« 早起きうさぎ♪ | トップページ | あっかんベ~!? »

2007年8月 5日 (日)

暑さにも負けず♪

 

おはようございます。

今日は日曜だというのに5時半起床のみっきぃです。(←みみちゃんに起こされた)

すでにみみちゃんのケージと、家の中の掃除を終え、朝食も済ませ、さっそくブログの更新をしております(朝早いほうが、涼しくて掃除が楽でした)

 

8月になったら、めちゃくちゃ暑い日が続いてますね~。

我が家では人間もうさぎもダレダレです。

 

 

851  

 

 

 

852   

 

 

みみちゃん、不細工な顔です。暑いので、カメラに向かってポーズをとる余裕もないようです。

一日中、伸びて寝ております。

みみちゃんだけではなく、かく言う私も昨日は一日中クーラーの部屋でダラダラと寝ておりました。 

 

そんな我が家で、暑さにも負けず元気なのが、↓

 

853a 

 

ブロッコリーちゃん!

強い日差しの下、元気に育っております。

これは地植えにした苗ですが、けっこう大きくなりました。葉っぱがブロッコリーらしくなってきています。

 

 

854  

 

 

4枚目の本葉も出てきました。 

まだこのほかにも、

 

 

856  

 

 

たくさんの苗があります。これらすべてを地植えにしなくてはならないのですが、これ全部を植えたら、うちの庭、畑になってしまいますね…。

まぁ、かわいいみみちゃんのためなので、がんばって栽培したいと思います。

(栽培というよりは、農作業になりつつありますが…^^; )

 

 

857  

 

 

食べるだけなら、楽でいいわねぇ、みみちゃん! 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 早起きうさぎ♪ | トップページ | あっかんベ~!? »

コメント

ブロッコリーが育ってるぅ↑↑ワクワク♪

それにしても4時半はみみちゃん早いですね。
「宿直当番」ってうけるんですけど(笑
みみちゃん愛されてますなぁ。
そうそ、うちも朝決まった時間に起こしに来ていましたよ^^
で、起きないと髪の毛むしられたりおしっこかけられるんです。
でも1年前くらいから私の目覚まし係を引退したようです。
年取ると色んなことが変わってきて
楽な反面少し寂しいです(笑


投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年8月 5日 (日) 13時48分

ブロッコリーの写真、“たくさんの苗”を見た瞬間、笑ってしまいました(^^)。
それぞれ存在感があり過ぎるような・・・

地植え、足腰が痛くなりそうですね、立った瞬間クラクラしそうです。
みっきぃさん自身が虫に食われないようにして下さいね。

2枚目のみみちゃん、寝起き?のような表情、題して“気だるい女”?

投稿: ぴーtan | 2007年8月 6日 (月) 08時14分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
お姉さんのご期待に反して(?)育っちゃってますよ~!
暑くてもピンピンしております^^
らぶちゃんも以前は起こしに来たんですね!?
同じ部屋で寝るって、うらやましいと思ってたけど、
けっこう大変なんこともあるんですね~。
しかもらぶちゃんは放し飼いですしね…。
うちはまだケージの中にいるだけ、ガツンガツンの音
だけで済んでるんで…。おしっこの被害までは…。
にしても、らぶちゃんも、おしっこかけるとは、やるなぁ!

投稿: みっきぃ | 2007年8月 6日 (月) 09時18分

 
★★ぴーtanさんへ★★
  
ブロッコリー、見る見るうちにデカくなっちゃいました。
そろそろすべてを地植えにしなくてはならないのですが、
暑いし、日に焼けるし、蚊に刺されるし、土の中から
おかしな虫の卵は出てくるし…。
農作業も楽ではありません!
私もイタリアングラスのような「おしゃれ系」の葉っぱ
を育てればよかったな~、なんて、今さら
思っております…。 
「気だるい女」っていいですね~!ナイスです!
私はみみちゃんのこの顔を見て「バカ面してるね~」と
言ってしまいました(笑)。

投稿: みっきぃ | 2007年8月 6日 (月) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早起きうさぎ♪ | トップページ | あっかんベ~!? »