« まだぁ? | トップページ | よく動く♪ »

2007年10月11日 (木)

あなたはだんだん眠くなる?

       

こんにちは。

今日はいいお天気です。

空気がカラッとしていて、どこからともなく金木犀の甘い香りが漂ってきて、

秋らしい爽やかな陽気です。

    

    

   

   

10a111 

  

みみちゃんも、柔らかな日差しの差し込む場所に座って、気持ちよさそうに

日光浴をしています。

   

  

 

 

10a112

  

 

みみちゃん、眠くなっちゃったの? 

  

  

 

 

10a113

  

気持ちよさそうだね。

「あくびはうつる」とよく言いますが、ポーっとしているみみちゃんを見ているだけで、

私までだんだん眠くなってきちゃいました。

 

 

   

↓こちらもまた、気持ちよさそうに爆睡中  

10a116 

 

 

秋の日差しが、ぽかぽかと気持ちよさそうです。 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« まだぁ? | トップページ | よく動く♪ »

コメント

みっきぃさんブログの前に立ち寄ったブログさんでも、金木犀のことに触れていたのですが、私の周りには金木犀の木がないのですよね~最寄り駅までの道にもないような・・・金木犀ってどこにでもありそうな気がしますが・・・この街はおかしい(驚)!

私、昨日から気になって気になって仕方がなかったのですが、みみちゃんのトイレってどんなかんじなのでしょうか?おがくずが敷いてある上に蒲鉾板みたいのがのせて
ありますよね?あれって何か意味があるのですか?
うちはパインリターを使用しているのですが、新聞紙を敷いている時よりはニオイは
弱めになっていますが、おがくずってニオイ消臭の面ではどんなかんじですか?

日光浴をしている可愛いみみちゃんを差し置いてトイレの話しもナンなんですが・・・
あれ?おっきいうさぎさんが寝ている場所は、もしかしてベッド?
みっきぃさん、ベッドまでヒョウ柄ですか!
スバラシ過ぎる(☆v☆)

投稿: ぴーtan | 2007年10月11日 (木) 11時44分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
みみちゃんのトイレはですね、ぴーtanさんが思うほどのたいそうなものではなく、
単純にケージの隅っこにおがくずを敷き詰めてあるだけなのです。
蒲鉾の板みたいなものというのはおそらく“すのこ”か“かじり木”の一部が
写ってしまっているのではないかと…。
本当に単純なトイレなんです、うちの場合^^;
で、直接ケージの隅っこにみみちゃんがウ●チとチッコをするため、
すのことケージを毎日洗わなくてはならないハメになっているのです…。
パインリターっていいですか?
“おがくず”は、水分もよく吸い取るし、臭いもあまり気になりませんよ。
掃除もしやすいです。ただ、ごみ(木屑)が散らかりやすいです^^;
あ。私のベッド、ヒョウ柄なんです。
寝心地いいですよ~!ヒョウ柄の夢が見られます♪

投稿: みっきぃ | 2007年10月11日 (木) 18時01分

みみちゃんの写真良く撮れてますねー!
眠そうなかんじがすごく伝わってきます^^
実は私、今日昼過ぎに外回りから戻って昼を食べ、
少し横になったら・・4時まで寝ていたんです!
すごくないですか?この歳で。
(若いころは2日位寝たこともありましたが・・)
みっきぃさんの睡眠最高記録はどれくらいですか?
ウサギさんのぬいぐるみの足いい味出てますねー^^

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年10月12日 (金) 20時20分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
おぉ。お姉さん、仕事の合間にお昼寝ですか、優雅ですね♪
といいつつ私もよく職場でウトウトしてしまい、
マウスでおかしなところをクリックしてしまったり…^^;
この時期って陽気がいいからつい眠気が差しますよね~。
私は最高(たぶん20歳くらいの頃)24時間
寝続けたことがあります。朝5時ごろ帰宅してそのまま寝て、
起きたら次の日の朝になってました…。
若い頃ってなんであんなに眠れるんですかね?
てか、最近、朝の5時に起きることはあっても、
朝5時に寝ることはなくなったなぁ…。
夜遊びも卒業してしまい、もっぱらみみちゃんと遊ぶのが
最近の楽しみです(←年寄り??)


投稿: みっきぃ | 2007年10月13日 (土) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだぁ? | トップページ | よく動く♪ »