« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

イナバウアー♪

 

気がつけば10月も今日で終わり。

ついこの間まで「暑い暑い」と言っていたのに、もう紅葉のシーズンになってしまいましたね。 

 

最近みみちゃんのお顔にも、紅葉ならぬ、白毛化現象が現れております。

 

 

10a311 

 

 

夏の間には見られなかった白い毛が頬の周りにちょびっと出てきています。

涼しくなったので毛が生え変わったのでしょうか。

まさか、“白髪”ってことはないと思いますが…。  

 

 

さて。

最近書くこともだんだんなくなってきているので(笑)、今日は、みみちゃんの一発芸(?)をお届けしたいと思います。 

 

 

 

10a311a  

 

 

 

「みみちゃんや。きれいなお花がありますよ」 

 

 

 

10a311_2

 

 

 

10a313 

 

 

イナバウアー♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4)

2007年10月30日 (火)

モデルデビュー?

     

昨日、出勤してみたら、私のデスクの上にこんなものがチョコンと置いてありました。 

   

  

↓こんなもの

10a301 

  

 

見づらいのでアップにしてみると… 

  

   

10a302 

 

 

「ウサちゃんイラストコンテスト」の作品募集のチラシなのです。

 

へえ~。こんなコンテストがあるんだぁ。

てか、この絵、すごくカワイイ~♪ 

なーんて、のん気に感心していた私なのですが、ふと、気になることが・・・。

 

このチラシ、一体誰が私の机の上に置いたのでしょうか。  

隣の席の女の子に「これ、置いてくれた?」と聞くと「私じゃない」とのお返事。

他に、置くような人は見当たらないのだけれど・・・

一体誰が~???

   

これをくれた人の意図するところは何なのでしょう?    

私にうさぎさんのイラストを描いて応募しろってことなのかしら???

 

 

まぁ、たしかに我が家にはかわいいうさぎさんのモデルはいるけれど。 

 

 

10a304

↑かわいいうさぎさんモデル♪

   

     

    

   

10a305  

↑すっかりやる気?。ポーズを決めてるみみたん

  

  

 

  

10a305a  

↑夢が大きいみみたん  

  

てか、大賞の賞品ハワイなんてどこにも書いてないし…   

 

 

「みみちゃんや。みみちゃんはかわいいモデルさんだけどね、みっきぃちゃんは

中学のときの美術の成績が2だったのよ~。絵なんて描けませんからね~。

コンテストには応募できませんよ~。残念だったね~」

  

  

10a306   

↑みみたん、がっかり

 

 

というわけで、我が家は泣く泣く出品辞退いたしますが、イラストに自信のある方は

応募されてみてはいかがでしょうか?

ちなみに大賞の賞品はハワイではなく、賞金30万円と、東京メトロの

「メトロガイド」に作品が掲載されるそうです。すごいですねぇ。

(主催は講談社フェーマススクールズ。締め切りは11月30日)

芸術の秋に、うさぎさんの絵を描いてみるのもいいかも? 

 

 

って、私は一体何の宣伝してるんだろ・・・

それより、あのチラシ置いてくれたの、誰~??

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ ←ランキングに参加しています

| | コメント (6)

2007年10月28日 (日)

雨の匂い♪

 

昨日の関東地方は台風が接近してきて、夕方ごろ大雨が降りました。

 

 

10a281a 

 

 

幸い、あまり被害もなく、足早に過ぎ去ってくれたようです。

 

 

10a282 

 

 

「そうだね。台風があっちの方に行っちゃったからね。今日は台風一過で良いお天気なのよ」

 

 

10a283  

 

 

いや、そっちかどうかは分からないけれど…

とにかくどこか遠くに行っちゃったのね。

 

 

みみちゃんもさっそく雨上がりのお庭を散策。

 

 

10a284_3 

 

 

 

10a285

↑物珍しそうに、あたりの匂いを嗅いであるくみみたん 

 

 

雨の匂いは嫌いなのでしょうか?

