« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

みみちゃんのお仕事♪

     

最近、雷が多いです。

私、カミナリ大っ嫌いなので、雷が近づいてくるとパソコンやテレビはもちろん、

クーラーも止め、コンセントを抜き、ブレーカーも下ろせる場所はすべて下ろし、

暑くて暗い部屋の中で頭にタオルをかけてじっとしています。 

そんな不審な行動をとる私をみみちゃんは不思議そうな顔で見ています。

みみちゃんは、カミナリ怖くないようです。肝がすわってます。鈍感なだけでしょうか? 

  

そしてカミナリの翌日、困るのが、私がブレーカーを下ろしてしまったせいで、

家のあちこちの「設定」(ビデオとかトイレのウォシュレットとか電子レンジとかお風呂

の給湯器とか)が初期設定に戻ってしまっているため、それらの設定を元に戻さなく

てはならないのです。

そして元に戻すと、また次のカミナリがやってきて、またまたブレーカーを下ろすので

設定が初期状態になってしまう…という、なんともアホなことを繰り返している

みっきぃなのです。

 

  

さて、今日のみみちゃんは何をしているのかというと…

 

7a311a 

 

どこかにお出かけのようです。

  

7a312a 

 

お仕事?

みみちゃんどこに行くんでしょう?

     

7a313  

 

あ~。なるほど。

大事なブロッコリーちゃんが虫に食われていないか、パトロールなんですね。

  

7a314a  

真剣なまなざしのみみたん。

  

    

7a315a 

      

異常なしですか。

巡回ご苦労様です、みみちゃん。

ブロッコリーちゃん、早く大きくなるといいね。

 

  

大きくなった苗の一部を地植えにしました。↓

7a316 

 

最近このブログが「うさぎブログ」ではなく「ブロッコリーブログ」になりつつあるのは

気のせいでしょうか…?? 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ ←ランキングに参加しています

| | コメント (4)

2007年7月28日 (土)

ブロッコリー栽培経過・その2

 

7a281 

 

暑いですね~。

晴れてます。お日様かんかんに照り付けてます。

なのに、まだ関東地方は梅雨明けではないのでしょうか??

私、朝からすでにアイス2本も食べてしまいました。

隣の家の子供が、ベランダでビニールのプールに入っていますが、うらやましいです。

いいなぁ。私もプールに行きたい。(でも日焼けはイヤ)。

 

 

さて、みみちゃん用に栽培しているブロッコリーなのですが、種をまいてから一ヶ月弱が経過しましたが、なんとこんな風になってしまいました。

 

 

7a282  

 

虫食いの穴だらけ。

大きな葉は全部虫のかじり跡がついています。

ひどいものになると↓

7a283

 

 

葉っぱが一枚もなく、茎だけになってしまったものまであります。

が~ん…。

目に付いた虫はすべて手で取り払っていたのですが、それでも取りきれていなかったようです。

く、く、く、くやしぃ~。虫のヤツめぇ~!

よくテレビなどで、さくらんぼとかりんごとかを収穫前に盗まれてしまうニュースを見ますが、盗まれてしまった農家の方の悔しい気持ちがちょっと分かります。

(まぁ、私のは盗まれたのではなく、自分の管理が行き届いていなかったのがいけないのですが…)

 

今日は暑いけれど、これからブロッコリーの苗を植え替えしようと思います。

で、葉っぱにくっついてる虫を全部見つけ出して取り払ってやろうと思います。

(←執念に燃えるみっきぃ)

 

 

7a284 

 

 

みみちゃんのブロッコリーのためにがんばるよ!

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2)

2007年7月25日 (水)

我が家の脳内♪

 

みなさま、こんにちは。

今日の関東地方、非常に暑いです。(もう梅雨は明けたんじゃないのかしら?)

