« ブロッコリー栽培経過・その2 | トップページ | 苦手なフローリング♪ »

2007年7月31日 (火)

みみちゃんのお仕事♪

     

最近、雷が多いです。

私、カミナリ大っ嫌いなので、雷が近づいてくるとパソコンやテレビはもちろん、

クーラーも止め、コンセントを抜き、ブレーカーも下ろせる場所はすべて下ろし、

暑くて暗い部屋の中で頭にタオルをかけてじっとしています。 

そんな不審な行動をとる私をみみちゃんは不思議そうな顔で見ています。

みみちゃんは、カミナリ怖くないようです。肝がすわってます。鈍感なだけでしょうか? 

  

そしてカミナリの翌日、困るのが、私がブレーカーを下ろしてしまったせいで、

家のあちこちの「設定」(ビデオとかトイレのウォシュレットとか電子レンジとかお風呂

の給湯器とか)が初期設定に戻ってしまっているため、それらの設定を元に戻さなく

てはならないのです。

そして元に戻すと、また次のカミナリがやってきて、またまたブレーカーを下ろすので

設定が初期状態になってしまう…という、なんともアホなことを繰り返している

みっきぃなのです。

 

  

さて、今日のみみちゃんは何をしているのかというと…

 

7a311a 

 

どこかにお出かけのようです。

  

7a312a 

 

お仕事?

みみちゃんどこに行くんでしょう?

     

7a313  

 

あ~。なるほど。

大事なブロッコリーちゃんが虫に食われていないか、パトロールなんですね。

  

7a314a  

真剣なまなざしのみみたん。

  

    

7a315a 

      

異常なしですか。

巡回ご苦労様です、みみちゃん。

ブロッコリーちゃん、早く大きくなるといいね。

 

  

大きくなった苗の一部を地植えにしました。↓

7a316 

 

最近このブログが「うさぎブログ」ではなく「ブロッコリーブログ」になりつつあるのは

気のせいでしょうか…?? 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ ←ランキングに参加しています

|

« ブロッコリー栽培経過・その2 | トップページ | 苦手なフローリング♪ »

コメント

みっきぃさんは以前に、雷で怖い経験をされたのですか?
なんだか、雷がある度に仕事が増えて大変そうですね。
私も雷は怖いですが、そこまでは・・・
外は雷、みっきぃさん宅内は真っ暗で、皆さん汗を流しながら、
ロウソクの明かりを囲みながらジッとしているのですね、想像すると・・・ニヤ(笑)。

見回り中のみみちゃん、ブロッコリーの葉を食べちゃうかと思ったら、偉いですね~
大きくなるまで、ちゃんと待てる子なのですね。
みみちゃんみたいなタイプが大金持ちになれるのでしょう・・・

投稿: ぴーtan | 2007年7月31日 (火) 16時16分

農作業お姉さんコンバンハ^^
ブロッコリーブログ略して「ブロブロ」フンフン♪
いいじゃないっすかー!
最初の量に比べてどのくらい生き残ってますか?

カミナリ私もコワイです。
初期設定めんどくさいんですよねー。
私仕事の電話とかもう設定していません。
それにしてもみっきぃさんが家中のブレーカーをおろしている姿が
目に浮かびます。
あ、私は昨日耳栓していました。


投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年7月31日 (火) 19時27分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
昔、雷が鳴っているときに窓を開けていたら、窓際のタンスの
上に置いてあった母親の口紅(金属性の容器)に落雷しました!!
めちゃくちゃ怖かったです~!口紅、真っ黒焦げになりました。
以来、カミナリ恐怖症です…。
昨日、雷の最中にご近所の家を見回してみたら、真っ暗闇なのは
うちだけでした。オカシナ家族です^^;

みみちゃんは、大金持ちになれちゃいますか??
がっぽり貯めるタイプですかね?
あ~。私も少しは見習わなくては…!

投稿: みっきぃ | 2007年7月31日 (火) 21時22分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
「ブロブロ」…!略さないでいいです~、略さないで!
ブロッコリーは、200本くらい生えてきて、そのうち
30本あまりを虫にやられ、30本くらいを間引きして、
今現在140本くらい残ってます。(たぶん)。
1ヶ月で60本も減ったということは、収穫までにあと
3ヶ月以上あるので、このままいくと3ヵ月後には
一本もなくなってる計算ですね…!!
ますます、お姉さんの楽しみ、増えちゃいましたか??
カミナリ、怖いですよね~。
まぁ、ブレーカーを下ろす私もなんですが、耳栓する
お姉さんもかなりなものかと…。

投稿: みっきぃ | 2007年7月31日 (火) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブロッコリー栽培経過・その2 | トップページ | 苦手なフローリング♪ »