« ブロッコリー栽培経過♪ | トップページ | 加工みみちゃん♪ »

2007年7月10日 (火)

ウッドステップ♪

 

以前、みみちゃんのケージの出入り口用のウッドステップを買ったのですが、「もしかしたら、みみちゃん使わないかも~」という私の心配をよそに、みみちゃん、けっこう上手に活用しております。

 

7a101   

 

 

7a102 

 

 

しっぽがめくれ上がっておりますが…。

さすがはうさぎさん。身が軽いですね~。

 

別の日の写真もご覧ください。

 

 

7a103 

 

 

 

7a104 

 

 

7a105   

 

 

ケージの扉の網に足が引っかかったら危なそうだったので、これなら安心です。

ただし、このウッドステップ、出てくるとき専用に使っていて、みみちゃんが中に入るときには使用しておりません。理由は、ケージの横幅が狭いため、ウッドステップを使うとみみちゃんの勢いがつきすぎてケージの壁にぶつかりそうな気がしたからです(実際にはそんなことはないのかもしれませんが、念のため、中に入る時には取り外しています)

 

というわけで、このウッドステップ、みみちゃんがお出ましになるほんのわずかな時間だけ使用され、一日のうちのほとんどの時間は家の隅っこに放置されております。

 

 

7a106a 

↑ みみちゃんに踏みつけられるウッドステップ

 

 

まぁ、何はともあれ、みみちゃんが使ってくれてよかったです。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« ブロッコリー栽培経過♪ | トップページ | 加工みみちゃん♪ »

コメント

私も、この階段購入しましたが、ケージとの相性が悪くて・・・
引っ掛けることが出来ないのです。
プラス脇からぴーが持ち上げるので、お蔵入りです。
私も、ぴーの足のために階段は常に考えているのですが、なかなかピッタリするものが見つからなくて・・・みっきぃさん手作りの階段?はどうかしら(笑)?
夏用マット、買われたのですよね、とってもかわいいです。
日本語の新聞だぁ、珍しくありませんか?

投稿: ぴーtan | 2007年7月10日 (火) 19時18分

なんとか生きてるものです(・。・)ノ コンバンハ(笑
みみちゃんのしっぽのメクレに( *´艸)
降りる瞬間、よく激写できましたネッヾ(´∀`)
ところで、みっきぃさんのブロッコリー高そう~ (-_-)ノノ

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年7月10日 (火) 23時34分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
おー。ぴーtanさんもウッドステップ購入済みでしたか~。
なかなか、いい階段探すの、難しいですよね。
うちのももう少し角度が緩やかならいいのになぁと
思ってます。こうなったら再び手作りに挑戦ですかね?!
日本語の新聞、珍しいですか?毎日よーく読んでますよ、
特にテレビ番組欄を(笑)

投稿: みっきぃ | 2007年7月11日 (水) 08時20分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
この写真を撮るのに、みみちゃんがケージから出そうな時を
ひたすらじーっとカメラ構えて待ってました。
タイミングがずれてボツ写真のほうが多かったですね…。
私のブロッコリー、そうですねぇ、値段をつけるなら…
う~ん。プライスレスってことで!

投稿: みっきぃ | 2007年7月11日 (水) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブロッコリー栽培経過♪ | トップページ | 加工みみちゃん♪ »