« みみちゃんのお仕事♪ | トップページ | 早起きうさぎ♪ »

2007年8月 1日 (水)

苦手なフローリング♪

 

普段みみちゃんが遊んでいる場所は、玄関のあがりはなにマットを敷いて、その上で遊んでいます。

すぐ隣にリビングがありますが、みみちゃんは絶対にリビングには入ってきません。

なぜなら、フローリングが苦手だから。 

 

 

811 

 

 

リビングの中に何か興味のあるものを見つけても、すぐには飛びついてきません。 

 

 

812 

↑慎重なみみちゃん

 

 

814 

↑後ろ足は絶対にマットから離さない 

 

 

 

815_2 

↑意地でも後ろ足はマットの上

 

 

やがて、飽きてくると…

 

 

816 

 

 

背を向けて、玄関に戻っていきます。 

冷暖房なしの玄関でも、みみちゃんにとっては一番のお気に入りで安心できる場所のようです。

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« みみちゃんのお仕事♪ | トップページ | 早起きうさぎ♪ »

コメント

ソウ・・未知な世界に足を踏み入れる時は
なんでも勇気が入るもの。
みみちゃんガンバ★勇気を出してテリを増やすのだー!!
そーいや、昔飼ってたウサギはチャレンジャーで
階段も自由に行き来していました。

ブロッコリー順調そうで何よりです。フフ


投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年8月 1日 (水) 21時20分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
みみちゃんがリビングに来てくれれば、私としても
冷暖房完備の部屋でテレビ見ながら遊べるのになぁ、と
思うのですが…。でも、みみちゃんのテリトリーが増えると、
その分「かじり防止」や余計な掃除が増えるので
大変かなとも思います。
お姉さんトコの前のうさちゃん、階段ですか!
実はみみちゃんも小さいときに一度登って、下りられなくなって
転げ落ちて以来、いまでは階段には見向きもしません^^;

投稿: みっきぃ | 2007年8月 2日 (木) 09時08分

みみちゃん、後ろ足がマットについていれば安全と思っているのか、
前足出ているのを気付いてないのか、どちらにしても、たぶん心境は
ぴーと同じですね。

もしかして、みみちゃん、和室から出戻りですか?
建具、みみちゃんは齧らないのですか?エライ!!

投稿: ぴーtan | 2007年8月 2日 (木) 09時09分

 
★★ぴーtanさんへ★★
  
みみちゃん、後ろ足で、おもいっきり踏ん張ってる感じです。 
命綱?のごとく、絶対に後ろ足をマットから離しません。
一体どれくらいの効果があるのかないのか…。
みみちゃんは、昼間と夜はケージごと冷房の和室に移動して、
朝のお掃除と夜のお遊びの時間だけ玄関に出戻ってきます。
いろいろな物、かじりますよ~!なので玄関一帯の建具は
すのこや新聞紙で覆っています。

投稿: みっきぃ | 2007年8月 2日 (木) 09時38分

この記事へのコメントは終了しました。

« みみちゃんのお仕事♪ | トップページ | 早起きうさぎ♪ »