« オフ会♪ | トップページ | ボロッコリー♪ »

2007年8月23日 (木)

バナナコンビ♪

こんにちは。

昨日は雷がすごくてあちこちに落ちたようですが、今日も朝から雨が突然降ったり不安定な空模様です。

雷が来ないうちに、さっさとブログを更新してしまわないと~。アセアセ…。

 

さて。

うちのみみちゃんはバナナが大好きなのです。

 

 

 

8a231 

 

毎日、ひとかけら、うちの母親からバナナをもらうのがみみちゃんの楽しみなのです。 

 

 

 

8a233 

 

 

母親がキッチンへ行ってバナナの包み紙をガサガサ開いていると、その音を聞いていて、みみちゃんはソワソワとあちこち走り回りはじめます。 

 

 

 

8a234 

 

 

なぜか、決めたわけでもないのに、いつのまにか、みみちゃんにバナナをあげるのは、母親の役目になっていました。

みみちゃんが、バナナをくれる人は母親だと勝手に思っているようです。 

 

 

8a232 

 

 

バナナ色のパジャマを着た母親と、バナナ大好きなみみちゃん。

なんとも素敵なバナナコンビ♪

くやしいけれど、バナナを食べているときだけは、私はこの二人の間に割って入ることはできません(^-^;

 

 

 

8a235 

 

 

最近、みみちゃんに英語を教えている親ばか・みっきぃ。 

バナナを食べるみみちゃんにひたすら「バナ~ナ」と話しかけている毎日です。

 

 

8a236 

 

 

ひとかけらのバナ~ナは、あっという間にみみちゃんのお腹の中へ消えてゆきました。 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« オフ会♪ | トップページ | ボロッコリー♪ »

コメント

雷が来ないうちに・・・そうでしたね。
少ーし晴れ間もありますが、ドンよりしていますね。

昨日の宿直当番は母上様でしたか?
お毛毛が長いみみちゃん、前足がチョコっとしか見えないところが、いいですねぇ~
かわいいです。

爪きりの話しですが、懐中電灯は使われたことありますか?

投稿: ぴーtan | 2007年8月23日 (木) 11時11分

 
★★ぴーtanさんへ★★ 
 
雷、きませんでしたね…。急いで更新したのに、けっこう
1日晴れてましたね~。
みみちゃんの毛、本当なら「マフマフ」があるはずの
場所に大量の毛が生えているため、「よだれ掛け」状態に
なっています…。食べ物のカスとか果物の汁は見事に
あの毛にくっつきます。前足もほとんど見えてませんね~。
爪切り、初めの頃に一回だけ家でやろうとしたことがあって
懐中電灯を持ち出したのですが、ダメでしたね。
そもそも、みみちゃんの手をうまくつかめないのです。
爪を切るのを察するのか、手をサッと引っ込めてしまうのです。
懐中電灯でやると、かなり透けて見えますか??

投稿: みっきぃ | 2007年8月23日 (木) 18時20分

「ソワソワとあちこち走り回りはじめます」

「ワンワンとあちこち走り~」に読めてしまいました(笑
バナナあげ係私も立候補したいです。
それにしてもお母様のバナナジャマ(バナナ色のパジャマ)はナイスです!
ところでまたブレーカーおろしたんですか?笑
うちの方も朝ちょっと光ってました><コワーイ

  

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年8月23日 (木) 20時54分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
「ソワソワ」が「ワンワン」って!お姉さんもしかして
右から左へ字を読んでます??アラビア人ですか~?(笑)
バナナジャマ、すごい色じゃありません?
あれ着て寝ると、なんか黄色い色つきの夢見そうです。
ブレーカー、もちろん、おろしましたよ!
でも、聞いた話によると、テレビとかはアンテナが
つながってるんで、落雷するとアンテナから伝わって
故障するらしいです。ブレーカーおろした意味なかったりして…。

投稿: みっきぃ | 2007年8月24日 (金) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オフ会♪ | トップページ | ボロッコリー♪ »