« 要注意月間・9月。 | トップページ | 何に見える? »

2007年9月 6日 (木)

あま~い生活♪

 

夏の間はあまりワインを飲まなかった私。(やっぱり夏はビール?)

最近ちょっと涼しくなってきたので昨日久しぶりにワインを飲みました。

 

961 

 

 

ソーテルヌ地区のワインは「貴腐ワイン」と呼ばれる極甘口のワインが多いのですが、このワインも貴腐ワインです。

見た目が黄金色で、トロリとしていて、飲み口はまさに「ハチミツ」のような極甘。

あま~いワインなのです。「デザートワイン」とも呼ばれています。

甘目が好きな方、一度 試してみてはいかがでしょうか?

 

 

962 

↑乾燥パパイヤが大好きなみみたん

 

 

「ねえ。みみちゃん。今ね、関東地方に台風が近付いてきてるんだよ。

関東を直撃するんだってさ。風がゴーゴー吹いて雨がジャージャー降るんだよ。

お庭にあるみみちゃんのブロッコリーの苗が倒れないか心配ね」

 

 

963 

 

 

「台風なんて来なければいいのにね…。

でも、明日の朝、台風だったら、みっきぃちゃんお仕事に行かなくて済むかしらね?」

 

 

964 

 

 

やっぱ、甘い考えですかね??

どうか台風の被害がありませんように…。

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 要注意月間・9月。 | トップページ | 何に見える? »

コメント

(笑)みっきぃさん、台風で仕事お休みって、会社側が決めたこと?
それとも自分で決めたことですか?(^^)でも確かに、行きたくないですけどね。
思い出した!去年、台風の中、ずぶぬれになって仕事にいったことを。
仕事場に着くと、“今日は演奏なしになったから、さっき決まったことだから”って・・・
えっ?(驚)そして次の瞬間、怒りが・・・もっと早く決めろよ!交通費どうしてくれるんだよ!携帯に連絡入れろよ!そうすりゃ、あたしゃ、ここまで来なくて済んだんだよ!と、内心ムカムカ。ちょうど帰りの電車が主人と同じになり、満員電車の中、名指しで店の悪口を言ってやりました。ふふ、もちろん、言ってはいけない裏のことまで・・・
あ、私事でちょっと脱線しましたが、ブロッコリーが心配ですね。ここまで大切に育てたブロッコリー、雨にも負けずでいて欲しいですね。
私も時々、白のちょい甘口を飲みたくなります。甘口ってどんどん知らないうちに
減っているので困ります。
みっきぃさんは家で、何杯ぐらい飲まれるのでしょうか?

投稿: ぴーtan | 2007年9月 6日 (木) 11時44分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
台風で仕事お休み…もちろん自分で決めました(笑)。
ぴーtanさん、去年の台風のこと思い出しちゃいましたか?
いまだに思い出すとムカムカ?(笑)
でも行ってから「なし」と言われてもホント、腹立ちますね~。
悪口言うくらい、許しちゃいますよ!
なんか、台風、着々と近付いてきてますね~。ブロッコリーちゃん
が心配です^^;風で倒れる前に抜いてみみちゃんにあげちゃおうかしら?
 
そうそう。甘口ワインは知らず知らずのうちに飲んじゃうん
ですよね~。私は普段は食事しながらグラス一杯だけですが
友達が来たりすると…2人で1本とか飲むことも…たまに。
でも次の日が二日酔いで大変です。
ぴーtanさんはかなり飲まれるんですか?

投稿: みっきぃ | 2007年9月 6日 (木) 17時16分

みみちゃんコンバンニャー☆
今日もふわふわサンだね。
蜂蜜系!一口でいいから飲みターイ^^
ところで、みっきぃサン・・明日は会社休みですか?笑
私の前の会社の人たちは皆台風の時は来ませんでした(笑
でもって私も高校の時は学校が遠かったので
雨の日は勝手に休みと決めていました。
ぁら、あたしったらいつから頑張り屋さんに変身したのかしら。

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年9月 6日 (木) 21時00分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
おはようございます。本日ズル休みしている者でございます。
てか、休んだけど、あんまり雨降ってませんでした~。
今日は午後晴れるらしいし…。
台風、うちの方は何事もなく通過してくれましたが
お姉さんの家の方は大丈夫でした?
頑張り屋のお姉さんは今日もバリバリお仕事でしょうか?
私は今日もバリバリ…せんべいでも食べますかね?(笑)

投稿: みっきぃ | 2007年9月 7日 (金) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 要注意月間・9月。 | トップページ | 何に見える? »