« くつろぎの場所♪ | トップページ | 自由散策♪ »

2007年10月23日 (火)

ハズレ牧草の行方♪

 

くじ運が悪い私。

たまに、葉が少なく茎ばかりがいっぱい詰まっている牧草の袋(←ハズレ牧草と呼んでいます)を選んで買ってきてしまうのですが、みみちゃんは牧草の茎を食べません。

大きい茎はみみちゃんに与える前に手で取り除いているのですが、そのまま捨ててしまうのももったいないので、茎を束ねて“おもちゃ”を作ってみました。 

 

 

 

10a231

 

 

「みみちゃんのおもちゃですよ。いっぱいかじって遊んでいいよ」  

 

 

 

 

10a232  

↑あまり嬉しくなさそう?

 

 

「ほ~れ、ほれほれほれ。みみちゃんや~」

 

 

 

 

10a233  

↑持ち上げて揺らしてみたら、ちょっと興味を示すみみたん

 

 

 

 

 

10a234  

 

 

 

 

 

 

10a235  

 

 

 

 

 

10a236

↑牧草を追いかけるみみたん。楽しいの?

 

 

 

ハズレ牧草も少しは役に立ったかしら? 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« くつろぎの場所♪ | トップページ | 自由散策♪ »

コメント

みみちゃんが好きな順は、葉・穂・茎ですか?
ぴーは穂が一番かな?
みみちゃんにはその茎、太すぎるのかしら?硬すぎるのかしら?
でもみっきぃさん、よく結べましたね(拍手)。
みみちゃん、いい運動になっているのでは?
お嬢様なみみちゃん、一口サイズにカットしてあげても食べないのかしら?

投稿: ぴーtan | 2007年10月23日 (火) 14時51分

おー!見事に遊んでおられる!
こうなったらカリスマとして
色んなワラの茎おもちゃ作っちゃってください!
1コ10円で買います。ヒヒ
しかし、そのうちブン投げそうですねぇ(笑


投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年10月23日 (火) 19時25分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
そうです、みみちゃんが好きな順番は葉→穂→茎です。
太い茎を一口大にちぎって口元へ持っていくと、
くわえてモゴモゴ口を動かすので「食べてるのかなぁ?」と
思ってよく見ていると、そのまま下へ落としているのです(泣)
太い茎は相当キライみたいです。
今では、太い茎はブロッコリーの葉っぱにくっついた青虫を取る時に
活躍しています♪

投稿: みっきぃ | 2007年10月24日 (水) 10時16分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
主婦→シェフ→美容師、の次はカリスマおもちゃ作家ですね!
おまかせください。
山のようにこしらえて、お姉さん宅に売りに行きますから(笑)
でも、一個10円て…。
100個作っても千円にしかならないじゃないですかっ。
原価のほうが高いっすよ!商売になりませ~ん!

投稿: みっきぃ | 2007年10月24日 (水) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くつろぎの場所♪ | トップページ | 自由散策♪ »