« 呼んだ? | トップページ | お鼻の蝶・お耳の蝶♪ »

2007年10月 8日 (月)

カミングアウト♪

     

こんにちは。

実は、

今までずっと言わずにいたことがあるのですが、

うちのみみちゃんは・・・、

   

 

1081 

 

 

実はネコちゃんなのです。

  

  

いえ、そーじゃなくて・・・

つまらない冗談はさておき、

  

実は、みみちゃんには、

「みみちゃん」・「みみたん」という呼び方のほかに、家族内だけで呼んでいる

もうひとつの名前があるのです。

 

その名前とは 

  

  

 

1082  

 

 

ラッタ・・・。

その名前の由来は、「うさぎのダンス」という童謡の歌詞からきているのです。

この歌、みなさん、ご存知ですか?

  

  

 ソソラ ソラソラ うさぎのダンス

 タラッタ ラッタ ラッタ ラッタ ラッタラッタラ~ 

 足で蹴り蹴りピョコピョコ踊る 

 (一部抜粋) 

   

 

みみちゃんが小さかった頃、毛布の上をピョンピョン走り回るみみちゃんの姿を

見たうちの母親が「ラッタ ラッタ」と言い出したのがきっかけで、みみちゃんに

このようなあだ名がついてしまったのです。

  

ちなみにこの「ラッタ」には活用形があります。

 

・「ラッタラッタする」 → 勢いよく走り回ること

・「バケラッタ」    → 言うことをきかない時のみみちゃんの呼び名

  

  

家族内ではけっこうひんぱんに「ラッタ」という呼び方が出てくるのですが、

本人はそれが自分の呼び名だとは気付いていないようです。

  

「ラッタちゃん」と呼びかけてみても・・・

  

 

1083_2  

 

 

 

 

1084 

↑自分のことだとは思っていない 

   

 

どうやらみみちゃんは「みみちゃん」という名前が一番のお気に入りのようです。 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 呼んだ? | トップページ | お鼻の蝶・お耳の蝶♪ »

コメント

みっきぃさん、隠し事はダメですよ(^^)!ナンテ・・・
“ラッタラッタする”って、言葉もかわいいし、意味とも合っていますね!!
“バケラッタ”って確かお化けのQちゃん、見てましたよ。
みみちゃんが言う事を聞かない時、バケラッタと言って怒るのですか?
かわいい怒り方ですね(^^)
でも、みみちゃん、反省はするのでしょうか?

投稿: ぴーtan | 2007年10月 8日 (月) 15時09分

・・・ラッタ!!笑!
かわいいじゃないですか。個人的にはスキかも(笑
うちのトラの名前も最初、虎之助で病院にも登録していたのに
親父はなぜかタローと呼んでいます。
トラはおバカなので、どちらでもいいようです。

見合い・・笑い事じゃないですから(笑
そーいや、背の低い外人サンだったなぁー。
なぜか子供とかも見に来てた(笑
誘われて(←ココ重要)2,3回目のデートのときに急にヤツは帰国したという。
嵐のような事件でしたとさ。。フッ・・

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年10月 8日 (月) 16時30分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
おばQ、知ってましたか~?
そうなんです、あのバケラッタです。
みみちゃんがイタズラした時に「バカ」と言うのは
ちょっとかわいそうなので、「バカラッタ」が
「バケラッタ」になったのです^^
「バケラッタ」と言われても、みみちゃんは何のことかまったく
分かってないので、当然、反省もしていません…。
ちなみに、みみちゃんは怒られるよりも褒められて
伸びるタイプのようです^^

投稿: みっきぃ | 2007年10月 8日 (月) 21時41分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
  
え~っ!トラ君の本名は「虎之助」?かっこいいぃぃ☆
でもなぜゆえにタローになってしまったのでしょうか?お父様ぁ…。
 
お見合いのその後もあったんですね?
デートしたとは!
なんだかお姉さんのその話のほうがよっぽども
カミングアウトなお話な気がするんですけど(笑)
私にはそれほど衝撃(笑撃?)的なエピソードは
まだありませ~ん。


投稿: みっきぃ | 2007年10月 8日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 呼んだ? | トップページ | お鼻の蝶・お耳の蝶♪ »