« みみちゃん流オシャレ? | トップページ | 要注意月間・9月。 »

2007年9月 4日 (火)

自家栽培ブロッコリーのお味♪

     

みみちゃん用に栽培しているブロッコリー。

1週間くらい前に初の肥料をあげたところ、グングン成長しました。 

     

     

  

941a_2 

   

  

せっかくここまで苗が育ったのだから本来なら最後まで育ててあげたいのですが、

場所も手狭になってきたし、もともとは実を収穫することではなく、みみちゃんに

葉っぱを食べさせてあげることが栽培目的だったので、かわいそうですが、

育ちかけのブロッコリーちゃんの苗を1本抜いて、みみちゃんに食べさせて

あげることにしました。 

   

   

   

  

↓初採り

941

  

 

ワインで言えば、ボジョレー・ヌーヴォーのようなものですかね。

採れたての新鮮なブロッコリーちゃんです。

  

  

「みみちゃんや~。今日は特別なブロッコリーをあげますよ~」

  

  

   

 

943  

↑すぐに飛びついてくるみみちゃん

     

    

「みみちゃん。お味はどうですか?。このブロッコリーはね、みっきぃちゃんが

お庭で栽培した特別なブロッコリーなんですよ~」 

   

 

  

   

944 

  

 

「虫食いの穴?。それはね無農薬だからなのよ。無農薬のほうが

体にいいんですよ」

   

   

   

 

945 

  

 

「で、お味はどうなんですか?」

  

 

   

   

946_3  

  

 

「か、固いの…?。固いほうがみみちゃんの歯のためにいいのよ。

で、お味はどうなんですか~?」

   

  

  

 

947 

  

 

「お~!おいしいでしゅか~!!よかった、よかった。みみちゃんのその言葉が

聞きたくて、みっきぃちゃん一生懸命に栽培したのよ~。ウルウル(涙)」 

   

     

   

さて。

今日のみみちゃんの台詞はすべて私の希望的推測にすぎませんが、

本当のところ、みみちゃんはどう思っているのでしょうか? 

  

  

   

  

948

↑もしこんなこと思ってたら、私、倒れちゃいます… 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« みみちゃん流オシャレ? | トップページ | 要注意月間・9月。 »

コメント

ソムリエさんお勧めのブロッコリー、一番下の写真を見ると既に葉がない部分が・・・
やはり新鮮な手作り野菜、愛情たっぷりで一段と美味しいのでしょうね!!

みみちゃんが話せたら・・・
最後のセリフとかポロッと言われたら、クラッときてしまいますよね(笑)。

虫除けに竹酢液は使われたのですか?

投稿: ぴーtan | 2007年9月 4日 (火) 19時18分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
みみちゃんが話せなくて良かったかも?(笑)
私の愛情たっぷりブロッコリー、果たしてみみちゃんは
どう思っているんでしょうね?
ちょっと話がズレますが、中学生ぐらいのときって
お母さんが作ってくれる愛情弁当よりもコンビニで買った
お弁当のほうが「かっこいい」みたいな感じに思っていて、
わざとコンビニ弁当とか持っていってたことがありました^^;
私の愛情はみみちゃんにちゃんと伝わってるか心配です…!
あ。虫除けに竹酢液は使っていません。
みみちゃんが絶対に嫌がると思いましたので^^;
それを顔に塗ってる私たちはかなりヤバイですかね?

投稿: みっきぃ | 2007年9月 4日 (火) 22時01分

みみちゃん良かったネェ!
おいしい?おいしいかい?
みっきぃサン頑張ったんだよぅ。
・・・うちのは、みみちゃんの最後のセリフが
あてはまっているみたいです。。
なんて飼い主泣かせなウサコ・・・
関係ないですけど、今日初めてムカデさんと格闘してみました。


投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年9月 4日 (火) 23時12分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★ 
 
お姉さん。ムカデと格闘したんですか?こわっ!
ムカデって、あらゆる虫の中でもあの見た目が
もっとも恐ろしい生き物な気がします。私はブロッコリー
にくっついている青虫さんですら、ヒーヒー言いながら
取り払っております…。
みみちゃん、実際のところ、ブロッコリーの味
どう思ってるんですかね~??
今だけは、みみちゃんが話せなくてよかったなぁと思います^^;

投稿: みっきぃ | 2007年9月 5日 (水) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みみちゃん流オシャレ? | トップページ | 要注意月間・9月。 »