私の家のほうでは光化学スモッグ注意報まで出て、空気がどんより重いです。

みみちゃんは冷房のお部屋でお昼寝中です。 

 

さて、今、ちまたで話題の脳内メーカー。

(名前を入力すると、その人の頭の中を何がどれくらいの割合で占めているかがイメージで表される。脳内メーカーのHPはこちら。) 

 

さっそく我が家でもやってみました。

 

 

まずはみみちゃんの脳内から↓ 

Nounaimimi_2  

 

 

あら~。

みみちゃん、うさぎさんなのに、けっこう欲張りなのね~。

半分以上を「金」が占めています!笑えるんですけど…。

 

 

7a251a

↑カワイイ顔して、考えているのはカネのこと?

 

 

いえいえ。そんなはずは・・・。

かわいいみみちゃんの頭の中はきっとこうなってるはず↓

 

 

7a252a_2

(↑あくまで私の希望です。えへへ)

 

 

さて、お次は私の脳内もやってみました(ドキドキ)。

 

 

結果はこちら↓

Nounaimikki_2 

 

 

えーっ、うそ~!

愛がいっぱい~!

愛だらけ~!

100%、愛だ~!

てか、愛しかないんですけど…。

他のものはどこへ…。

ん~。これはどういうことなのでしょう。

私は愛が満ち溢れている人間ということ?、愛に生きる女・みっきぃ??

それとも、ひどく単純な人間ていうことなのでしょうか?? (きっとそういうこと)

なんだか複雑な気持ちです。

どうやら我が家ではみみちゃんの方が私よりもバランスの取れた脳内らしいです。

 

おヒマがあればみなさんもお試しあれ。

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4)

2007年7月23日 (月)

ついにゲット!ロールちゃん♪

 

今、うさ飼いさんの間で話題沸騰(?)のヤマザキの「ロールちゃん」。

何日か前に他の方のブログで見て以来、ずっと捜し求めていたのになかなか見つけることができなかったのですが、今日やっとゲットすることができました。

 

 

7a231

 

 

長いロールケーキです。

他にチョコレート味もあるようです。 

実は私、このロールちゃんを手に入れるまでには長い道のりがあったのです。

自宅近くのコンビニ4軒を回ってもどこにも見当たらず、スーパーのパンコーナーに立ち寄っても見当たらず、家族にも「コンビニの前を通ったらロールちゃんていうヤマザキのパン、チェックしてきてね」と頼んでおいたのですが、やはりそれもダメでした。

手に入らなければ入らないほど、ロールちゃんは恋しくなるばかり。

結局、自宅近辺では手に入れられないまま日は過ぎ、今日は2週間ぶりに出勤しました。

そして、2週間ぶりに会った同僚の女の子に

「ねぇねぇ、ロールちゃんて知ってる?」

と聞くと、(←二週間ぶりに会ったのにいきなりロールちゃんの話をする私。仕事の話は二の次なんです…)、

「あぁ。知ってますよ。コンビニで見たことあります」

と同僚の女の子が言いました。

 

「えっ!それってどこのコンビニ?、ローソン?、ファミマ?、それともセブン?」

「ん~。けっこうどこのお店にでもありますよ」

「マジで?、私ずっと探してるのに、どこにもないんだよね…。あのパン、そんなに人気なのかなぁ…」

「あれって、パンじゃなくて、デザートじゃないですか?、デザートコーナーに置いてありますよ」

 

がーん!

知らなかったぁぁ。ロールちゃん、パンじゃなくてデザートだったのね~!!

私が見ていたのはパンコーナーばかりだった…(←アホ)。

 

そして私はそのまま財布を握り締め、職場の同じビルの地下に入っているセブンイレブンへと直行したのでした。 

そしてようやくロールちゃんを手に入れることができたのでした。

メデタシメデタシ。

 

 

7a232 

 

 

もしロールちゃんを探している方がいたら、これはパンコーナーではなくデザートコーナーに置いてありますよ!(って、間違えるのは私だけかな?)

