« 加工みみちゃん♪ | トップページ | ハズレ牧草とみみちゃんの怒り♪ »

2007年7月12日 (木)

増えすぎ…

 

ブロッコリーの苗の植え替えをするために、庭に土を取りに行ったら、庭の隅っこにキノコ(おそらく毒キノコ)を発見したみっきぃです。ゲロゲロ。

みなさま、こんにちは。

 

さて、先日からブロッコリーの苗の植え替え作業を行っている私ですが、芽の数が多すぎて、植え替えても植え替えても、なかなか作業が終わりません。

 

今現在、植え替えた苗はこんな感じになっております。

7a121a

 

 

奥の発泡スチロールの箱が種をまいた箱で、あの箱の中に生えてきた苗を1本1本取り出して、小分けに植え替えをしています。

ペットボトルの底だけでは足りなくなったので、卵のパックや味噌の容器なども利用しています。

これでもまだ半分くらいしか植え替えが済んでいません。

全部植え替えたら、いったいどんなことになるんでしょう~??

 

 

7a122  

 

そして更に、この小分けにした苗の葉が5、6枚に育ったら、今度は地植えにするのですが、そんなにたくさんの苗を植えるスペースがあるんでしょうか?

庭中ブロッコリーになってしまいそうです。 

 

 

7a123  

 

 

もし全部の苗が育ったら、我が家の庭は確実にブロッコリー畑と化すことでしょう。 

 

 

7a124

 

 

数ヶ月後、どんなことになっているのか、楽しみですね~。 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 加工みみちゃん♪ | トップページ | ハズレ牧草とみみちゃんの怒り♪ »

コメント

(笑)みっきぃさん、物には限度というものが・・・
でも、ここまでやったからには、後半分もやりましょうよ!
あ!スゴイGOODアイデアがあります★
近くの公園とかに植えちゃったらどうですか?
税金払っているんだし(って意味不明ですが)・・・
みっきぃさん、農家に嫁げますね(^^)!
そしたら、葉っぱ、送ってくださいね。

投稿: ぴーtan | 2007年7月12日 (木) 19時41分

gerogero(笑
きり無いカンジですねー!
でも、人がやっていると楽しそうです(・x・)ノ
自然と育たないやつとか脱落者が出てくるんですかネェ?
全部じゃアラ大変。プププ。
うちの庭は早くもコスモスとミニひまわりサンが咲いてマース^^


投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年7月12日 (木) 19時52分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
あはは。やっぱ、やり過ぎですかね??
ぴーtanさん、公園に植えるって!!
大胆なアイデアですね!でもそれって緑化事業の一環
ですかね?地球温暖化防止に貢献できるかも(笑)
私、農家のヨメになれますか?んふふ。
そしたら葉っぱ大量に送りますよ(笑)

投稿: みっきぃ | 2007年7月13日 (金) 07時54分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
お姉さん、キノコ要りますか?えっ、いらない?
おいしそうでしたけど…。
あれだけたくさんの苗を植えても、やっぱ育たないのとか
あるんでしょうね~。弱肉強食?ん?、よくわかんないですけど
強い苗が残るんでしょうね。
お姉さん宅、コスモスですか!早いですね!
季節を先取りですね。

投稿: みっきぃ | 2007年7月13日 (金) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 加工みみちゃん♪ | トップページ | ハズレ牧草とみみちゃんの怒り♪ »