« 離れたくないの♪ | トップページ | 我が家の脳内♪ »

2007年7月23日 (月)

ついにゲット!ロールちゃん♪

 

今、うさ飼いさんの間で話題沸騰(?)のヤマザキの「ロールちゃん」。

何日か前に他の方のブログで見て以来、ずっと捜し求めていたのになかなか見つけることができなかったのですが、今日やっとゲットすることができました。

 

 

7a231

 

 

長いロールケーキです。

他にチョコレート味もあるようです。 

実は私、このロールちゃんを手に入れるまでには長い道のりがあったのです。

自宅近くのコンビニ4軒を回ってもどこにも見当たらず、スーパーのパンコーナーに立ち寄っても見当たらず、家族にも「コンビニの前を通ったらロールちゃんていうヤマザキのパン、チェックしてきてね」と頼んでおいたのですが、やはりそれもダメでした。

手に入らなければ入らないほど、ロールちゃんは恋しくなるばかり。

結局、自宅近辺では手に入れられないまま日は過ぎ、今日は2週間ぶりに出勤しました。

そして、2週間ぶりに会った同僚の女の子に

「ねぇねぇ、ロールちゃんて知ってる?」

と聞くと、(←二週間ぶりに会ったのにいきなりロールちゃんの話をする私。仕事の話は二の次なんです…)、

「あぁ。知ってますよ。コンビニで見たことあります」

と同僚の女の子が言いました。

 

「えっ!それってどこのコンビニ?、ローソン?、ファミマ?、それともセブン?」

「ん~。けっこうどこのお店にでもありますよ」

「マジで?、私ずっと探してるのに、どこにもないんだよね…。あのパン、そんなに人気なのかなぁ…」

「あれって、パンじゃなくて、デザートじゃないですか?、デザートコーナーに置いてありますよ」

 

がーん!

知らなかったぁぁ。ロールちゃん、パンじゃなくてデザートだったのね~!!

私が見ていたのはパンコーナーばかりだった…(←アホ)。

 

そして私はそのまま財布を握り締め、職場の同じビルの地下に入っているセブンイレブンへと直行したのでした。 

そしてようやくロールちゃんを手に入れることができたのでした。

メデタシメデタシ。

 

 

7a232 

 

 

もしロールちゃんを探している方がいたら、これはパンコーナーではなくデザートコーナーに置いてありますよ!(って、間違えるのは私だけかな?)

 

ロールちゃん、可愛すぎて食べるのもったいないなぁ。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 離れたくないの♪ | トップページ | 我が家の脳内♪ »

コメント

このロールちゃん、私も気になっていました。お味の方はいかがですか?!

みっきぃさんのお蔭で、私はデザートコーナーに直行できそうです(笑)。

探してナイとなると、私もめげずに探す方ですよ。
みっきぃさんは、ロールちゃんを探しに行って余計な物は買いませんでしたか?

投稿: ぴーtan | 2007年7月24日 (火) 10時22分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
実はまだ食べてないんです~。もったいなくて!
袋には「長いからみんなで食べてね」とか書いてありましたが
おそらく私は一人で食べてしまうでしょう(笑)
私、余計な物は買いませんでしたよ!ロールちゃんを探して、
パンコーナーだけ端から端まで見て、そこにお目当ての物が
ないとなると、何も買わずにレジの前素通りでした。(←ヤナ客)
ぴーtanさんは余計な物、買っちゃう派ですか?

投稿: みっきぃ | 2007年7月24日 (火) 15時32分

おもしろいですなー。
みっきぃサン結構あわてんぼサンですか?
てか、ロールちゃんの存在を今知った・・
毎日1回はコンビニ行ってるのに。
それにしてもカワイイですね。
おいしいんだろうな。
ゼヒ腐らないうちに食べてみてください(笑

黒い爪って難しいとよく聞きます。
黒い爪を家で切れたらスペシャリストですよ!

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年7月24日 (火) 19時58分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
ロールちゃん、今日食べました。わりとクリームが
あっさりめで、甘さ控えめでおいしかったですよ♪
「長いからみんなで食べてね」って袋に書いてあったけど、
私ひとりで食べちゃいました、へへ。

黒い爪ってやっぱムズカシイんですね?
うわ~。次回の爪切りどうしましょ。病院もやだけど、
私が切るのはもっと怖いですね…。

投稿: みっきぃ | 2007年7月25日 (水) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 離れたくないの♪ | トップページ | 我が家の脳内♪ »