 

ロールちゃん、可愛すぎて食べるのもったいないなぁ。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4)

2007年7月22日 (日)

離れたくないの♪

 

みなさま、こんにちは。

今日の関東地方は蒸し暑いです。梅雨明けも間近なんでしょうか? 

さて、実は私この2週間ほどずっと仕事がお休みだったのですが、しかし、その分、みみちゃんとたくさん遊ぶことができました。

 

 

7a221 

 

 

毎日、朝も昼も夜も、べったり・まったりスキンシップ三昧♪

が、いよいよ明日から二週間ぶりに出勤しなくてはなりません。

みみちゃんとのあま~い生活も今日までです…。

 

「みみちゃんや、みっきぃちゃん明日からまたお仕事だからね。昼間は寂しいだろうけど、おりこうさんでお留守番しててね」

 

 

7a222
↑顔をグイグイ押し付けてくるみみたん。私と離れたくないのね?

 

 

「そっかそっか。みみちゃん、寂しいんだね。みっきぃちゃんも寂しいよ。みみちゃんと片時も離れたくないわ。仕事行きたくなくなっちゃったわ~。いっそのこと休んじゃおうかしら?」

 

 

7a223

 

 

ありゃりゃ…。

みみちゃんクールだわ~。

離れて寂しい思いをするのはみみちゃんではなく、むしろ私?

 

 

おまけ↓ 

7a224

 

今朝うちで獲れたみょうがです。

ちょっと得した気分♪

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4)

2007年7月21日 (土)

穴だらけっ

 

私がいちばん大事にしているもの、それは、もちろん、みみちゃん。

そして、今みみちゃんの次に大事にしているものが

じゃーん、

 

 

こちら↓   

7a211 

みみちゃん用のブロッコリーの苗!

 

2週間ほど前に種をまいて、芽が出て、葉っぱが2、3枚出たところで 小分けに植え替えをして、今のところこのような状態になっております。

苗の数を数えたら(←ヒマ人にしかできない)200本近くありました。 

が、しかし。「200個もブロッコリーが獲れたらどうしよう~」なんて嬉しい悲鳴を上げていたのもつかの間、かわいいブロッコリーちゃん達にお水を上げようとしていたときに気付いたのですが、なんと、葉っぱに虫食いの穴がたくさんあいているのです。

 

7a212

 

 

葉っぱが2枚までのときはなんでもなかったのに、大きくて柔らかい3枚目の葉が出てきた頃に、虫に食べられ始めてしまいました。 

 

 

7a213   

 

 

よく見ると「犯人」らしき虫の姿が。 

がーん。ショック~。

害虫駆除の薬品もあるようですが、みみちゃんに食べさせる葉っぱに薬品を使うのはためらわれます。

このままではブロッコリー全滅でしょうか。

みみちゃんのお口に入る前に、虫に食い尽くされてしまいそうです…。  

 

 

7214 

 

 

7215 

 

 

さとう玉緒ちゃんのごとく、「ぷんぷんっ」お怒り中のみみたん

ブロッコリー栽培、思ったより難しいです。

果たして、無事みみちゃんに食べさせてあげることはできるのでしょうか?? 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2)

2007年7月20日 (金)

切られ過ぎ!

昨日みみちゃんの爪を切りに病院に行ったところ、(そこの病院は獣医さんがたくさんいるので毎回違う先生に診てもらう)、初めての先生に担当してもらったのですが、いきなり、一本目の爪から深く切られすぎてしまい、みみちゃん出血してしまいました。(けっこうティッシュが赤くなるほどポタポタ血が出ました)

当然みみちゃんもびっくりして足を引っ込めてしまったし、私も「あ~っっ!!」と思わず声を上げてしまったし、おそらく一番焦ったのが私の殺気annoyを感じた先生だと思うのですが、一瞬その場の空気が凍りました。

