« お外、大好き♪ | トップページ | ニンジンの食べ方♪ »

2007年9月19日 (水)

みみちゃんの天気予報♪

 

みなさま、こんにちは。

昨日、無性に甘いものが食べたくて、コンビニでこんなものを買ってみました。

 

 

9a191a 

 

男のティラミス!(私、女なんですけどね…)

大きいですね~。普通のケーキの3倍くらいの大きさですが、私、一度にペロリと食べてしまいました^^;

食欲の秋ですね。

 

 

さて。

よく、世間では「猫が顔を洗うとき、耳まで洗うと次の日雨が降る」と言いますが(単なる迷信かもしれませんが)、うさぎさんにもそういう予知能力(?)があるのでしょうか? 

みみちゃんに聞いてみました。

 

 

9a181 

↑一生懸命お顔を洗うみみたん

 

 

「ねぇ、みみちゃん。みみちゃんはさ、明日のお天気とかって、予報できるのかしら?」 

 

 

 

9a182_2 

 

 

「本当に~?。じゃあさ、じゃあさ、明日の関東南部のお天気ってなぁに?」  

 

 

 

9a183 

 

 

「ホント?。明日、みっきぃちゃんお買い物行こうかと思うんだけど、雨は降らないのかしら?」

 

 

 

9a184      

↑自信満々に答えるみみたん 

 

 

「みみちゃんの予報、信じても大丈夫なのかしら~?」 

 

 

 

9a185

 

 

「みみちゃんて、すごいのねぇ。どうやったら、明日のお天気が分かるの?」 

 

 

 

9a186 

↑そういえば、さっき一生懸命テレビを見つめていたみみたん

 

 

みみちゃんや…。パクリ予報ですか! 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« お外、大好き♪ | トップページ | ニンジンの食べ方♪ »

コメント

デ、デカイですね~それ!
みっきぃさん、C3(Cキューブ)のティラミスって食べたことありますか?
ここのティラミスは、とっても美味しいと思います。
(その他のケーキは他店と同様かも・・・)
たぶん、みっきぃさんのお腹を満足させる“大きさ・美味しさ”だと思います。
ぜひ明日のお買い物で、自分へのお土産に買われては?!

できましゅよ!って言ってるみみちゃんに数珠を持たせたいですね。
妖しい服も着せたいかんじ・・・
みっきぃさん、お買い物ですか!いいですねぇ、何を買うのかしら・・・(^^)!

投稿: ぴーtan | 2007年9月19日 (水) 13時06分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
Cキューブって、新宿伊勢丹の地下にあってその前をよく
通りかかるんですが、一度も買ったことないんです。
いつも気になってたんで、今度ティラミス買ってみますね!
ぴーtanさんも甘いものお好きですか?私は甘いものに目がありません^^
明日の買い物は洋服を見ようかと思ってますが、つい、いらない物まで
買ってしまいそうで怖いです。
みみちゃん、数珠が似合いそうですか?
みみちゃん、うさぎ界のナンチャッテ占い師にでもなって、
細○数○先生並みに稼いでくれないかしら~。(笑)

投稿: みっきぃ | 2007年9月19日 (水) 21時13分

ヨシ!明日はカーペット洗うぞー!

今日私も仕事中に寄った友達の家で
コーヒーケーキを食べました。小さいの(笑
でも最近、ケーキの大きいのがもたれてしまって;
こないだはクレープの生クリームにもたれてしまったし;;
歳ですかね?

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年9月19日 (水) 22時32分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★ 
 
お姉さん、カーペット洗っちゃってください!
みみちゃんのナンチャッテ予報通り、今日は晴れそうですよ~。
お姉さん、ケーキでもたれちゃいますか??
私は今のところケーキでは大丈夫です。甘いもの大好きなもので…。
その代わり、肉・油系はダメですね。すぐにもたれます。
昔はこんなことなかったのに…。若い頃って「もたれる」という
言葉すら使ったことがなかったし。
着実に年とってるんですかねぇ…(哀)。

投稿: みっきぃ | 2007年9月20日 (木) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お外、大好き♪ | トップページ | ニンジンの食べ方♪ »