少し白目が出て、驚いたような表情をしています。 

 

ふと思いましたが、台風や大雨の日って野生のうさぎさんはどんな風に暮らしているんでしょうね。

みみちゃんだったらきっと生きていけないだろうなぁ…。

 

 

↓おまけ 

10a286 

 

雨にも負けず、ブロッコリーちゃんは順調に生育中です♪

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (4)

2007年10月25日 (木)

おいしい時の表情♪

 

みみちゃんは、自分が好きな食べものをもらえるときは表情が変わります。

好きなものをもらえるときは表情がイキイキとしてお目目もパッチリと開いて嬉しそうな表情をするのです。

 

 

ためしに色々なものを食べているときの写真を並べてみましたので、ご覧下さい。

(どれも、うちの母親からもらって食べています) 

 

 

まずは、ニンジンさん↓ 

10a271 

 

 

うさぎさんのくせに、ニンジンさんがあまり好きではないみみちゃん。

出されたので仕方なく食べてる感が漂ってます。

 

 

10a272 

 

 

お目目も普段と同じ開き具合で、姿勢も丸まったままです。

 

 

10a273 

 

食べてる途中でそっぽを向いてしまいました^^;

分かり易すぎな態度? 

 

 

 

お次は、りんご。 

 

 

10a254z  

 

 

ニンジンさんの時よりもお目目が開いていませんか?

みみちゃんはニンジンさんよりもりんごの方が好きなのです。 

 

 

 

10a255z 

 

 

姿勢もどちらかと言うと前に出気味で、りんごに対して飛びついている感じです。

 

 

10a256z  

↑イキイキとした表情のみみたん  

 

 

さて。最後は、みみちゃんが最も好きな食べ物、ブロッコリーの登場です。 

 

 

10a277

 

 

いきなり、伸び上がってブロッコリーに喰らいついています。

ニンジンさんの時は丸まってたくせに…。 

 

10a278 

 

 

お目目もぱっちり開いています。 

 

 

10a279    

 

 

鼻息も荒いです。

これぞ、みみちゃんの最高の“おいしい時の表情”です。

イキイキした表情を通り越して、無我夢中の形相でしょうか?

 

 

10a27a10  

↑ニンジンさんの時とは大違い^^;

 

 

みみちゃん。感情が表に出やすいタイプなのね( ^ω^ )

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (6)

2007年10月24日 (水)

自由散策♪

 

最近、秋になって気候もいいし、公園などをうさんぽするうさぎさんをブログなどでよく見かけます。

うさんぽ、憧れますが、うちのみみちゃんはうさんぽ出来ません。

 

ハーネスをつけられないし、ものすごくビビリん坊さんなので、知らない場所に行くことができないのです。 

 

なので、みみちゃんはもっぱら家の庭を“自由散策”です。 

 

 

 

10a241 

↑縛られるのがキライな女?、自由きままにお庭を歩いて回ります 

 

 

 

10a242 

↑いつも決まったコースを探検して歩くみみちゃん 

 

 

 

10a243 

↑まずは車止めのチェック 

 

 

 

10a243aa  

↑パトロールしてるの? 

 

 

 

10a244 

↑このあたりまでが、みみちゃんが行ける限界。その先は怖くて行けません。

 

 

 

10a245_2  

↑道路を通る車の音にびっくりしたり… 

 

 

 

10a244aa

↑壁に向かって考え事中? 

 

 

 

10a246

↑最後はレンガ伝いに歩いて玄関へ戻ってゆくみみたん

 

 

ずいぶん狭い範囲の散策ですが。

こんなんで楽しいのでしょうか? 