まぁ、いくら獣医さんとはいえ失敗することもあるとは思いますが、もう少し慎重にやってくれてもいいのでは…と思いました。

みみちゃんの血は、黄色っぽい粉の止血剤のようなものを塗られて、爪切りが終了する頃には治まりましたが、みみちゃん、相当怖い思いをしたようです。

これで更に病院が嫌いになったことは間違いないでしょう。

次回からは家で切ってみようかな、と思っています。

 

というわけで、怖い思いをさせてしまったみみちゃんに謝罪の意味も込めていつもはあげないブロッコリーの「実」の部分を特別に食べさせてあげました。

 

 

 

7a201

 

 

ごめんね、みみちゃん。怖かったね。

 

 

7a202 

 

 

そうだよね。みっきぃちゃんもびっくりしたよ。

 

 

7a203  

 

 

みっきぃちゃん、ちょっと殺気立ってたかしら…。

大事なみみちゃんのことが心配だったのよ。

 

 

7a204a 
↑けっこう元気のいいみみちゃん。食欲旺盛。

 

 

血が出たことなどすっかり忘れてる? 

 

 

7a205a 

 

 

昨日は、ヒヤヒヤした1日だったね、みみちゃん。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2)

2007年7月19日 (木)

イヤイヤッ!

昨日、銀行で手続きしなくてはいけないことがあるので30分以上も待ってようやく自分の番が回ってきて、いざ手続きしようと思って書類を提出したら、

「あの…、お客様…。こちら、すでに手続きが済んでおりますが…」

と言われてしまった私。

そういえば、一ヶ月くらい前に手続きしたんだっけ??

30分以上も待ったのに…。あの時間は何だったのでしょう。

早くもボケがきてるみっきぃです、みなさま、こんにちは。

 

さて、今日はみみちゃんの爪を切りに病院に行く予定です。

車に乗るのも、病院の雰囲気も、抱っこされるのも、知らない人(獣医さん)に触られるのも、すべて嫌いなみみちゃん。

病院に行くこと自体がストレスになるので、本来なら家で爪を切りたいところなのですが、家族にも抱っこをさせてくれないため、可哀想ですがやはり病院に行くしかありません。

 

「みみちゃんや」

 

 

7a191 

 

 

「今日は爪を切りに病院に行きますよ」

 

 

7a192 

 

 

みみちゃん、激しく拒否?

 

 

7a193_1 

 

 

ちょっとの間だから、がんばってね、みみちゃん。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2)

2007年7月18日 (水)

ペレットdeかくれんぼ?

普段は押入れの中にしまってあるペレットの袋を出しっぱなしにしておいたところ、さっそくみみちゃんが近寄ってきました。

 

 

7a181 

 

 

見慣れないものには必ずクンクン・スリスリするみみたん

 

 

7a182

 

 

タッパーの上に乗るみみたん

 

 

7a183

 

 

体が半分隠れています… 

 

 

7a186

 

 

みみちゃん、かくれんぼしてるの?

 

 

7a184_1

 

 

7a185

 

 

みみちゃん、顔がおかしいよ!

 

 

7a187

 

 

一通りペレットの確認作業が終わると 裏側から出てくるみみたん。

ようやく「ひとりかくれんぼ」が終了したのかと思いきや、

 

 

7a188

 

今度はペレット相手に「ひとり相撲」でしょうか??

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2)

2007年7月17日 (火)

気になる男性…

 

みみちゃんとみっきぃは仲良しこよし。

今日も仲良くお遊びの時間。親ばかみっきぃはカメラマンに変身して、みみちゃんの写真を撮りまくる。

 

「みみちゃ~ん。こっち向いてぇ。お写真撮りますよぉ」

 

 

7a171  

 

 

パシャッ。

 

「あら~。みみちゃん今日もかわいいですね~。もう一枚撮りますよぉ」 

 

 

7a172 

 

 

パシャッ。

 

「こっちの角度もかわいいですね~!みみちゃんモデルみたいよぉheart01

 

みみちゃんのカワイイ写真を撮れて、ひとり喜ぶ親ばかみっきぃ。

が、デジカメの画像を確認しているうちにあることに気付いた私。

みみちゃんはかわいく撮れているのだけれど・・・。

気、気になる男性の存在が…!!

