« 雨上がりの庭♪ | トップページ | くつろぎの場所♪ »

2007年10月18日 (木)

出っぱりすぎ…

 

最近涼しいですね。

すっかり秋です。

夏の間はジョキジョキ切っていたみみちゃんの毛も、最近は切らずに伸ばし放題にしているのですが・・・

 

 

 

 

10a181a

 

 

みみちゃんは女の子なのでマフマフがあるし、しかもライオンさんだから、普通のうさちゃんよりは毛が長いのかもしれませんが、

それにしても最近・・・

 

 

 

10a183a 

 

 

異様に、毛がでっぱってます^^;

 

 

 

10a184a

 

 

“こぶ”みたいに見えるのは私だけでしょうか・・・ 

 

 

しかも出っぱり過ぎのマフマフの毛に牧草やペレットの食べかすがぶら下がっていることもしばしば。

 

 

 

10a186a

 

 

長毛うさちゃんならではの悩みです^^; 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 雨上がりの庭♪ | トップページ | くつろぎの場所♪ »

コメント

その毛の中に、何か隠せそうですね。
その牧草は、ちょっと小腹が減った時のための非常食だったりして?
みみちゃん、BGMはラテン系かしら、ちょっとマラカス持ってみて(^^)!
前足より後ろの胴からお尻にかけては、お毛毛は自然な状態なのですか?

今気付いたのですが、みみちゃんのお髭はどこですか?
隠れていますね、見せてくださ~い!

投稿: ぴーtan | 2007年10月18日 (木) 15時52分

ウホッ。気づかなんだ。
これはシャキーン、カリスマの出番ですよ。みっきぃさん。
ビフォーアフター楽しみです^^
長いまふまふ。触りたいなぁ>▽<
ふかふかなんだろうなぁ。
出川哲郎およそ10の者でしたぁ。バイチャ(汗

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年10月18日 (木) 20時46分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
同じ職場にリスを飼ってる人がいて、リスって頬の中とか、
家の隅っことかに非常食を隠し(?)持っているらしいです。
みみちゃん、マフマフ貯蔵庫ですかね?
お尻の方の毛は、私が切りすぎたせいなのか、普通の毛並みですね。
前側から見るとモフモフですが、背中側は割りと普通のうさちゃんです^^
ひげマニアのぴーtanさんのために、今度みみちゃんのひげ、
頑張って撮ってみますね、もちろんマクロモードで!

投稿: みっきぃ | 2007年10月19日 (金) 08時59分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
シャキーン。やはり私の出番ですか??
長いマフマフ、あの部分がものすごくブラッシングしづらいんです…。
みみちゃん本人もあの部分は毛繕いしづらいみたいで、
よく毛がからまってしまいます^^;
切るにも切りづらい場所ですしね~。
段カットするしかないですね。
出川哲朗およそ10って、かわいそすぎ。
お姉さんのハードルは高いですよ~。

投稿: みっきぃ | 2007年10月19日 (金) 09時16分

はじめまして♪^^
以前からこっそりとおじゃまさせて頂いてました^^
みみちゃんは全身ふわふわさんなのでてっきり
ジャージーウーリーさんだと思ってたらライオンさんだったんですね!
(ちゃんとライオンさんって紹介されてるのに見逃してました^^;)
うちの子もモコモコなのですが(ほっぺにチモシーおなじくです^^)
サマーカットしたらみみちゃんとは反対に一部
「へっこみすぎ」になってちょっと困ってるところです^^;
なので「出っぱりすぎ」がとっても羨ましくなっちゃいました^^

投稿: ここ | 2007年10月19日 (金) 17時00分

 
★★ここさんへ★★
 
はじめまして♪
今、ここさんのブログにお邪魔してふうちゃんを見てきましたが、
毛のふわふわ感がみみちゃんにそっくりですね~!びっくりしました。
うちのみみちゃんは子供の頃はもう少しライオンぽかったのですが、
成長するにつれ全身の毛がモコモコと伸びてきて、
ジャージーウーリーさんのようになってしまいました^^;
長毛うさちゃんはやはり毛のお手入れが大変ですよね…。
うちも夏の間は私が勝手にジョキジョキ切ってしまったために
ザクザクの段差がついていましたよ^^;
へっこんだり出っぱったり、忙しいです(笑)。
またおヒマな時に遊びにいらしてくださいね^^

投稿: みっきぃ | 2007年10月19日 (金) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨上がりの庭♪ | トップページ | くつろぎの場所♪ »