« 雨の匂い♪ | トップページ | イナバウアー♪ »

2007年10月30日 (火)

モデルデビュー?

     

昨日、出勤してみたら、私のデスクの上にこんなものがチョコンと置いてありました。 

   

  

↓こんなもの

10a301 

  

 

見づらいのでアップにしてみると… 

  

   

10a302 

 

 

「ウサちゃんイラストコンテスト」の作品募集のチラシなのです。

 

へえ~。こんなコンテストがあるんだぁ。

てか、この絵、すごくカワイイ~♪ 

なーんて、のん気に感心していた私なのですが、ふと、気になることが・・・。

 

このチラシ、一体誰が私の机の上に置いたのでしょうか。  

隣の席の女の子に「これ、置いてくれた?」と聞くと「私じゃない」とのお返事。

他に、置くような人は見当たらないのだけれど・・・

一体誰が~???

   

これをくれた人の意図するところは何なのでしょう?    

私にうさぎさんのイラストを描いて応募しろってことなのかしら???

 

 

まぁ、たしかに我が家にはかわいいうさぎさんのモデルはいるけれど。 

 

 

10a304

↑かわいいうさぎさんモデル♪

   

     

    

   

10a305  

↑すっかりやる気?。ポーズを決めてるみみたん

  

  

 

  

10a305a  

↑夢が大きいみみたん  

  

てか、大賞の賞品ハワイなんてどこにも書いてないし…   

 

 

「みみちゃんや。みみちゃんはかわいいモデルさんだけどね、みっきぃちゃんは

中学のときの美術の成績が2だったのよ~。絵なんて描けませんからね~。

コンテストには応募できませんよ~。残念だったね~」

  

  

10a306   

↑みみたん、がっかり

 

 

というわけで、我が家は泣く泣く出品辞退いたしますが、イラストに自信のある方は

応募されてみてはいかがでしょうか?

ちなみに大賞の賞品はハワイではなく、賞金30万円と、東京メトロの

「メトロガイド」に作品が掲載されるそうです。すごいですねぇ。

(主催は講談社フェーマススクールズ。締め切りは11月30日)

芸術の秋に、うさぎさんの絵を描いてみるのもいいかも? 

 

 

って、私は一体何の宣伝してるんだろ・・・

それより、あのチラシ置いてくれたの、誰~??

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ ←ランキングに参加しています

|

« 雨の匂い♪ | トップページ | イナバウアー♪ »

コメント

(笑)数日前、私の目の前にも置いてありましたよ。
というか、誰が置いたのかが気になりますね、楽しい会社だぁ~
みっきぃさんがうさぎさんを飼っていることは皆さんご存知なのですか?
もしかして恋の予感?“僕を探して!”というメッセージ付きだったりして、わぉ★
誰が置いたかはっきりしないと、すっきりしませんよね。
なんか、わくわくしているのは私だけでしょうか?なんでわくわくしてるんだ・・・?

みみちゃんにあげているヨーグルトの件ですが、人間用をあげているのですよね?
私はあげたことがないのですが、一回にどのくらいあげるのですか?
バナナヨーグルトって美味しいですよね、みみちゃんは別々の方がいいのかな?

投稿: ぴーtan | 2007年10月30日 (火) 13時01分

こんにちは。
先日は、コメントありがとうございました。

このチラシ、うちのポストにも入ってましたよ。
全国的なイベントなんでしょうか。

みみちゃん、庭をお散歩できるなんて羨ましい環境ですね。
フワフワモコモコで可愛いです。

投稿: こまつ | 2007年10月30日 (火) 13時16分

ぇぇー!
誰っ?誰?誰?誰なのぉぉぉ~~!!!
みっきぃサンの絵がとても上手いことを知っているのは!(嫌味?笑
てか、チャレンジしましょうよぅ!
ピカソ的な発想で、もしかしたら大賞とっちゃうかもですよー!
30万欲しいよー!

イヤー、それにしても気になる。
私なら大騒ぎして会社中の人に聞きますね(笑

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年10月30日 (火) 19時53分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
ぴーtanさんの想像力、すごいですね(笑)
恋の予感だったら嬉しいのですが、残念ながら素敵なメッセージは
付いてませんでした…。
同じ課の人で私がうさぎを飼ってることを知ってるのは5,6人です。
誰が置いたんでしょうね~?
オジサンだったらどうしよう^^;
 
ヨーグルトは人間用のプレーンのものを、ほんの少し、
コーヒースプーンに3杯くらい、舐めるくらいの量です。
最近はカルシウムが怖くてまったくあげていないんですが。
バナナヨーグルト、我が家は毎朝食べてます♪
みみちゃんにはあげてないんですが、きっと大好きなんだろうな~。

投稿: みっきぃ | 2007年10月30日 (火) 21時28分

 
★★こまつさんへ★★
 
こんばんは。
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます^^
こまつさんもこのチラシ目にしたことありましたか。
けっこうお金かけて大々的に宣伝してるんですね~。
案外メジャーなコンテストなのかもしれませんね。
 
みみちゃんはビビリん坊なので、自分の家の庭しか散歩できません。
小鉄ちゃんのように、ハーネスをつけて広いところに連れて行って
あげたいなと思うのですが、どうやらそういう親心は
みみちゃんにとっては“ありがた迷惑”なようです^^;


投稿: みっきぃ | 2007年10月30日 (火) 21時40分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
ミステリーです。謎です。
誰が置いたんでしょうね~?
私は“うさキチ”だと思われてるんでしょうか、職場で。
 
てか、画伯。
画伯こそコンテストに出品されてはいかがですか?
私は、なんていうか、具象画は専門ではないので(笑)、
抽象画ならよかったんですけどね~^^
大賞の賞金30万ですよ!
30万あったら何に使います?
私はバッグ…、あ。あと、自分の部屋に液晶テレビが欲しいです♪
画伯、買って~。


投稿: みっきぃ | 2007年10月30日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の匂い♪ | トップページ | イナバウアー♪ »