« みみちゃんと亀田と福山♪ | トップページ | 出っぱりすぎ… »

2007年10月17日 (水)

雨上がりの庭♪

 

今朝もいつものように玄関先でみみちゃんのケージのお掃除をしていると、家の中からみみちゃんがチョロチョロとやってきて、お庭の探検へ出て行こうとしました。

 

 

 

10a171

 

 

いつもならばこのまま駐車場のほうへチョロチョロと歩いていくのですが、今日はいつもと様子が違います。 

 

 

 

10a172

 

 

昨日降った雨がまだ乾かずに、地面が濡れているのです。

立ち止まって、濡れた地面のほうをジーっと見つめているみみちゃん。

やはり濡れている地面は苦手なのでしょうか? 

 

 

「みみちゃんや。今日は地面が濡れてるからお散歩は出来ないね。残念だったね~」

 

 

諦めて家の中へ戻るだろうと思って見ていたら、

 

 

 

10a173

 

 

スタスタと濡れている庭の方へ歩いていってしまいました。

あれ?

濡れてる場所は苦手なんじゃないの??

 

 

 

10a174

↑案外、鈍感?  

 

 

みみちゃんは平気でも、濡れた足で毛布を汚されては、私が大変。

強制的に家の中へ帰ってもらいました。 

 

 

雨上がりの庭は、濡れた落ち葉を掃くのも一苦労。

みみちゃんよりも私のほうが、雨上がりは苦手かもしれません…。 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« みみちゃんと亀田と福山♪ | トップページ | 出っぱりすぎ… »

コメント

私、ポチたまにホントにメールしようかと思い、主人に聞くと『それだけじゃつまらないでしょ・・・』と一言(><)。
なので、もう少しぴーに芸を仕込むことにしました!

みみちゃん、苦手を克服したのですね、偉いですね~
って、みっきぃさんにとっては仕事が増えてしまいそうですね。

みっきぃさんは偉いなぁ、自分から庭の掃除もするのですね、私なんて言われなきゃ掃除しませんよ、ホコリで家具など白くなっていても知らん振り、
是非みっきぃさん、我が家でいい汗かいてみませんか?

投稿: ぴーtan | 2007年10月17日 (水) 12時19分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
ぴーちゃん、新たな芸に挑戦ですか~??
ポチたまに本当に出ちゃったらどうしよう。
あ。でも有名芸能兎になっちゃっても、今までと同じように
お友達でいてくださいね(笑)。
 
私が庭を掃除するのは、みみちゃんが歩く前に、ごみや危険物が
落ちていないかどうかを確認するためなのです。
みみちゃんを飼う前までは私も庭の掃除なんてしませんでしたよ~。
ぴーtanさん宅のお掃除、お掃除オバサンの私に任せてください(笑)。
その代わりモノを捨てても怒らないでくださいね~。
(掃除の基本は捨てることからです)
あ。謝礼は、ワインとビールと手料理と、あとはぴーちゃんの芸で
もてなしていただければけっこうですヨ♪

投稿: みっきぃ | 2007年10月17日 (水) 21時53分

アハハ。かわいそうなみみたん^^
でも気持ち分かります!
うちのトラは濡れてる道路ダメみたいです。

昨日のみみたんのバックに写ってるTVにチョーうけました(笑
てか、みっきぃさん・・録画しろってことですよ★
ま、私は見ましたけどね。ろ・く・がで朝(笑

前の話になりますが、みっきぃさんの方が電車乗るし
イケメン遭遇率高くないですか?
もしかしてみっきぃサンのハードルが非常に高かったり?
ぁ、もちろん買い物カゴの中身大丈夫か確認しましたょ(笑
入っていたのは、漂白剤、柔軟剤、水です(哀

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年10月17日 (水) 22時42分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
トラ君はやはり箱入り息子だから、濡れた場所は苦手なのね。
みみちゃんは、鈍感なのかしら?
 
イケメン遭遇率…。
電車乗ってもオッサンばっかだし、コンビニやスーパーでも
女の人のレジが多いし…。私ってつくづく男運ないのかしら~?
イケメンのハードルはですねぇ・・
たとえば(思いっきり私の主観ですけど)、ガクトがイケメン100だとしたら、
山ピーが98くらい、福山90、で、その間にいろいろいて、
市川海老蔵は73。出川哲郎およそ40。
75以上がイケメンのハードルではないでしょうか、私の場合。
(海老蔵ファンに刺されたらどうしよう^^;)

投稿: みっきぃ | 2007年10月18日 (木) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みみちゃんと亀田と福山♪ | トップページ | 出っぱりすぎ… »