« あっかんベ~!? | トップページ | 猛獣 vs 小悪魔♪ »

2007年8月 8日 (水)

冷え冷え掛け布団でお昼寝♪

 

本日のみみちゃん、何をしているのかというと…

 

 

881a 

 

 

お布団を掛けて就寝中? 

 

 

882 

 

 

この暑い時期にタオルなんか掛けちゃって暑くないの?、とご心配された方、

大丈夫なのです。

なぜならば、

 

じゃーん↓ 

883   

 

 

 

884 

 

 

冷凍ペットボトルを巻いておいたタオルを広げると、その余熱ならぬ余冷(?)でタオルが冷え冷えになっているのです。 

そのタオルをみみちゃんに掛けると、あっという間に「冷え冷え掛け布団」の出来上がり~!

 

 

885

 

 

この冷え冷え加減が、冷た過ぎずぬる過ぎず、みみちゃんにとってちょうど心地よい温度のようです。

タオルをかけても嫌がったり逃げ出したりせず、恍惚の表情で寝ています。   

 

 

886 

 

 

ただし…。

この「冷え冷え掛け布団」は、みみちゃんに掛けて置くと30秒ほどで温まってしまうので、その時はまたタオルを冷凍ペットボトルに巻き直して、「冷え冷え」を手動で復活させなくてはなりません。 

 

 

887  

↑タオルを冷やすよう催促するみみたん  

 

 

かなり面倒くさい「冷え冷えグッズ」(?)ですね…。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« あっかんベ~!? | トップページ | 猛獣 vs 小悪魔♪ »

コメント

みみちゃん、お布団かけて寝てるんだぁ~かわいい!!
みっきぃさん、つきっきりで大変ですね、まるで、寝ずの看病みたい・・・?
ブログを拝見していて思ったのですが、みっきぃさんて、尽くすタイプですよね!
ブロッコリーの件など見ていて、すごく思いました。
キラキラのみみちゃんから、“し・あ・わ・せ”の声が聞こえてきそうです。

投稿: ぴーtan | 2007年8月 8日 (水) 12時02分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
あ~!私、尽くすタイプですねぇ、みみちゃんにだけは(笑)。
人間にはあまり尽くさないのですが…^^;
雨に濡れようと、日に焼けようと、暑かろうと、
寝不足になろうと、みみちゃんのためなら何でもやっちゃう
私なのです。 
みみちゃんが「し・あ・わ・せ」って思ってくれてれば
いいんですが、もしかして「ウ・ザ・イ・YO」なんて
思ってたらどうしましょう~!私、寝込んじゃいます~!

投稿: みっきぃ | 2007年8月 8日 (水) 22時27分

いいなぁ。みみちゃん。いたれりつくせり^^
うちは2人とも、タオルとか冷やしても嫌がられてしまうので
ちょっと羨ましいです。

そう2、チッコかけられると最初は温かく、
そのあと寒気とニオイがやってきまーす。

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年8月 8日 (水) 22時33分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
お姉さん宅では、冷やしタオルだめですか…。
みみちゃんは、けっこうこの冷え冷えタオルお気に入りみたいです。
アルミ製のお弁当箱はまったくお気に召さなかったようですが…。
おしっこかけられるって…、ある意味羨ましいです。
(ちょっと変態的発言ですかね??)
それだけ密着度が高く、仲良しってことですもんね~!

投稿: みっきぃ | 2007年8月 9日 (木) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっかんベ~!? | トップページ | 猛獣 vs 小悪魔♪ »