 

7a173 

 

 

みみちゃんの背後に写っているおじさま。

しかも 「イケてる男」ってー!(笑)

主役のみみちゃんよりも、背後のおじさまの方に目が行ってしまうんですけど~。

 

 

というわけで、

 

 

7a174 

 

 

気になる男よ、さようなら~!

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4)

2007年7月16日 (月)

イヤリングじゃないの?

 

みなさま、こんにちは。

今日はうちのカワイ子ちゃんのお耳に、飾りをつけてみました。

 

 

7a161 

 

 

「うん。みみちゃんカワイイよ!夏らしくて、いい感じ♪」

 

 

7a162 
↑満足なご様子のみみたん

 

 

でも、見方によっては「ねじりハチマキ」っぽくも見えるんだけど…。

一応イヤリングなのかしら? 

 

 

7a163 

 

耳飾り→みみ(ちゃん)飾りなのね(*^-^)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4)

2007年7月15日 (日)

いつも通り♪

こんにちは。台風ですね。

九州や西日本にお住まいの方は、昨日から台風通過で大変だったことと思いますが、私が住む関東地方にも台風が接近しつつあります。

風はほとんど吹いてませんが、雨がときおり激しく降ってきます。

 

そんな雨の中、私は朝からみみちゃんのケージのお掃除。(外で傘をさしながらケージの丸洗い)

ちょうど掃除をしている時間帯がいちばん雨が降っていたときで、朝着替えたばかりの洋服がびしょ濡れになってしまいました。

 

そんな私の苦労も知らずにみみちゃんは家の中でのんきにブロッコリーの葉っぱを召し上がり中。

  

 

7a151 

 

 

みみちゃんに天気は関係ないようであります。

 

 

7a152 

 

 

「みみちゃん、すごい食欲ね~。台風接近中で、外は大雨なのよ。みっきぃちゃん、びしょ濡れになっちゃったんだから」

 

 

7a153 

 

 

台風がきてもいつも通り平然としているみみちゃん。

いえ、台風に限らず、雷にも地震にもほとんど無反応なみみちゃんは、相当な大物なのか、はたまた鈍感なだけなのでしょうか。

 

 

7a154  
↑ブロッコリーの苗も家の中に避難中

 

 

早く台風が過ぎますように。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4)

2007年7月13日 (金)

ハズレ牧草とみみちゃんの怒り♪

先日、私の「くじ運」が悪くて、茎ばかりが多いハズレ牧草の袋を選んで買ってきてしまうという記事を書いたのですが、今回もやはりハズレの袋を選び取ってしまいました~!

そして、その茎ばかりが多い「ハズレ牧草」をみみちゃんに与えるとどうなるのかというと…

 

 

7a131  

 

 

「こんな茎ばっかり食べられるか~っ」という感じで、みみちゃん、ケージじゅうを荒らしまくるのです。

牧草はすべてホリホリして引っかきだされ、みみちゃんはおがくずまみれ…。 

 

 

7a132 

↑葉っぱを要求するみみちゃん

 

 

かなりご機嫌斜めです。

 

 

7a133

 

 

私だって選びたくて選んでるわけではないのに・・・。

ハズレ牧草には毎回泣かされます…。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2)

2007年7月12日 (木)

増えすぎ…

 

ブロッコリーの苗の植え替えをするために、庭に土を取りに行ったら、庭の隅っこにキノコ(おそらく毒キノコ)を発見したみっきぃです。ゲロゲロ。

みなさま、こんにちは。

 

さて、先日からブロッコリーの苗の植え替え作業を行っている私ですが、芽の数が多すぎて、植え替えても植え替えても、なかなか作業が終わりません。

 

今現在、植え替えた苗はこんな感じになっております。

7a121a

 

 

奥の発泡スチロールの箱が種をまいた箱で、あの箱の中に生えてきた苗を1本1本取り出して、小分けに植え替えをしています。

ペットボトルの底だけでは足りなくなったので、卵のパックや味噌の容器なども利用しています。

これでもまだ半分くらいしか植え替えが済んでいません。

全部植え替えたら、いったいどんなことになるんでしょう~??

