« みみちゃんの天気予報♪ | トップページ | なんかついてるよ! »

2007年9月20日 (木)

ニンジンの食べ方♪

 

世間一般で思われているうさぎさんのイメージって「ニンジンが好き」というイメージが強いと思うのですが、うちのみみちゃんは、うさぎさんなのにニンジンがあまり好きではありません。 

 

 

 

9a201a 

 

 

なぜなら、味がキライなのではなく、食べ方が難しいから。

ケージの中に入れて置いたニンジンを食べようとすると、コロコロと転がっていってしまうのです。  

前足で押さえればいいものを、口だけで食べようとするため、ニンジンさんはケージの中をコロコロ転がるばかり。 

 

 

そんなわけで、みみちゃんがニンジンを食べるときは、人間が手で持っていないといけないのです。

 

 

 

9a201_2     

↑指図するみみたん  

 

 

 

9a202 

↑手で持っていれば、よく食べる 

 

 

 

9a204

↑なぜか、円を描くように食べていくみみたん

 

 

 

9a205 

 

 

みなさんのお家のうさぎさんは、どんな風にニンジンを食べますか?

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« みみちゃんの天気予報♪ | トップページ | なんかついてるよ! »

コメント

只今12時45分、みっきぃさんは楽しいお買い物の最中でしょうか?
気に入った洋服、見つかりましたか?

みみちゃん、人参を持っていてもらうなんて、姫ですね、“みみ姫”です。
みみ姫、一口サイズに切ってあげれば、一人で食べれるかしら・・・?

残念ながらぴーは食べてくれないのですよね、つまらな~い(><)。

投稿: ぴーtan | 2007年9月20日 (木) 12時51分

 
★★ぴーtanさんへ★★ 
 
今日のお買い物、洋服を買いに行ったはずなのに気に入ったものが見つからず、
なぜかクッションを購入して帰ってきました…。
あと、ものすごくカワイイうさぎさんの絵のついたバッグを発見して、
買おうかどうしようか10分以上鏡の前で考えたのですが、
大きすぎることと、1万5千円という値段のため、購入を断念しました…。
うさぎグッズ、見ると欲しくなっちゃいますね~。
人参、あげ方がなかなか難しいです。大きいままあげると転がるし、
小さく切るとスノコの間から下に落ちてしまったり…。
そういえば、ぴーちゃんが人参食べてる姿って見たことありません。
さすがはグルメ王子!人参よりもフルーツのほうがお好きかしら?

投稿: みっきぃ | 2007年9月20日 (木) 20時51分

うちも手で持ってる半分、ゴロゴロ転がして食べてる半分です。
ホント食べにくそうですよね(笑
そしたら、入院した時、病院では
スライスしたニンジンさんが与えられてました(笑
うちもでかいままあげてますが、普通細かく切ってあげるんですかねぇ?

ちなみにあたしはニンジンさん食べれません><
みっきぃさんは好きですか?

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年9月20日 (木) 22時54分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
スライスですか~!なるほど。
うちの場合、下がスノコなので、切り方によってはニンジンが
スノコの間から下に落ちてしまうんですよね…。
てか、なんでうさぎさんて、ネコちゃんみたいに
前足で食べ物を押さえないんですかね?
お姉さん、ニンジン嫌いなんですか?
美容にいいんですよ~。
ちなみに私、ニンジン大好きです。風邪薬代わりに、
生のままボリボリ食べますよ^^
私の方がみみちゃんよりうさぎっぽいです^^;

投稿: みっきぃ | 2007年9月21日 (金) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みみちゃんの天気予報♪ | トップページ | なんかついてるよ! »