 

 

 

10a247  

 

 

少しは気分転換になってるのかな、みみちゃん。

楽しくてよかったね♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (5)

2007年10月23日 (火)

ハズレ牧草の行方♪

 

くじ運が悪い私。

たまに、葉が少なく茎ばかりがいっぱい詰まっている牧草の袋(←ハズレ牧草と呼んでいます)を選んで買ってきてしまうのですが、みみちゃんは牧草の茎を食べません。

大きい茎はみみちゃんに与える前に手で取り除いているのですが、そのまま捨ててしまうのももったいないので、茎を束ねて“おもちゃ”を作ってみました。 

 

 

 

10a231

 

 

「みみちゃんのおもちゃですよ。いっぱいかじって遊んでいいよ」  

 

 

 

 

10a232  

↑あまり嬉しくなさそう?

 

 

「ほ~れ、ほれほれほれ。みみちゃんや~」

 

 

 

 

10a233  

↑持ち上げて揺らしてみたら、ちょっと興味を示すみみたん

 

 

 

 

 

10a234  

 

 

 

 

 

 

10a235  

 

 

 

 

 

10a236

↑牧草を追いかけるみみたん。楽しいの?

 

 

 

ハズレ牧草も少しは役に立ったかしら? 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4)

2007年10月20日 (土)

くつろぎの場所♪

 

昨日仕事帰りに、疲れていて電車の中でウトウトしていたら、一駅乗り過ごしてしまったみっきぃです。

あ~、働きすぎかしら、私?(←んなわけない)

家に帰ってきて温かいお風呂に入るときが一番のくつろぎタイムです。

 

 

さて。

みみちゃんには、くつろぐときの定位置があります。 

その場所とは、

 

 

 

10a201

 

 

ワンコたんのお隣。

ぴったりとくっついているのが、みみちゃんにとっては居心地がいいようです。

 

 

 

10a202

 

 

毛繕いするときも、ワンコたんのお隣。

 

 

 

 

10a202a

 

 

 

10a203  

↑ワンコたんは、押されて迷惑そう?

 

 

 

10a204  

↑ワンコたん、かなり苦しそう

 

 

 

10a206 

↑最後は、ワンコたんをペロペロしてあげるみみたん 

 

 

 

10a207 

↑毛繕いが終了し、ごろりん。みみちゃんにとっての最高のおくつろぎタイム♪ 

 

 

気持ちよさそうだね、みみちゃん。

 

 

みなさんにとってのくつろぎの場所はどんなところですか?

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (6)

2007年10月18日 (木)

出っぱりすぎ…

 

最近涼しいですね。

すっかり秋です。

夏の間はジョキジョキ切っていたみみちゃんの毛も、最近は切らずに伸ばし放題にしているのですが・・・

 

 

 

 

10a181a

 

 

みみちゃんは女の子なのでマフマフがあるし、しかもライオンさんだから、普通のうさちゃんよりは毛が長いのかもしれませんが、

それにしても最近・・・

 

 

 

10a183a 

 

 

異様に、毛がでっぱってます^^;

 

 

 

10a184a

 

 

“こぶ”みたいに見えるのは私だけでしょうか・・・ 

 

 

しかも出っぱり過ぎのマフマフの毛に牧草やペレットの食べかすがぶら下がっていることもしばしば。

 

 

 

10a186a

 

 

長毛うさちゃんならではの悩みです^^; 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (6)

2007年10月17日 (水)

雨上がりの庭♪

 

今朝もいつものように玄関先でみみちゃんのケージのお掃除をしていると、家の中からみみちゃんがチョロチョロとやってきて、お庭の探検へ出て行こうとしました。

 

 

 

10a171

 

 

いつもならばこのまま駐車場のほうへチョロチョロと歩いていくのですが、今日はいつもと様子が違います。 

 

 

 

10a172

 

 

昨日降った雨がまだ乾かずに、地面が濡れているのです。

立ち止まって、濡れた地面のほうをジーっと見つめているみみちゃん。

やはり濡れている地面は苦手なのでしょうか? 

 

 

「みみちゃんや。今日は地面が濡れてるからお散歩は出来ないね。残念だったね~」

 

 

諦めて家の中へ戻るだろうと思って見ていたら、

 

 

 

10a173

 

 

スタスタと濡れている庭の方へ歩いていってしまいました。

あれ?