 

 

7a122  

 

そして更に、この小分けにした苗の葉が5、6枚に育ったら、今度は地植えにするのですが、そんなにたくさんの苗を植えるスペースがあるんでしょうか?

庭中ブロッコリーになってしまいそうです。 

 

 

7a123  

 

 

もし全部の苗が育ったら、我が家の庭は確実にブロッコリー畑と化すことでしょう。 

 

 

7a124

 

 

数ヶ月後、どんなことになっているのか、楽しみですね~。 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4)

2007年7月11日 (水)

加工みみちゃん♪

 

みなさま、こんにちは。

私、昨日はとてもヒマだったので(毎日ヒマという噂もありますが…)、新しく買ったパソコンに慣れるべく、いままで使ったことのないソフトを使ってあれこれみみちゃんの写真を加工してみました。

くだらない写真ですが、ヒマな方はご覧ください。

 

作品ナンバー1・タイトル「サバンナ」

7a111  

 

 

きゃ~。みみちゃん、危ないわぁ。背後にトラがいますよ~!

 

作品ナンバー2・タイトル「夏の庭」

7a112_2  

 

 

う~ん…。みみちゃんが犬より大きい…。

シュールな図になってしまいました。

 

 

 

Img_3719

「あのね、あたち、もっとゴージャスでキラキラした感じにしてほしいんでしゅ」 

 

 

おぉ、そうですか。さすがは女の子。キラキラshineがいいのね。

分かりました。ではちょっときらきらな感じにしてみましょう。 

 

作品ナンバー3・タイトル「きらきらみみちゃん」

7a114 

 

 

あら~、みみちゃん。きらきらしてるぅ。

これでいかがかしら? 

 

 

7a115 

 

おほほほほ・・・。

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4)

2007年7月10日 (火)

ウッドステップ♪

 

以前、みみちゃんのケージの出入り口用のウッドステップを買ったのですが、「もしかしたら、みみちゃん使わないかも~」という私の心配をよそに、みみちゃん、けっこう上手に活用しております。

 

7a101   

 

 

7a102 

 

 

しっぽがめくれ上がっておりますが…。

さすがはうさぎさん。身が軽いですね~。

 

別の日の写真もご覧ください。

 

 

7a103 

 

 

 

7a104 

 

 

7a105   

 

 

ケージの扉の網に足が引っかかったら危なそうだったので、これなら安心です。

ただし、このウッドステップ、出てくるとき専用に使っていて、みみちゃんが中に入るときには使用しておりません。理由は、ケージの横幅が狭いため、ウッドステップを使うとみみちゃんの勢いがつきすぎてケージの壁にぶつかりそうな気がしたからです(実際にはそんなことはないのかもしれませんが、念のため、中に入る時には取り外しています)

 

というわけで、このウッドステップ、みみちゃんがお出ましになるほんのわずかな時間だけ使用され、一日のうちのほとんどの時間は家の隅っこに放置されております。

 

 

7a106a 

↑ みみちゃんに踏みつけられるウッドステップ

 

 

まぁ、何はともあれ、みみちゃんが使ってくれてよかったです。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4)

2007年7月 9日 (月)

ブロッコリー栽培経過♪

 

先週まいておいたみみちゃん用のブロッコリーの種が、早くも芽を出しました。

みみちゃんにも教えてあげたいところですが、芽をみみちゃんにかじられては困るので、内緒にしてあります。

 

 

