« 猛獣 vs 小悪魔♪ | トップページ | 意地悪みみちゃん♪ »

2007年8月11日 (土)

今さら…!

 

みなさま、こんにちは。 

最近、ひじょ~に暑いですね。 

太陽がジリジリと地面を焦がしております。日焼けがおそろしくて外へ出る気になりません。 

こんなに強い日差しの下、お花たちだけは、太陽を浴びて元気に咲いております。

 

8a111 

↑ニチニチ草。

 

ちなみにニチニチ草は、うさぎさんが食べると毒な花らしいです。

 

 

8a112

↑ポーチュラカ。

 

色が夏らしくて、きれいです。 

そして、みみちゃん用に栽培しているブロッコリーちゃんたちも、花壇で元気にすくすくと育っております。

 

 

8a113   

↑5枚目の本葉も出始めました。

 

が、しかし…。

ブロッコリーを栽培し始めて一ヶ月以上が経過し、いまさら、こんなことを言うのもなんなんですが…。 

 

 

8a114a   

 

 

あの…。お恥ずかしい話なんですけど…。

ブロッコリーの葉っぱって、ものすごく大きくなるということを皆さんはご存知だったでしょうか?

私はつい昨日、その事実を知ったのです!!(バカ?) 

ブロッコリーを育てると、外側の葉っぱが丸い座布団くらい、もっと分かりやすく言うと、洋式トイレの蓋くらいの大きさにまでなるのです…!

てっきり私は、スーパーで売られているブロッコリーにくっついている小さな葉っぱ(たんぽぽの葉くらいの大きさ)、あれがブロッコリーの葉っぱだと思っていたのです。

 

が~ん。 

マジですか~??? 

そんなに大きくなるということを知らなかった私は、20本くらいまとめて花壇に苗を植えたのですが、このまま苗が育つと、この場所には3本くらいの苗しか育たない計算になります…。 

(ていうか、そもそもブロッコリーって、家の花壇で育てるような種類のものではないようですね。今さらですが)

 

8a115 

 

 

この他にもまだ100本近い苗があるのですが…。

なんだかめまいがしてきました…。 

 

 

8a116 

 

 

そうです。私はおっちょこちょいです。そして考えが浅はかなんです。

脳みそがカラカラでペラペラの人間でございますの、おほほほ。 

 

 

8a117  

 

さて、この先いったい私のブロッコリー栽培はどうなることでしょうか。

もはや自分でも分からなくなってきました・・・( ̄◆ ̄;) 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 猛獣 vs 小悪魔♪ | トップページ | 意地悪みみちゃん♪ »

コメント

みっきぃさん、ブロッコリーの里親募集していますか?(笑)
私、他の方のブログでブロッコリーの葉の大きいの、見て知っていました。
でも、きっといろいろあるのだろうなぁ・・・と思っていました。
が、やはり大きくなりますか!みみちゃん、手巻き寿司状態になってしまいますね。
みみちゃんがあまりに美味しそうにブロッコリーの葉を食べるので、ぴーにもと
今日スーパーで1枚、失敬してきてしまいました(わぉ)。
食べるかな・・・手を汚したのだから食べて欲しいなぁ。

投稿: ぴーtan | 2007年8月11日 (土) 18時22分

へぇぇぇ。
負けるなみっきぃサン!
そのベンキみたいなブロッコリーの葉をあたいに見せてくだせぇ!

ところでみっきぃサンは〝石橋を叩いてわたる派〟ですか?


投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年8月11日 (土) 19時56分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
ブロッコリーがあんなに巨大化するなんて…!
初めて知りました~(←育てる前によく調べないから
こんなことになるんですね…)
うちの親に「ブロッコリーってすごく大きくなるの知ってた?」
と聞いたら「知ってるよ。そんなの常識だよ」と言われました。
「何で教えてくれなかったのよ!」と言うと、
「だって、あんたが育てるんだから、うまくいくわけないと
思ってさ」とのことでした…。なんて親だ!
ぴーちゃんは、今までブロッコリー食べたことないのですか?
食べましたか?グルメなぴーちゃんのお口には合うかしら??

投稿: みっきぃ | 2007年8月12日 (日) 10時33分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
ベンキブロッコリー。略してベンブロ!
そんなに巨大化すると知っていれば育てなかったのに…!
お姉さん。私は「石橋を叩いて…」の正反対の人間です。 
たぶん私は、そこに橋があるのかすら知らずに
いつの間にか渡っちゃってるタイプですね。
渡ってる途中で「あれ?ここどこ??これ、何の橋?」とか
言うタイプです。
お姉さんは石橋叩いちゃう派ですか?

投稿: みっきぃ | 2007年8月12日 (日) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猛獣 vs 小悪魔♪ | トップページ | 意地悪みみちゃん♪ »