« とんだ間違い♪ | トップページ | お外、大好き♪ »

2007年9月16日 (日)

おともだち♪

 

最近、涼しくなったり暑くなったり、気温の差が激しいですね~。

みみちゃんもやっとエアコンなしで大丈夫かな、と思っていたら、また暑さが戻ってきたため、再び冷房の部屋へ戻っております。 

 

 

さて。今日はみみちゃんのお友達をご紹介したいと思います。

 

 

みみちゃんの唯一のおともだちの「ワンコたん」↓ 

9a161  

 

 

今までにいくつかのぬいぐるみを買ってあげたけれど、なぜかこのワンコたんだけがお気に入りのみみちゃん。

カンガルーやネコちゃんやクマさんはお気に召さなかったのに、このワンコたんだけはみみちゃんの「おともだち」として受け入れられたのでした。

大きさや形がちょうどいいのでしょうか?  

 

 

 

9a162  

 

 

みみちゃんがまだ小さかった頃にワンコたんは我が家にやってきました。

この二人の付き合いはかれこれ4年にもなろうかというところです。

みみちゃんの人生(兎生)の大半はこのワンコたんと一緒なのです。 

ここまでいくと単に「おともだち」というよりも「無二の親友」という感じでしょうか?

 

 

 

9a163a 

↑老夫婦のような会話…   

 

 

4年の間に、さんざん舐めまわされたりコロコロでこすられたりお日様の下に干されたりで、ワンコたんは顔や足やお腹に穴があき、何度も「縫合手術」を受けております^^;

 

 

 

9a164a

 

 

みみちゃんに舐めまわされたワンコたんは、毛並みがゴゾゴソになっております。

 

 

 

9a165a  

 

 

初めは二人とも同じくらいの大きさだったのに、いつの間にかみみちゃんが大きくなってました。

 

 

 

9a166a  

↑ワンコたんが大好きなみみちゃん 

 

 

しかし…。

みみちゃんのご機嫌が悪いときは、ワンコたんはどつかれたり蹴飛ばされたり八つ当たりをされることもしばしば…。かわいそうに。

まぁ、”喧嘩するほど仲がいい”とも言うし・・・?? 

 

ワンコたん、これからもみみちゃんのお友達役としてがんばってね~!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« とんだ間違い♪ | トップページ | お外、大好き♪ »

コメント

コンバンワ。今、ベットの上で自分の意志とは反対に寝ていました…
みみちゃん、なんでワンコたんがお気に入りなのか不思議です。
しかし、あのワンコたんがボロボロだったとは(笑
ぜひ近くで見てみたいです。
らぶは人形系にはいっさい興味を示さないのですが
人間は大好きで、人が遊びにくるとすぐに寄っていきます(^v^)

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年9月16日 (日) 23時04分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★ 
 
あのワンコたん、実は100円ショップで購入したのです^^;
買うときは、まさかこんなにも長くみみちゃんのそばに
いるとは思いもしませんでした。
逆に、けっこうお値段がはったニャンコのぬいぐるみには
まったく興味を示さず、親戚の子供にもらわれていきました~!
みみちゃん、見る目ないのかしら??
らぶちゃんはぬいぐるみに興味なしですか~。
うちと逆です。うちは知らない人を見るやいなや
足ダン&お茶碗をゴトンゴトンひっくり返して
「早く帰れ」コールをします^^;

投稿: みっきぃ | 2007年9月17日 (月) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とんだ間違い♪ | トップページ | お外、大好き♪ »