791 
↑ブロッコリーの芽の存在にはまるで気づいていないみみたん

 

 

792 

 

 

想像以上に成長が早いのでびっくりです。

箱が狭くなるほど、びっしりと生えています。ちょっとカイワレに似ています。

「葉が2,3枚になったらポットに植え替える」と説明書きがあったので、さっそく植え替えをしてみました。

 

 

Img_3708 

 

 

なんだかヨレヨレになってしまいましたが・・・。これで大丈夫なんでしょうか。

ちょっと怪しい植え替えです。

ちなみに「ポット」って何のことかよく分からなかったので、ペットボトルの底の部分を利用しています。   

これがうまくいって葉が5,6枚になったら今度は地植えにするそうです。

きちんと葉が出てきますように!

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4)

2007年7月 8日 (日)

織姫と彦星?

 

昨日は七夕でしたが、あいにくの曇り空で天の川は見えませんでした。

短冊にお願い事を書いたりした方、いらっしゃいますか?

(ちなみに私はお願い事が多すぎて、短冊ではスペースが足りません)

 

さて、先日、従姉妹の家に遊びに行ってきたのですが、そこの家には以前にもお話した、うちのみみちゃんの兄弟がいるのです(兄弟の名前もみみちゃん)。

ややこしいので「みみ兄」と呼ぶことにします。 

 

 

771_1 

↑みみ兄ちゃん

 

そのみみ兄ちゃん、笹の葉が大好きでいつも新鮮な笹の葉を取ってきてもらってはむしゃむしゃと食べています。

 

 

773_1

 

 

まるでパンダのごとく、笹の葉に埋もれて生活しているみみ兄ちゃん。

 

 

772_1  
↑ご機嫌で熱唱中のみみ兄ちゃん  

 

 

774  

 

 

ってことは、おたくは彦星かい?

そして織姫とは、もしやこの方のことでしょうか? 

 

 

775 

 

 

ん~。ずいぶん色気のない織姫ですわね…。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4)

2007年7月 7日 (土)

PC購入♪

 

みなさま、こんにちは。

私、かねてから買おう買おうと思っていた新しいパソコンをようやく購入しました。

(いろいろ迷った挙句結局、dynabookを選びました)

今日は新しいパソコンで記事を更新していますが、やはりビミューに前のPCとは使い勝手が違うので、ちょっと戸惑います。

写真の保存場所を探すのすら一苦労です。

(保存したはずの場所にはなくて、別の場所に保存されてたりする…。ナゼ??) 

 

 

771 

 

 

そして新しく新調したものといえばもうひとつ、みみちゃんの夏用マットもようやく購入しました。 

 

 

772 

 

 

お魚模様のマット。

本当はこれ「敷きパッド」なのですが、通気性もよく、丸洗いできるし、みみちゃんの爪も引っかからない素材なので、夏用お遊びマットにはもってこいです。

 

 

773 
↑あちこち匂いを嗅いで回るみみたん

 

 

初めのうちはみみちゃん、慣れないマットにクンクンしていましたが、安全確認ができると、いつものようにゴロリンしました。

 

 

774a

 

 

新しいモノって、なんでも慣れるまでが大変ですね~。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2)

2007年7月 5日 (木)

くじ運♪

 

数年前、イタリアへ旅行に行ったときのこと。

ローマのカフェでお茶を飲んでいたら、ウェイターの男の人がニコニコしながら近づいてきて、私に「ジャパニーズ?」と聞きました。

私がイエスと答えると、そのウェイターさんはさらにニコニコしながらイタリアの宝くじの購入券(ロト6みたいなもの)を差し出し「宝くじを買おうとしているのだけれど自分の代わりに数字を選んでくれないか」と私に頼みました。

話を聞くと、イタリアでは(というか、そのウェイターさんの周りでは)日本人はくじ運がいいと思われているようなのです。

私は適当に数字をいくつか選んでくじを渡しましたが、果たしてあの時のくじの結果はどうだったのでしょうか??

