« 背中のチャック? | トップページ | くじ運♪ »

2007年7月 4日 (水)

種まき♪

   

ブロッコリー大好きなみみちゃんのために、6月のみみちゃんの誕生日に種を購入

しておいたのですが、やっと蒔き時の7月になったので、さっそく種を蒔いてみました。

    

   

 

741a

 

初めは箱にまいて、葉っぱが2,3枚になったらポットに移し変えて、さらに

葉が5,6枚になったら地植えにするそうです。

なんだか手順がいっぱいで面倒くさいけど…。みみちゃんのために頑張って栽培

したいと思います。

観葉植物とかいつも枯らせてしまう私ですが、ブロッコリーきちんと育つかしら?

  

   

   

  

742

 

寝る子は育つ??

意味分かんないけど、ま、いっか。

  

 

 

743

 

早く収穫できるようになるといいね。

葉っぱを食べるのはみみちゃんで、実はみっきぃ担当♪

仲良く二人で半分こ。

  

 

 

744

 

ははは…。

細かいことは気にしないでおくれ、みみちゃん。 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 背中のチャック? | トップページ | くじ運♪ »

コメント

お互い、楽しみですね!!
ブロッコリーの実は、みみちゃん食べたことがあるのですか?
私、以前に、ブロッコリーを茹で過ぎてしまい、それを食べたら何とも気持ち悪く、
それ以来、食卓に出なくなってしまいました(笑)。
植え替え、大変そう・・・たぶん私だったら、最初から地植えです。O型っぽい?

投稿: ぴーtan | 2007年7月 4日 (水) 11時04分

ぇー大変そう(笑
私いつもチモシーの種まいても
間引くの忘れて細いままチモシーは育ち
気がつけばトラに食べられ
残りは枯れる・・・
こんな感じです。
だからみっきぃさんのブロッコリーがちゃんと育つのが楽しみです^^

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年7月 4日 (水) 21時05分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
たまたま葉っぱがなかったときに、ブロッコリーの
実をあげたら、みみちゃんバクバク食べました。
実の部分もけっこう好きみたいです。でもいつもは
実の部分は私がお弁当に持って行っているため
みみちゃんにはあまりあげないのです(←ケチな私)
ぴーtanさん、ゆで過ぎちゃいましたか…。
確かにゆで過ぎると食感が気持ち悪いですよね。
あ、ぴーtanさん、O型なんですか?意外です。
ちなみに私は自分の血液型知りません…!

投稿: みっきぃ | 2007年7月 4日 (水) 22時36分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
種をまいてみるまで、こんなに面倒くさいものだとは
知りませんでした…。
やっぱ植物も動物もきちんと愛情を持って手をかけないと
立派には成長しないんですかね~??
ちゃんと栽培できたら、私のブロッコリーとお姉さんの
食フントリートメント、物々交換しますか~?
あ、でも、臭いトリートメント、私いりませんです。


投稿: みっきぃ | 2007年7月 4日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 背中のチャック? | トップページ | くじ運♪ »