濡れてる場所は苦手なんじゃないの??

 

 

 

10a174

↑案外、鈍感?  

 

 

みみちゃんは平気でも、濡れた足で毛布を汚されては、私が大変。

強制的に家の中へ帰ってもらいました。 

 

 

雨上がりの庭は、濡れた落ち葉を掃くのも一苦労。

みみちゃんよりも私のほうが、雨上がりは苦手かもしれません…。 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4)

2007年10月16日 (火)

みみちゃんと亀田と福山♪

     

こんにちは。

昨日からフジ月9ドラマ「ガリレオ」が始まりましたね~。

面白そうなドラマなので見たいと思っていたのですが、しかし…、月曜夜9時、

その時間はみみちゃんとのお遊びの時間の真っ最中なのです。しかも場所は玄関。

テレビが見れない!が~ん。   

   

以前にも山ピーが月9ドラマに出たときに同じようなことをしたのですが、

みみちゃんとお遊びをしながらテレビを見るためには、みみちゃんがリビングに

入ってきてくれないとなりません。(みみちゃんはフローリングが嫌いなので普段は

リビングには絶対に入っていきません)

 

そこで再びやってみました。

“みみちゃんと遊びながらテレビを見よう大作戦” 

 

    

  

10a161_3

↑手前がいつも遊んでいる玄関一帯。奥がテレビのあるリビング

 

マットとバスタオルを敷いて簡単なリビングへの「道」を作ってみました。

みみちゃんがリビングへ行ってくれれば私もテレビを見れるんだけど…。

さて、みみちゃんはリビングへ入ってくれるのでしょうか? 

 

 

 

10a162

↑恐る恐るリビングへ足を踏み入れるみみたん

 

時刻は午後8時50分過ぎです。ドラマの前の短いニュースを放映中です。 

 

 

 

10a163   

 

「みみちゃんや。もう少し奥まで行ってちょうだいな。そうするとテレビがよく見えるん

だけどなぁ…。福山雅治のドラマが始まるよ~」 

  

   

 

10a165_2

   

「そうそう。福山雅治だよ。かっこいいお兄さんがテレビに出てくるよ~」

 

 

  

10a166

↑偶然流れていた亀田父の映像を見るみみたん

 

みみちゃん…。まだニュースの時間だからね…。あと5分もすればドラマが

始まるから、お願いだからこのままリビングにいておくれ。  

 

 

 

10a165a

↑亀田父の映像にがっかり(?)。Uターンするみみたん。 

 

「みみちゃんや。どこ行くの?もう少しでドラマ始まるから、そのままそこにいて

ちょうだい」 

    

   

 

10a168 

↑ドラマの予告編が始まりました。福山雅治の姿がちらほら…

 

「みみちゃんや、ほら、テレビ見てごらん!。かっこいいお兄さんが出てますよ~!」

  

   

   

10a1610 

↑福山を見ずしていつもの場所へ帰っていくみみたん

   

タイミング悪すぎ…。 

 

 

結局私は一分たりともドラマを見ることは出来ず、みみちゃんとずっと玄関で遊んで

いました^^;

録画しろってことかしら??

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (2)

2007年10月14日 (日)

爪切り初挑戦♪

 

今までみみちゃんの爪切りは病院でしていたのですが、前回、深く切られすぎて出血してしまったため、みみちゃんも私も病院不信に陥り、それならば家で切ってみよう、と初めて挑戦してみたのですが・・・

 

 

結果は↓

10a141aa 

 

 

たったこれだけで終了してしまいました・・・( ̄◆ ̄;)

 

え~っ。

こんだけ~??

