« 種まき♪ | トップページ | PC購入♪ »

2007年7月 5日 (木)

くじ運♪

 

数年前、イタリアへ旅行に行ったときのこと。

ローマのカフェでお茶を飲んでいたら、ウェイターの男の人がニコニコしながら近づいてきて、私に「ジャパニーズ?」と聞きました。

私がイエスと答えると、そのウェイターさんはさらにニコニコしながらイタリアの宝くじの購入券(ロト6みたいなもの)を差し出し「宝くじを買おうとしているのだけれど自分の代わりに数字を選んでくれないか」と私に頼みました。

話を聞くと、イタリアでは(というか、そのウェイターさんの周りでは)日本人はくじ運がいいと思われているようなのです。

私は適当に数字をいくつか選んでくじを渡しましたが、果たしてあの時のくじの結果はどうだったのでしょうか??

 

 

751

 

 

さて、そんな私、実はくじ運悪いのです(ごめんよ、ウェイターさん!)

宝くじの類が当たらないのはもちろんのこと、みみちゃんの牧草を買うのにも茎ばかりが多い「ハズレ」の袋と比較的葉っぱが多い「当たり」の袋があるのですが「ハズレ」の袋を選んで買ってしまうことが多いのです。

 

 

752

 

 

袋の外から触って茎が少なそうなものを選ぶのですが、家に帰って開けてみるとやっぱり中から茎がゴソゴソ出てくるのです。

そして、茎ばかりが多い牧草をみみちゃんに与えると、みみちゃん、途端にご機嫌斜めになります。

 

 

753  

 

 

みみちゃんだけでなく、その袋を選んで買ってきた私までが「チェッ」という気分になります。

 

754 

 

 

当たりの袋を選ぶにはどうすればいいんでしょうね?

 

 

755

 

 

てか、みみちゃんが茎を食べれば済む事なんだけどな~think

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 種まき♪ | トップページ | PC購入♪ »

コメント

牧草にアタリ・ハズレがあるなんて、知りませんでした。
みみちゃんも、茎は食べないのですね、穂は食べますか?
“ちぇ、がっかりだよ”のみみちゃん、セリフとよく合っていますね。
最後のみみちゃん、お目目がパッチリでかわいいです!
そろそろサマージャンボ(まだ早い?)ですね、宝くじは買いますか?私は買いますよ~

よかったら、リンクしませんか?!

投稿: ぴーtan | 2007年7月 5日 (木) 19時26分

1枚目のみみちゃんフワ2でカワイー★
他のもカワイイけど!
てかありますよね。チモシーの当たりとハズレ。
うちのは今回当たりでした!
ハズレたときの気持ちもスゴク良く分かります!
ところで私くじ運いーんです(言っちゃった笑
買えば当たります!ってのは大げさですけど;
だいたい元はとりますねー^^
ま、大金は当たりませんが(笑
あと、当たる代わりに人に起こらないような悲劇もたまに訪れます。
世の中よくできていますよねー^^;
なので最近宝くじ買わなくなりました・・


投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年7月 5日 (木) 19時47分


★★ぴーtanさんへ★★
 
うちはGEX社のロングチモシーという牧草を買って
いますが、けっこうアタリ・ハズレがあります。
みみちゃんは茎を食べないので、ハズレを買ってしまうと
本当にがっかりな気分です。穂は少しだけ食べます。
(あ、でも、茎は●を片付けるのにけっこう便利です)
宝くじ、年末ジャンボだけ買います。
でも当たらないので、有馬記念の馬券を買ったほうが
良いのでは、と毎年思っております…。
あ、リンク、ぜひお願いします♪
さっそく私のトコにも貼らせていただきます。

投稿: みっきぃ | 2007年7月 5日 (木) 23時34分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
お姉さんの念力でもアタリ・ハズレを見通すことは
できませんか!?
牧草買うにも、毎回、真剣勝負ですよね。
お姉さん、人に起こらないような悲劇って…??
聞いてみたいけど怖そうです。
結局、「いいことだけ」を独り占めにするって
出来ないものなんですかね~?
人生楽ありゃ苦もあるさ~♪って、水戸黄門の歌にも
ありましたね(笑)。あ、それはくじ運とはちょと違うかしら??

投稿: みっきぃ | 2007年7月 5日 (木) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 種まき♪ | トップページ | PC購入♪ »