« イヤイヤッ! | トップページ | 穴だらけっ »

2007年7月20日 (金)

切られ過ぎ!

昨日みみちゃんの爪を切りに病院に行ったところ、(そこの病院は獣医さんがたくさんいるので毎回違う先生に診てもらう)、初めての先生に担当してもらったのですが、いきなり、一本目の爪から深く切られすぎてしまい、みみちゃん出血してしまいました。(けっこうティッシュが赤くなるほどポタポタ血が出ました)

当然みみちゃんもびっくりして足を引っ込めてしまったし、私も「あ~っっ!!」と思わず声を上げてしまったし、おそらく一番焦ったのが私の殺気annoyを感じた先生だと思うのですが、一瞬その場の空気が凍りました。

まぁ、いくら獣医さんとはいえ失敗することもあるとは思いますが、もう少し慎重にやってくれてもいいのでは…と思いました。

みみちゃんの血は、黄色っぽい粉の止血剤のようなものを塗られて、爪切りが終了する頃には治まりましたが、みみちゃん、相当怖い思いをしたようです。

これで更に病院が嫌いになったことは間違いないでしょう。

次回からは家で切ってみようかな、と思っています。

 

というわけで、怖い思いをさせてしまったみみちゃんに謝罪の意味も込めていつもはあげないブロッコリーの「実」の部分を特別に食べさせてあげました。

 

 

 

7a201

 

 

ごめんね、みみちゃん。怖かったね。

 

 

7a202 

 

 

そうだよね。みっきぃちゃんもびっくりしたよ。

 

 

7a203  

 

 

みっきぃちゃん、ちょっと殺気立ってたかしら…。

大事なみみちゃんのことが心配だったのよ。

 

 

7a204a 
↑けっこう元気のいいみみちゃん。食欲旺盛。

 

 

血が出たことなどすっかり忘れてる? 

 

 

7a205a 

 

 

昨日は、ヒヤヒヤした1日だったね、みみちゃん。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« イヤイヤッ! | トップページ | 穴だらけっ »

コメント

それって、酷いと思います(\/)←怒っている顔。
その場を凍らすみっきぃさん、ナイスだと思います。
獣医さんにとっては、たくさん来る患者さんの一人かもしれませんが、
こちらにとっては大事な我が子ですからね。
その辺を伝えるためにも、みっきぃさんの「あっ!」+殺気は正解だったのではないでしょうか!
私の場合、きっと待合室に聞こえるように言うと思います(嫌な性格だー)。
でも、直ぐ止まってよかったですね。
(獣医さん、止血剤で直ぐ止まるから、注意が甘くなるのでは?絶対そうだ!)

ぜひ、家での爪きり、やってみて下さい。
お母様にケージ越しにおやつをあげてもらって、みっきぃさんがその隙に爪を切る、
一度に全部は無理だと思いますが、いかがでしょうか・・・

投稿: ぴーtan | 2007年7月20日 (金) 12時37分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
みみちゃんの血を見た瞬間、私の口からとっさに
「あっ」+殺気オーラがメラメラ出てしまいました。
(色で言えばおそらく黒いオーラ、もしくは
炎のような赤いオーラでしょうか)
意地悪で言ったわけではないんですが…。
まぁでも、そのくらいした方が、獣医さんも
注意深くなってくれると思います。
ぴーtanさんが言うように、今度は家で爪切りに
チャレンジしてみようと思います。

投稿: みっきぃ | 2007年7月20日 (金) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イヤイヤッ! | トップページ | 穴だらけっ »