« 見回りうさぎ♪ | トップページ | いたずらの罰? »

2007年10月 3日 (水)

外国のかほり♪

 

こんにちは。

実はうちの親が先週からドイツ・オーストリアへ旅行に行っていて、おとといやっと帰ってきました。 

 

留守番していた者にとっての楽しみと言えば、やはり、おみやげ♪

 

 

じゃーん。

 

 

1031  

 

 

ザッハートルテってご存知ですか?

チョコレートケーキの一種ですが、オーストリアの名物菓子で、ウィーンの“ホテル・ザッハー”で作られたのがはじまりだそうです。

このザッハートルテは、その“ホテル・ザッハー”のものです。

木箱に入っていて、ちょっと高級感が漂っております♪

甘いもの好きな私、さっそく食べてみました。 

 

 

 

1032  

 

周りのチョコレートの部分がかなり厚くて濃厚な甘みがあります。で、中のスポンジは甘さ控えめで、口の中で両方が溶け合うとちょうどよい甘さになります。

おいしぃぃぃ。

 

 

みみちゃんにも食べさせてあげたいところですが、チョコレートは無理…。

ということでせめて木箱の香りだけでも…。 

 

「みみちゃんや。オーストリアのお土産ですよ~」 

 

 

1033

 

 

「よかったね~、みみちゃん。その木箱はみみちゃんへのお土産ですよ。大事に使ってね~」

 

 

1034  

 

 

さすがに空箱だけではかわいそうですね。

実はもうひとつ、みみちゃんにもちゃんとしたお土産がありました。

 

 

じゃーん。 

 

1035   

 

ピーターラビットのお人形さん!

ロンドンの空港で買ったそうです。

 

 

1036  

 

 

 

1037 

 

 

 

1038  

 

 

みみちゃん。仲良くしてあげてね♪

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 見回りうさぎ♪ | トップページ | いたずらの罰? »

コメント

お、美味しそう!!みっきぃさん一人で全部は無理ですよね、
(吹き出物が怖いですよ~太りますよ~)、ということで、お姉さんと一緒に
お邪魔しまーす(^^)!その際には、是非そのヒョウカップでお願いします。
って、ケーキよりもそのカップの方に興味がいくのですが、みっきぃさんてヒョウとか
ゼブラ柄がお好きなのですね、そんなみっきぃさんにお勧めの猫ちゃんがいます。
その名は“ベンガル”ご存知ですか?お時間のある時に是非、検索してみて下さい。

みみちゃんのお土産のピーターラビット、触り心地が良さそうですね、
初めて見るタイプです。
我が家のピーターラビットは、ぴーに髭をかじられガクガクしてしまいましたが、
みみちゃんのピーターは大丈夫ですか?

ご両親様、ぜひ、竹酢液入りのお風呂で疲れを取って下さい。

投稿: ぴーtan | 2007年10月 3日 (水) 12時20分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
ケーキ、大きいですよねぇ。
ホント、近ければぴーtanさんやお姉さんと一緒に食べたかったですが、
賞味期限も迫っておりますので、私、一日に三切れくらい
ひとりで食べております^^(ぜったいに吹き出物できますね)
ヒョウのカップは以前お友達から誕生日プレゼントにもらったものです。
友人たちもみな、私がヒョウ柄好きということを知ってるんですね~。
ベンガルネコ、さっそく検索してみました!
ヒョウ柄ですね!かわいいぃぃ!
実を言うと、私、昔はネコちゃんよりも犬のほうが好きだったのですが、
みみちゃんを飼うようになってから、ネコちゃんが好きになりました。
(うさぎとネコってしぐさとかが少し似てませんか?)
う~ん、将来、ベンガルネコ、飼っちゃうかもですぅ!
 
そういえば、うちのピーターラビットにはヒゲがありませんでした。
みみちゃんはさっそくしっぽを噛んでましたよ^^;


投稿: みっきぃ | 2007年10月 3日 (水) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見回りうさぎ♪ | トップページ | いたずらの罰? »