« 自由散策♪ | トップページ | 雨の匂い♪ »

2007年10月25日 (木)

おいしい時の表情♪

 

みみちゃんは、自分が好きな食べものをもらえるときは表情が変わります。

好きなものをもらえるときは表情がイキイキとしてお目目もパッチリと開いて嬉しそうな表情をするのです。

 

 

ためしに色々なものを食べているときの写真を並べてみましたので、ご覧下さい。

(どれも、うちの母親からもらって食べています) 

 

 

まずは、ニンジンさん↓ 

10a271 

 

 

うさぎさんのくせに、ニンジンさんがあまり好きではないみみちゃん。

出されたので仕方なく食べてる感が漂ってます。

 

 

10a272 

 

 

お目目も普段と同じ開き具合で、姿勢も丸まったままです。

 

 

10a273 

 

食べてる途中でそっぽを向いてしまいました^^;

分かり易すぎな態度? 

 

 

 

お次は、りんご。 

 

 

10a254z  

 

 

ニンジンさんの時よりもお目目が開いていませんか?

みみちゃんはニンジンさんよりもりんごの方が好きなのです。 

 

 

 

10a255z 

 

 

姿勢もどちらかと言うと前に出気味で、りんごに対して飛びついている感じです。

 

 

10a256z  

↑イキイキとした表情のみみたん  

 

 

さて。最後は、みみちゃんが最も好きな食べ物、ブロッコリーの登場です。 

 

 

10a277

 

 

いきなり、伸び上がってブロッコリーに喰らいついています。

ニンジンさんの時は丸まってたくせに…。 

 

10a278 

 

 

お目目もぱっちり開いています。 

 

 

10a279    

 

 

鼻息も荒いです。

これぞ、みみちゃんの最高の“おいしい時の表情”です。

イキイキした表情を通り越して、無我夢中の形相でしょうか?

 

 

10a27a10  

↑ニンジンさんの時とは大違い^^;

 

 

みみちゃん。感情が表に出やすいタイプなのね( ^ω^ )

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 自由散策♪ | トップページ | 雨の匂い♪ »

コメント

(^^)そう言われて見ると、目の輝きが違うような・・・
みみちゃん、好きなものになると体の動きに変化が多くみられますね。
(って、レポートのような書き方)
みみちゃんは、ブロッコリーの葉とバナナはどちらがお好きなのでしょうか?
ファイナルアンサー!

私のおすすめ東野圭吾作品
手紙・秘密・幻夜・白夜行・悪意・放課後・虹を操る少年・同級生などなど
本が厚めだったりしますが、最初のツカミがOKなので、
どんどん読めてしまうと思いますよ、よろしかったら!

投稿: ぴーtan | 2007年10月25日 (木) 15時13分

うんうん♪
わかります^^わかります^^
お目目のキラキラ具合も前のめりの体もおかしいくらいに伝わってきますよ~
誰かさんを見てるみたいだわ(笑
大好きなブロッコリーにふごふご^^ぴょ~ん♪のみみちゃんもすごくかわいい^^
それからニンジンさんの仕方なく食べてる感(笑)もふうとそっくりさんで笑っちゃいました♪^^
チモシーの茎嫌いもみみちゃんとふうは食べ物の好みが似てるなぁ^^

そうゆえば
ブロッコリーの葉っぱは全部食べ終わりましたか?^^
わたしも来年はブロッコリーの栽培に挑戦してみたいなって思ってます♪

投稿: ここ | 2007年10月25日 (木) 21時09分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
バナナとブロッコリー、う~ん、ぴーtanさん、いいとこ突いてきますね~!
一位争い、どっちもどっちでいい勝負なのです。
喰らいつき方がどちらも同じような感じですね。
でも、ブロッコリーのほうがたくさん食べるし、
“もっとちょうだい”と催促してきます。
たぶんバナナのほうがすぐにお腹がいっぱいになってしまうのでは
ないでしょうか?
 
東野圭吾作品ってたくさんあるんですね~。
秋の夜長に、ぜひどれか挑戦してみたいと思います^^

投稿: みっきぃ | 2007年10月25日 (木) 21時30分

 
★★ここさんへ★★
 
ふうちゃんもニンジンさん、あまり好きではない方ですか?
チモシーの茎も嫌いだなんて、ほんと、食べ物の好みが似てますね^^
ふうちゃんはブロッコリーの葉は好きですか?
うちで栽培中のブロッコリーはまだ全部は食べ終わっていません。
あと10本くらい苗があって、それは実がなるまで育ててみようかな、
と思っています(うまくいくか分かりませんが)
ここさんも来年は栽培に挑戦ですか!?
おぉ。チャレンジャーですね(笑)。
私はオシャレな“菜園”を目指してたのに、いつのまにか
肉体労働の“農業”ってかんじになってました^^;

投稿: みっきぃ | 2007年10月25日 (木) 21時42分

おおっ。ホントダ。表情が違~う。
てか、ウサギって結構表情があって面白いですよね!
みみたん、リンゴさんよりブロコリーさんですかぁ!
もしや、そのブロッコリーさんはみっきぃさんの手作りの・・・?
自家製のブロッコリーと買ってきたやつと並べたら
みみちゃんはどっちに目を輝かせるのかしらぁ^^?

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年10月26日 (金) 23時39分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
そうそう。うさぎさんがこんなにたくさん表情があるなんて、
飼ってみるまで思っても見ませんでした。
かわいいお顔して、けっこう強情で自己主張が強いですよね。
写真のブロッコリーはスーパーのものです。
みみちゃんが好きな順はニンジン→りんご→ブロッコリー
→ボロッコリーですよ^^
ボロッコリーは愛情の味がするらしいです(たぶん)。ふふ。

投稿: みっきぃ | 2007年10月27日 (土) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自由散策♪ | トップページ | 雨の匂い♪ »