« おともだち♪ | トップページ | みみちゃんの天気予報♪ »

2007年9月17日 (月)

お外、大好き♪

 

みみちゃんはお外に出るのが大好き。

と言っても、病院や、車に乗って知らない場所に行くのは大嫌いで、

家の庭のいつも決まったコースをウロウロ探検して歩くのが好きなのです。

 

 

 

9a171 

 

 

みみちゃんのお気に入りのコースは、玄関から右側へ出て駐車場をぐるりと一周してくるコース。 

土が嫌いなみみちゃんは、コンクリートの上しか歩きません。

 

 

 

9a172  

 

 

怖がりなくせに、私から離れて一人でチョコチョコと歩き回るみみちゃん。

 

 

 

9a173 

 

 

「みみちゃんや~。あんまり遠くまで行くと怖いですよ~。虫が出てきますよ~!」

 

 

9a174 

↑得意気に歩き回るみみたん

 

 

しかし。

油断していると、たまにみみちゃんの ”天敵” が やってきます。

 

 

 

9a175  

↑道を通る原付バイクの音に驚くみみたん

 

 

 

9a176_2 

↑警戒中のみみたん。

 

 

 

9a177 

↑みみちゃん、凝視 

 

 

 

9a178 

↑バイク、通過中。

 

 

 

9a179 

↑敵、過ぎ去る。警戒モード解除 

 

 

 

毎回、みみちゃんのお庭探検はこんな感じです。

人間にとってはたいしたことではなくても、みみちゃんにとってはかなりの「冒険」なのかもしれませんね。

いつも家の中にばかりいるみみちゃん。たまには外の世界と触れ合うのもいい刺激かもしれません。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« おともだち♪ | トップページ | みみちゃんの天気予報♪ »

コメント

外で撮影すると、とっても明るくてきれいですね。
みみちゃんのお毛毛のモシャモシャ感や段カットの様子がよくわかります。

うさぎさんて探検好きですよね、でも、へっぴり腰で前進したり、ちょっとした音で直ぐに逃げ帰ったりして・・・そこがまたかわいいのですが(^^)!
みみちゃんは、このお散歩中は、走るのですか?それとも歩くのでしょうか?


投稿: ぴーtan | 2007年9月17日 (月) 15時58分

むおー!
タッチしてるみみちゃんがかわいすぎですぅー>▽<
バイク、結構近くを通っているんですか?
うちのトラはエンジンの音が怖いらしくて
ダッコしていてもパニックになります;
それに比べるとみみちゃん、堂々としているように見えます~^^


投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年9月17日 (月) 17時26分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
んふふ…。外で撮影すると、私のヘタクソな段カットが丸見えですね~。
マフマフのところも、本当はもっと丸くフワフワなのですが、
私が適当にカットしているためザックザックです^^;
みみちゃんは、最近は暑いためか、あまり走り回りませんが、
冬になるとものすごい勢いで走ります。 
コースが決まっていて、同じところを何周もぐるぐる回り、
私に「追いかけろ」と催促までするほどなのです。
冬になったら、その動画、撮れるかしら??

投稿: みっきぃ | 2007年9月17日 (月) 22時12分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
みみちゃん、ビビリなくせに、外に行きたがるんですよね…。
駐車場のすぐ向こうが道路なので、バイクや車が通るのですが、
そのたびに耳がピクピク動き、立ち上がってみたり、忙しいです。
トラ君、箱入り息子だから車が怖いのね~。
みみちゃんはパニックにはなりませんが、たまに音に驚いて
家の中に逃げ帰ることがあります。そのときの様子って
まさに「脱兎のごとく」ですよ^^;

投稿: みっきぃ | 2007年9月17日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おともだち♪ | トップページ | みみちゃんの天気予報♪ »