 

 

爪きりが上手く行かない理由

①抱っこができない

②みみちゃんの爪が黒いので切りづらい

 

 

 

10a141

↑抱っこが大嫌いなヒト

 

 

「それだったら、また病院に行ってきってもらおうね」

 

 

 

10a142 

↑病院も大嫌いなヒト

 

 

「 みみちゃんや、そんなワガママばかり言ったらだめなのよ。いつかは爪を切らないといけないんだからね」 

 

 

 

10a143 

↑爪を切られてすっかりご機嫌斜めなヒト 

 

 

 

様子を見ながらもう少し爪切りに挑戦してみようと思いますが、たぶんまた病院で切ってもらうことになりそうです。

家で爪切りできる子がうらやましい・・・。 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4)

2007年10月13日 (土)

よく動く♪

        

こんにちは。

朝からくしゃみが止まりません。

風邪ひいたのかしら~?

最近空気が乾燥してますからね。みなさんも体調にはご注意してくださいね。

 

 

さて。

本日のみみちゃんは…

  

 

 

 

10a131 

↑斜め45度でポーズを決めている?

   

   

  

  

  

10a132_2 

 

 

 

一枚目の写真と二枚目の写真、そっくりだけれど違う場所があるのですが、

分かりますか?

みみちゃんの「耳」の向きが違うのです。

二枚目の写真は、庭を飛んでいる鳥の声に驚いて耳を必死に傾けているのです。

うさぎさんの耳って、音のする方向にクルックルッとよく動きますよね。 

  

    

 

 

10a133  

  

 

自分よりもはるかに小さい鳥さんが怖いみみちゃん。

相当のビビリですね…。

 

  

  

↓おまけ

10a134

 

庭で栽培しているみみちゃん用のブロッコリーの茎がこんなに太くなりました。

  

 

 

ちなみに3ヶ月前は↓

10a135

 

こんなにヘロンヘロンだったのに、ずいぶん立派に育ちましたね。

このまま無事、実がなってくれるかしら?

楽しみです♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (2)

2007年10月11日 (木)

あなたはだんだん眠くなる?

       

こんにちは。

今日はいいお天気です。

空気がカラッとしていて、どこからともなく金木犀の甘い香りが漂ってきて、

秋らしい爽やかな陽気です。

    

    

   

   

10a111 

  

みみちゃんも、柔らかな日差しの差し込む場所に座って、気持ちよさそうに

日光浴をしています。

   

  

 

 

10a112

  

 

みみちゃん、眠くなっちゃったの? 

  

  

 

 

10a113

  

気持ちよさそうだね。

「あくびはうつる」とよく言いますが、ポーっとしているみみちゃんを見ているだけで、

私までだんだん眠くなってきちゃいました。

 

 

   

↓こちらもまた、気持ちよさそうに爆睡中  

10a116 

 

 

秋の日差しが、ぽかぽかと気持ちよさそうです。 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (4)

2007年10月10日 (水)

まだぁ?

          

こんにちは。

今日は寝坊をしてしまい、みみちゃんのケージのお掃除の時間がいつもより

遅くなってしまいました。

いつもより1時間以上遅れてケージを覗きに行くと、みみちゃんは退屈そうに

ごろ~んと横たわっていました。

眠そうなみみちゃんを起こして、さっそくお掃除開始。

     

  

  

10a101

↑お掃除を見学中のみみたん

 

 

掃除開始時刻が遅かったためすでに待ちくたびれてしまったのか、いつもなら

ウロウロお庭を探検して歩くみみちゃんなのに、今日はあまり動くこともないまま

早くもお家に帰りたそうなそぶりをします。

 

  

 

10a102

↑お掃除中のケージを覗くみみたん

  

   

 

 

10a103 

↑早くもケージの中に入っていくみみたん

   

  

「みみちゃんや。まだお掃除中ですよ~。外に出てください」 

 

   

  

 

10a104 

 

  

  

   

10a106 

 

 

ごめんよ、みみちゃん。明日は早く起きるからね・・・。

 

 

 

 

↓おまけ 

10a105 

 

近所の人から「???」と思われているかしら、私のこの服・・・^^; 

 

  

  

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (4)

2007年10月 9日 (火)

お鼻の蝶・お耳の蝶♪

         

秋になったらみみちゃんのお毛毛はモサモサ度を日に日に増しているような…

正面から撮ると、なんの生き物なのかよく分かりません^^;

   

         

1091 

↑今日も元気にモサモサのみみたん

    

     

       

1092   

 

 

みみちゃん、お目目はどこにあるの?

