« 爪切り初挑戦♪ | トップページ | 雨上がりの庭♪ »

2007年10月16日 (火)

みみちゃんと亀田と福山♪

     

こんにちは。

昨日からフジ月9ドラマ「ガリレオ」が始まりましたね~。

面白そうなドラマなので見たいと思っていたのですが、しかし…、月曜夜9時、

その時間はみみちゃんとのお遊びの時間の真っ最中なのです。しかも場所は玄関。

テレビが見れない!が~ん。   

   

以前にも山ピーが月9ドラマに出たときに同じようなことをしたのですが、

みみちゃんとお遊びをしながらテレビを見るためには、みみちゃんがリビングに

入ってきてくれないとなりません。(みみちゃんはフローリングが嫌いなので普段は

リビングには絶対に入っていきません)

 

そこで再びやってみました。

“みみちゃんと遊びながらテレビを見よう大作戦” 

 

    

  

10a161_3

↑手前がいつも遊んでいる玄関一帯。奥がテレビのあるリビング

 

マットとバスタオルを敷いて簡単なリビングへの「道」を作ってみました。

みみちゃんがリビングへ行ってくれれば私もテレビを見れるんだけど…。

さて、みみちゃんはリビングへ入ってくれるのでしょうか? 

 

 

 

10a162

↑恐る恐るリビングへ足を踏み入れるみみたん

 

時刻は午後8時50分過ぎです。ドラマの前の短いニュースを放映中です。 

 

 

 

10a163   

 

「みみちゃんや。もう少し奥まで行ってちょうだいな。そうするとテレビがよく見えるん

だけどなぁ…。福山雅治のドラマが始まるよ~」 

  

   

 

10a165_2

   

「そうそう。福山雅治だよ。かっこいいお兄さんがテレビに出てくるよ~」

 

 

  

10a166

↑偶然流れていた亀田父の映像を見るみみたん

 

みみちゃん…。まだニュースの時間だからね…。あと5分もすればドラマが

始まるから、お願いだからこのままリビングにいておくれ。  

 

 

 

10a165a

↑亀田父の映像にがっかり(?)。Uターンするみみたん。 

 

「みみちゃんや。どこ行くの?もう少しでドラマ始まるから、そのままそこにいて

ちょうだい」 

    

   

 

10a168 

↑ドラマの予告編が始まりました。福山雅治の姿がちらほら…

 

「みみちゃんや、ほら、テレビ見てごらん!。かっこいいお兄さんが出てますよ~!」

  

   

   

10a1610 

↑福山を見ずしていつもの場所へ帰っていくみみたん

   

タイミング悪すぎ…。 

 

 

結局私は一分たりともドラマを見ることは出来ず、みみちゃんとずっと玄関で遊んで

いました^^;

録画しろってことかしら??

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 爪切り初挑戦♪ | トップページ | 雨上がりの庭♪ »

コメント

面食いなみみちゃん、亀田のおっちゃんじゃぁ納得いかないですよね(笑)。
ん?と言っているみみちゃん、ちょっとライオンぽくありませんか?

東野圭吾作品を読みあさっている私としては、このドラマ楽しみにしていました、
バッチリ録画しましたよ、今晩にでも見る予定です!
読みあさるのはいいのですが、読んだそばから内容を忘れてしまう私、
全く意味がありませんねぇ・・・(><)。

結局みっきぃさん、ドラマは見れましたか?

投稿: ぴーtan | 2007年10月16日 (火) 12時39分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
みみちゃん、亀田父ではお気に召さなかったようです^^;
最近、顔周りの毛が伸びてきてライオンぽいですね。
でもまた私が切ってしまうと段カットになっちゃうので、
しばらくは伸ばし放題にしておこうと思います。
そういえばぴーtanさんは東野圭吾ファンでしたよね?
以前ドラマで「白夜行」って見ましたが、けっこうドロドロの内容でした。
秋の夜長に私も東野作品を読んでみようかしら?
ぴーtanさんのお勧め作品てありますか~?
あ。ゆうべのドラマはまったく見れませんでした…。
来週は録画ですかね、やっぱり^^;


投稿: みっきぃ | 2007年10月16日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爪切り初挑戦♪ | トップページ | 雨上がりの庭♪ »