« あちこち身体測定♪ | トップページ | 寡黙なみみちゃん♪ »

2007年8月18日 (土)

寝不足の理由は…

      

みなさま、こんにちは。

今日の関東地方は久々に曇っています。いまのところ26度くらいで、快適です。

それにしても昨日までは毎日毎日めちゃくちゃ暑かったですね~。岐阜のほうは

二日間連続で40度を超えたようですが…。40度って、お風呂の温度ですよね。

聞いただけでクラクラしてしまいます。

 

ちなみに、これはおとといの写真ですが↓ 

  

8a181

午前11時前にすでに車のエアコンが外気38度を表示してました。

 

そんな暑さにも負けず、みみちゃんのために栽培中のブロッコリーちゃんたちは

すくすくと順調に育っております。 

 

8a182  

だいぶブロッコリーの葉らしくなりましたね。

 

   

さて、みみちゃんはというと、毎日暑いので夜は冷房の部屋で寝ているのですが、

みみちゃんをひとりで寝かせておくのは心配なので、お付きの人間がひとり同じ

部屋に「宿直」することになっているのですが、そのことに関してなにやらみみちゃん

ご不満があるようなのです。 

 

8a183

↑寝不足を訴えるみみたん

 

ゆうべの「宿直当番」はうちの母親の番だったのですが…。 

(ちなみに宿直当番の主な役目は、みみちゃんが快適に眠れるように部屋の温度

を調整することです。エアコンのタイマーが午前2時半ころ切れるので、その後の

温度を管理するのです)

 

「どうしたの、みみたん?。冷房があまり効いてなくて眠れなかったの?」 

 

8a184  

   

なんと。

みみちゃんが快適に眠れるように同じ部屋に寝ているいるはずの宿直当番が、

逆に、みみちゃんの安眠を妨げていたのです。 

夜中にトイレに起きた私がふたりの部屋の前を通ると、中からゴーゴーいう母親の

イビキが聞こえてきたため、そっと部屋の中に入ってみると、母親だけが爆睡し、

みみちゃんは目をまん丸にしてゴーゴーいうイビキに耐えていたのです…。 

なんという光景でしょう。かわいそうに、みみたん。

  

  

8a185 

↑宿直当番不要を訴えるみみたん

 

そうだね…。私も同感です、みみちゃん。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« あちこち身体測定♪ | トップページ | 寡黙なみみちゃん♪ »

コメント

アッハッハ。確かに(笑
ぁ、私の前に行っていた整体の先生は
いびきも治してましたよ~^^

みみちゃん畳掘るんですか!
土は掘らないで畳掘る・・
みみちゃんの7不思議・・・

ところで今日はずいぶん過ごしやすいですね!
しかし、暑くても怖いTVとか見ていると
暑く感じないのはホント不思議です。
みっきぃサンはホラーとかお化け屋敷、平気ですか?

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年8月18日 (土) 18時22分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★ 
 
うちの母親を整体に行かせたいです~。
グォー、グォー、怪獣の鳴き声かと思うほどのイビキです^^;
みみちゃん、畳掘りますよ!マットとかもホリホリするし
怒ってるときは新聞紙も掘ってグチャグチャにします。
らぶちゃんは掘りませんか??
ホラー系…。昔は平気で見れたのに、今はまったくダメです。
オバケとか信じてないのに、そういうテレビ見ると
怖くなっちゃいます…!

投稿: みっきぃ | 2007年8月19日 (日) 08時45分

昨日、島忠に行ってきました(島忠、大好き人間)。
そこで、ブロッコリーの苗を発見、直ぐにみっきぃさんを思い出す私、
苗も同じくらいでした(^0^)。
みっきぃさんのブロッコリー、いい感じにそだっていますね、楽しみです!

みみちゃん、今度、私と一緒に寝てみますか?
私は、イビキはかきませんが、歯軋り、そして寝言、あと寝返りも頻繁にするので、
時にはケージにぶつかるかも・・・
きっとご満足して頂けると思いますよ!

投稿: ぴーtan | 2007年8月19日 (日) 10時29分

 
★★ぴーtanさんへ★★ 
 
え~、島忠に苗なんて売ってるんですか?
知りませんでした~。
あ、そうだ。うちにある植えきれない苗を島忠に
持って行って、売ろうかしら?(笑)
ぴーtanさん、寝相悪いんですね…。
みみちゃんが一緒に寝るのは遠慮しますと申しております^^
私、たまーに、寝ていておかしな夢を見て、笑っている
自分の声で目が覚めることがあります。かなり不気味?

投稿: みっきぃ | 2007年8月19日 (日) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あちこち身体測定♪ | トップページ | 寡黙なみみちゃん♪ »