しかも、お鼻の下だけ白いのね。

とても目立つんだけど、その白い模様。 

チョウチョの羽みたいね^^

   

 

1093  

↑お鼻の蝶♪ 

 

 

チョウチョといえば、もう一箇所・・・

  

    

1094 

  

   

    

    

109006 

↑お耳の蝶   ♪

    

    

   

      

1097  

 

  

うん、

そうだね・・・    

  

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (2)

2007年10月 8日 (月)

カミングアウト♪

     

こんにちは。

実は、

今までずっと言わずにいたことがあるのですが、

うちのみみちゃんは・・・、

   

 

1081 

 

 

実はネコちゃんなのです。

  

  

いえ、そーじゃなくて・・・

つまらない冗談はさておき、

  

実は、みみちゃんには、

「みみちゃん」・「みみたん」という呼び方のほかに、家族内だけで呼んでいる

もうひとつの名前があるのです。

 

その名前とは 

  

  

 

1082  

 

 

ラッタ・・・。

その名前の由来は、「うさぎのダンス」という童謡の歌詞からきているのです。

この歌、みなさん、ご存知ですか?

  

  

 ソソラ ソラソラ うさぎのダンス

 タラッタ ラッタ ラッタ ラッタ ラッタラッタラ~ 

 足で蹴り蹴りピョコピョコ踊る 

 (一部抜粋) 

   

 

みみちゃんが小さかった頃、毛布の上をピョンピョン走り回るみみちゃんの姿を

見たうちの母親が「ラッタ ラッタ」と言い出したのがきっかけで、みみちゃんに

このようなあだ名がついてしまったのです。

  

ちなみにこの「ラッタ」には活用形があります。

 

・「ラッタラッタする」 → 勢いよく走り回ること

・「バケラッタ」    → 言うことをきかない時のみみちゃんの呼び名

  

  

家族内ではけっこうひんぱんに「ラッタ」という呼び方が出てくるのですが、

本人はそれが自分の呼び名だとは気付いていないようです。

  

「ラッタちゃん」と呼びかけてみても・・・

  

 

1083_2  

 

 

 

 

1084 

↑自分のことだとは思っていない 

   

 

どうやらみみちゃんは「みみちゃん」という名前が一番のお気に入りのようです。 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (4)

2007年10月 7日 (日)

呼んだ?

   

こんにちは。

今日はお天気もよく、お掃除日和です。

(“行楽日和”と言いたいところですが、出かける予定のない私は家でお掃除なの

です^^;)

   

みみちゃんも、玄関先をウロチョロしながら、気持ちよさそうに日光浴。

   

  

1071 

 

    

    

1072 

 

 

   

   

1073  

 

 

「みみちゃんや。お写真撮ってあげるから、こっち向いてぇ」

 

  

  

1074 

 

   

 

     

1078 

 

呼んだけどさ・・・

ちょっと近づきすぎだよ、みみちゃん^^;

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (4)

2007年10月 6日 (土)

自家栽培のススメ?

 

こんにちは。

三連休ですね。みなさんはどこかお出かけされたりしますか?

私は特に予定はありません。

山の方とかに行けば紅葉がキレイなんでしょうけどね…。

行きたいけど、最近ガソリン高いし…。

 

 

1061_3 

 

 

てか、最近、ガソリンもそうだけど、モノの値段が上がってますよね??

原油高ってけっこう大変ですね~。

お菓子とか小麦粉とかカップラーメンとかチクワとかが高くなってるし。

     

  

1062

   

 

「みっきぃちゃんも、おやつのお菓子買うのを少し控えようかしら…」

(↑どんだけビンボー?)  