 

 

751

 

 

さて、そんな私、実はくじ運悪いのです(ごめんよ、ウェイターさん!)

宝くじの類が当たらないのはもちろんのこと、みみちゃんの牧草を買うのにも茎ばかりが多い「ハズレ」の袋と比較的葉っぱが多い「当たり」の袋があるのですが「ハズレ」の袋を選んで買ってしまうことが多いのです。

 

 

752

 

 

袋の外から触って茎が少なそうなものを選ぶのですが、家に帰って開けてみるとやっぱり中から茎がゴソゴソ出てくるのです。

そして、茎ばかりが多い牧草をみみちゃんに与えると、みみちゃん、途端にご機嫌斜めになります。

 

 

753  

 

 

みみちゃんだけでなく、その袋を選んで買ってきた私までが「チェッ」という気分になります。

 

754 

 

 

当たりの袋を選ぶにはどうすればいいんでしょうね?

 

 

755

 

 

てか、みみちゃんが茎を食べれば済む事なんだけどな~think

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4)

2007年7月 4日 (水)

種まき♪

   

ブロッコリー大好きなみみちゃんのために、6月のみみちゃんの誕生日に種を購入

しておいたのですが、やっと蒔き時の7月になったので、さっそく種を蒔いてみました。

    

   

 

741a

 

初めは箱にまいて、葉っぱが2,3枚になったらポットに移し変えて、さらに

葉が5,6枚になったら地植えにするそうです。

なんだか手順がいっぱいで面倒くさいけど…。みみちゃんのために頑張って栽培

したいと思います。

観葉植物とかいつも枯らせてしまう私ですが、ブロッコリーきちんと育つかしら?

  

   

   

  

742

 

寝る子は育つ??

意味分かんないけど、ま、いっか。

  

 

 

743

 

早く収穫できるようになるといいね。

葉っぱを食べるのはみみちゃんで、実はみっきぃ担当♪

仲良く二人で半分こ。

  

 

 

744

 

ははは…。

細かいことは気にしないでおくれ、みみちゃん。 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (4)

2007年7月 3日 (火)

背中のチャック?

 

みみちゃんの背中がまん丸でかわいくて、無性に触りたくなったので、

 

 

731  

 

 

ゴロリンしている間にちょっとイタズラしてみました♪

 

 

732

 

 

ん??

なんだか、分け目が背中のチャックに見える…。

 

 

733

 

 

もしや、みみちゃん着ぐるみの人形だったりして?

中から小人が出てきたらどうしよう~!

 

さらに、みみちゃんが丸まると…

 

 

734

 

 

桃に見えるぅ。

きゃー。中から桃太郎が出てきたらどうしよう!(んなわけない)

 

 

735

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4)

2007年7月 1日 (日)

マット♪

 

ジメジメした日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

この時期、雨が降ると髪の毛がボサボサになるので、一つにまとめていることが多いみっきぃです。雨でも普段の髪型をキープできる人がうらやましいです。

 

さて、先日ぶらぶら買い物をしていたら、カワイイうさぎさん型のマットを見つけたので買ってみました。

 

711a

 

かわいい~。うさぎさんが跳んでるぅ~♪

でも、この形のおかげで敷くのにぴったりな場所が見当たらず、しかもうさぎさんを踏むのはかわいそうなので、結局自分の部屋のベッドの脇に飾り用として敷いておきました。

 

さて、今日のみみちゃんは、

 

 

712   

 

 

伸びてます。

 

 

713

 

 

「そうだね。もう7月だね。1年の半分過ぎたんだね。早いね~」

 

 

714

 

 

はははっ…。いまだに使ってる冬用の毛布。たしかに暑そうね。

ごめんよ、みみちゃん。

うさぎ型のマットなんか買ってないで、みみちゃんの夏用のマットを早くゲットしなくては!

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »