

6a215a   

 

 

6a216a

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 立入り禁止♪ | トップページ | くねくね♪ »

コメント

玄関上にある、“白い椅子とピンクのうさぎ”こちらのブログの初めの頃にも
登場してましたよね?!かわいいなぁと思っていたのです。
もしや、手作りですか?
みみちゃん、VIPルームにヒンヤリマッサージといいこと尽くめですね。
そこで、遊べるともっといいね!
でも、ガリガリが心配!!

投稿: ぴーtan | 2007年6月21日 (木) 11時16分


★★ぴーtanさんへ★★

この椅子は長野のお土産に買ってきました。白樺なので
みみちゃんが木の皮をかじります(^^;)おいしいのかなぁ?
ピンクのうさぎは100円ショップで買いました。
ケージに吊してみみちゃんの表札にしようと思ったのですが、
みみちゃんがお気に召さなかったので、椅子の上に置いて
あります(-_-;)
和室は、みみちゃんの大好きな場所で(たぶん畳が好き)
隙あらばケージから出て畳の上を走り回ろうとします。
かじらなければいいんですがね…(^^;)

投稿: みっきぃ | 2007年6月21日 (木) 16時36分

うちも畳好きです↑
今年らぶ部屋に畳を敷いてやろうと思い
マットを買ったのですが
模様が目がチカチカするかんじで
写真がとれず、すぐに倉庫にいっちゃいました↓↓
それにしてもみみちゃんvip待遇ですねー ^^
そしてみっきぃさん美白です(笑
アルミ缶がうけるんですけど
きっと気持ちいいんでしょうね~
??


投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年6月21日 (木) 19時09分

★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
らぶちゃんも畳好きですか~!
あの手触り(足触り??)がうさぎさんにとって
気持ちいいんですかね?
本当なら畳の部屋に放してあげたいんですが、
なにせお客様用の部屋なもので…。
目がチカチカするマットって、ちょっと見てみたいような…(笑)
どんな模様なんでしょう。
アルミ弁当箱、ついに、当初の目的とはかけ離れた
使用方法になってしまいました~!

投稿: みっきぃ | 2007年6月22日 (金) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立入り禁止♪ | トップページ | くねくね♪ »