 

 

1063_2 

↑貴重な(?)アドバイスをしてくれるみみたん  

 

 

私も草食動物だったらよかったのかしらねぇ・・・? 

   

  

1064

↑自家栽培中のみみちゃんのブロッコリー

 

 

みみちゃんのオヤツはお庭で順調に育っております♪ 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (2)

2007年10月 4日 (木)

いたずらの罰?

        

今日は久しぶりに晴れています。

秋らしい青い空が広がっていて、すがすがしい気分です♪

  

さて。

朝、私がお掃除をしていると、ひとりぼっちにされて退屈したみみちゃんが

さっそく邪魔しにやってきました。 

   

   

1041 

↑片付けたベッドをガサゴソあさるみみたん

 

 

「みみちゃんや。そのベッドはもうお片づけしたんだから、触らないでちょうだい~!

イタズラしたらダメよ~」

   

   

1042  

↑ベッドがひっくり返ってきて、びっくりするみみたん 

  

   

イタズラのバチが当たった?

  

  

1043

↑自力で這い出てくるみみたん 

  

みみちゃん。イタズラもほどほどにね…!

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (4)

2007年10月 3日 (水)

外国のかほり♪

 

こんにちは。

実はうちの親が先週からドイツ・オーストリアへ旅行に行っていて、おとといやっと帰ってきました。 

 

留守番していた者にとっての楽しみと言えば、やはり、おみやげ♪

 

 

じゃーん。

 

 

1031  

 

 

ザッハートルテってご存知ですか?

チョコレートケーキの一種ですが、オーストリアの名物菓子で、ウィーンの“ホテル・ザッハー”で作られたのがはじまりだそうです。

このザッハートルテは、その“ホテル・ザッハー”のものです。

木箱に入っていて、ちょっと高級感が漂っております♪

甘いもの好きな私、さっそく食べてみました。 

 

 

 

1032  

 

周りのチョコレートの部分がかなり厚くて濃厚な甘みがあります。で、中のスポンジは甘さ控えめで、口の中で両方が溶け合うとちょうどよい甘さになります。

おいしぃぃぃ。

 

 

みみちゃんにも食べさせてあげたいところですが、チョコレートは無理…。

ということでせめて木箱の香りだけでも…。 

 

「みみちゃんや。オーストリアのお土産ですよ~」 

 

 

1033

 

 

「よかったね~、みみちゃん。その木箱はみみちゃんへのお土産ですよ。大事に使ってね~」

 

 

1034  

 

 

さすがに空箱だけではかわいそうですね。

実はもうひとつ、みみちゃんにもちゃんとしたお土産がありました。

 

 

じゃーん。 

 

1035   

 

ピーターラビットのお人形さん!

ロンドンの空港で買ったそうです。

 

 

1036  

 

 

 

1037 

 

 

 

1038  

 

 

みみちゃん。仲良くしてあげてね♪

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2)

2007年10月 2日 (火)

見回りうさぎ♪

  

毎朝の日課のみみちゃんのケージのお掃除。

私が玄関先で掃除をしていると、その様子を家の中から見ていたみみちゃんが

  

   

  

1021 

 

さっそく様子を見に、やってきます。 

   

 

  

1022 

 

 

「お水でゴシゴシ洗ったから、キレイになったよ。いま乾かしてるところだから、

もう少しいい子で待っててね」 

  

  

 

1023 

↑見回るみみたん 

  

  

  

1024 

↑洗ったばかりのケージに臭いをつけて回るみみたん 

  

せっかくキレイにしてあげたのに…。 

    

   

  

1025  

 

見回りというよりも、ほとんど、掃除を邪魔しにきているみみちゃん…。 

   

  

 

1026  

 

  

   

   

1027 

 

 

白目出てますけど、大丈夫ですか、みみちゃん?? 

  

  

 

1028 

 

そうですか…。

それは見回り、ご苦労様でした。

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (4)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »