« 暑さにも負けず♪ | トップページ | 冷え冷え掛け布団でお昼寝♪ »

2007年8月 7日 (火)

あっかんベ~!?

   

こんにちは。

暑いですね。

冷房にあたりすぎて、昨日から鼻水を垂らしている鼻垂れ女・みっきぃです。

ズルルル。 

  

さて、今日のみみちゃんは何をしているのかというと、

  

871 

  

ケージの屋根の上に飛び乗っております。

こんなところで何をしているのかというと、

   

872 

  

怒っているのです^^;

なぜ怒っているのかというと、ひとりぼっちにされてしまったからです。

私は外でみみちゃんのケージの水洗い、 母は二階で洗濯物を干し、誰も

みみちゃんのそばにいなかったのです(その間およそ5分)。

5分間ですら、ひとりぼっちが我慢できないみみちゃんなのです…。

私がケージの水洗いを終え、家の中に戻ってきてみると、みみちゃん、このように

屋根の上でご立腹中。

  

「みみちゃんや。ごめんね。一人でつまらなかったの?。ほ~ら。こっちおいで~」 

   

873 

    

呼んでも来ない…。

かなりご立腹の模様。 

  

「みみちゃ~ん!怒らないでちょうだい。みっきぃちゃんはね、みみちゃんのおうち

をキレイキレイするためにお外に行ってたんだよ。みみちゃんのためなんだからね」   

    

  

874 

↑そっぽを向くみみたん 

  

「みみちゃんや~!ほら、ナデナデしてあげるから、降りておいで~。ご機嫌直して

ちょうだいな~」

  

875 

↑ナデナデに反応? 

   

876 

 

あっ。降りてきた!

やっとご機嫌直ったのかしら。 

 

「みみちゃん~」 

  

877  

 

「みみちゃん~!こっちおいで~。ナデナデしてあげるよ~」 

    

878 

  

あっかんべ~してる???

ご機嫌直ってなかったのね…。

 

  

にほんブログ村 うさぎブログへ ←ランキングに参加しています

|

« 暑さにも負けず♪ | トップページ | 冷え冷え掛け布団でお昼寝♪ »

コメント

みみちゃん、懐かしのお立ち台ですか?扇子をお忘れのようで・・・
って、みみちゃん、寂しがりやさんなのですね、かわいいです!

ぴーは絶対、好き勝手に行動するので、ケージの中に入れないとですが、
みみちゃんはケージの上でちゃんと待機できるのですね。
探検には行かないのですね、偉い子ちゃんです!
以前、私も同じようなケージを使っていましたが、待っている間に必ずおしっこを
するぴー。みみちゃんはしませんか?

みみぃさん宅、立派な花台があっていいですね。

投稿: ぴーtan | 2007年8月 7日 (火) 10時46分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
みみちゃん、以前は、人がいなくなるとあちこち探検して歩いて、
後ろにある階段を3,4段登ってしまい降りられなくなって
転げ落ちたりしたこともあります…。それに懲りたのか
最近は探検しなくなりました^^その代わり、屋根の上に飛び乗ったり、
あたりにある新聞やマットをグチャグチャにほじったり、
タッパーをひっくり返したりしますよ…。
おしっこはほとんどしないんですが、たまにアダですることがあります。
おしっこしちゃう時は、みみちゃんが最大限に怒ってる
時ですね。人間で言えば「キレてる」くらいな感じでしょうか。
そうなるとご機嫌とるのが大変です^^;

投稿: みっきぃ | 2007年8月 7日 (火) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑さにも負けず♪ | トップページ | 冷え冷え掛け布団でお昼寝♪ »