« 毛繕い♪ | トップページ | おともだち♪ »

2007年9月13日 (木)

とんだ間違い♪

 

うちの親がもらってきたサイパン土産のチョコレートがテーブルの上に置いてありました。

 

 

 

9a131 

 

 

この箱を見た私が言った一言。 

 

 

私 「あー。誰かスペインに行ってきたんだ~?」 

 

母 「・・・・・。サイパンだよ・・・」 

 

 

「SAIPAN」が「SPAIN」に見えました~。

とんだ間違いだよ~! 

 

 

さて。今日はもうひとつ、頂き物があります。

 

 

近所の方から頂いた素敵な野菜↓ 

9a132

 

 

「みみちゃんや。おいしそうな野菜を頂きましたよ~」

 

 

9a133 

 

 

「むふふふ~。みみちゃんや、これはニンジンさんじゃなくて、から~い唐辛子ですよ~!」

 

 

9a134 

 

 

「みみちゃん、間違って食べなくて良かったね~」 

 

 

 

てか、誰も間違えませんかね?

ちょっとニンジンに似て見えませんか??

ちなみに、本物のニンジンさんと比べてみると…

 

 

9a135  

 

 

似てる? 

似てない??

 

 

そして最大の間違いと言えば…。

うちのみみちゃん、庭を歩いていると、道を通りかかった人からよくワンちゃんやネコちゃんと間違われます。 

 

 

9a137 

 

 

みなさんはどんな間違いをしたことがありますか?

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 毛繕い♪ | トップページ | おともだち♪ »

コメント

おぉーチョコレート、みっきぃさん、太っちゃって下さーい!
それに随分デカイ唐辛子がたくさん、どんな料理に使っていくのでしょうか・・・?
みっきぃさん!

勘違い、私は聞き間違いが多いのです、しかも全然違う言葉に聞こえてしまうのです、かなり重症です。
今でも覚えているのが、夜10時ぐらい、仕事帰りで電車の中でウトウトする私、
途中“新河岸”(しんがし)という駅があるのですが、これが“三途の川”って聞こえてしまって、もうびっくり。えっ?ってな感じで飛び起きてしまいました。
起きた瞬間、シ~ンとしている駅の様子で、更にドキッ!焦りましたね。
ついにお迎えが来たかと思いました。

投稿: ぴーtan | 2007年9月13日 (木) 12時59分

みっきぃサン今日はにしおかすみこ風で?笑
てか、唐辛子・・私は赤ピーマンとばかり・・;
うーん。間違いかぁ、間違いだらけの人生だからなぁ。
ま、ぴーtanさんよりは聞き間違わないのは
今日のコメントで確信しました(笑
あ、私よくショーウィンドーとかお店のガラスに顔面強打します。
(出入り口と間違えて)
とっても恥ずかしいです♪

昨日のコメ返し読んでますますみみちゃんがかわいく見えてきました^^
うちなんか見てると〝ぁに見てんのよ・x・〟って感じですから(笑;

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年9月13日 (木) 20時45分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
この唐辛子、異様にデカイですよね??
これから毎日我が家の食事は3食ペペロンチーノでしょうか?
ぴーtanさんの聞き違い、すご過ぎますっ!重症ですね(笑)。
三途の川って…!せめて「しんばし」くらいならよかったのに…。
その時、仕事でかなりお疲れだったんですかね~。
勘違いと言えば、私は、安達祐実と藤原竜也が兄弟だと
勝手に思い込んでいました。あの二人、顔が似てませんか?
てか、世の中って、色々な勘違いがあっておもしろいですね。

投稿: みっきぃ | 2007年9月13日 (木) 21時40分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
「おこと教室」を「おとこ教室」と読み間違えたのはどこのどいつだ~い?
あたしだよっ!
ふふ。お姉さん、こんばんは。
てか、お姉さんもガラスに顔面強打とは…、かなりの
おっちょこちょいさんですね~^^
でも、ぴーtanさんの聞き間違いは、最強ですね。
なんてったって「三途の川」ですもん(笑)。
あ。みみちゃん、かわいいですけど、なにせ、2時間つきっきり
でお遊びというのはかなり疲れます^^;

投稿: みっきぃ | 2007年9月13日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毛繕い♪ | トップページ | おともだち♪ »